羽生結弦選手とライバル関係わんにゃんマットレス大戦争!

 

羽生結弦選手は練習拠点のカナダで集中するときですが

日本はいよいよ18-19シーズン本格化へ向かいます!

まず今日の未明から、さっそくテレビ放送がありますね~

 

テレビ朝日では26:50~27:30

「GPシリーズ開幕直前!フィギュアスケート演技集」により

羽生結弦選手をはじめ、宇野昌磨選手や宮原知子選手に

あとアリーナ・ザギトワ選手の演技も流れるみたい!

 

ただし関東ローカルみたいなので

残念ながら観られる地域は限られてしまいますが

これも、もう恒例の放送になりますよね~

 

そして今日は、まず夜6:30 ~テレビ東京のローカルだけ

次に夜7:00 ~ 8:54までジャパン・オープンが放送されます。

夜7時からは、テレ東系列6局ネットらしい!

 

翌7日(日)午前11時45分頃から、NHKのアプリなどで

NHK杯の会見が独占配信されます。

こちら詳細NHKスポーツTwitter

続いて 8日(月・祝) 昼12:00~2:00にジャパン・オープンEXの

「Carnival on Ice 2018」がテレビ東京系列 6局ネットだそうで

この週末は、まさにフィギュアスケート三昧で楽しめますよ!

 

 

あと驚いたのは、今更ながら知りましたが

北米チームのガブリエル・デールマン選手は

コンディション不良のため欠場らしく

代わりに、マライア・ベル選手が来日してくれました!

 

マライアちゃん、ネイサンくんとクラブメイトなので

そういう意味では都合がつけやすかったでしょうね~

でも、デールマン選手が欠場とは残念だー

となるとブライアン・オーサーコーチが来日したのか…

でもハビがいるから、きっときっと帯同しますよね~?

と思ったら、フィンランディア杯にいってるー!

 

すでにランビエール様とラトデニくんは

トレーニングにジョギングするのを目撃されたり

めっちゃイケメンがそろって走ってると思ったら

この2人だったとは、それは驚くでしょうねー

今年もナナナをもって、各選手が撮ってくれてます!

昨日は公式練習日で朝からリハーサルがおこなわれたことが

ネットから伝わりましたよ~♪

 

 

さらに前日から、来日したザギトワちゃんについて報じられ

寝具メーカー「エアウィーヴ」のイベントに出席したことを

4日の夜になって見かけることになりました。

 

ザギトワちゃん、今回はシックに黒の装いになり

レース生地が重なるスカートらしく

ロマンチックで素敵なドレスですね~♪

しかし、足元は黒のスニーカーという

ちょっとドレスダウンしたカジュアルな着こなしになり

あんまりキチッとしすぎない演出でしょうかね?

 

しかもザギトワちゃんが「エアウィーヴ」のイベントに登場とは

かなり意外性はありましたが

なんとマサルちゃん用のマットレスの宣伝になり、なるほど~

ロシア方面の記事で、数日前にマサルちゃんが

日本製のマットレスを気に入っていると書かれていたので

まさか、それが「エアウィーヴ」だとはビックリー

そんなところでつながっていたとは!

 

 

まあ、納得と半々でしたがマットレスを

どうやら以前に贈られていたようで

メディア記事によると「エアウィーヴ」代表も愛犬家らしく

それで商品を展開されることになったのかもね~

マサルちゃんがトレーニングで留守中に届いたのか

そのマットレスを先に先輩猫のイリースカが使い始めてしまい

気に入ったらしく占領し、そこへマサルちゃんは戻ることになり

今度は縄張り争いに発展、マットレスの争奪戦になったらしい!

 

マサルちゃんがマーキングをすることで決着するみたいですが

汚れたマットレスのカバーは外して、洗濯機で洗い

本体はシャワーで綺麗に洗えたことを

ザギトワちゃんがイベントで明かしました。

まさに「エアウィーヴ」が想定した

理想とするマットレスの使い方になるらしく

作った甲斐があったと。

 

ザギトワちゃんがエピソードトークとして紹介することに

会長さんは上機嫌、もう大好きということです!

参考にしましたSallyさんTwitter画像

なんちゅー、ほのぼのしたエピソード!

ザギトワちゃんだと微笑ましい話題が多いので

応援してても楽しくなりますね~♪

 

 

しかもイリースカも、マサルちゃんも

どちらもマットレスを気に入るので奪い合いになるとは

どんなに使い心地がいいんだろうと

それが、とっても自然に伝わることがポイントですね!

マサルちゃんとイリースカにより争奪戦になるくらい

マットレスに快適さを求めることは自然の原理みたいですが

身体のサイズが大きくなってしまったので

マサルちゃん用に特別仕様の新しいマットレスが贈られたと。

 

さらにイリースカ用も贈られ、ザギトワちゃんいわく

我が家に平和が訪れたそうでめでたし、めでたし!

 

 

マサルちゃんが、ザギトワちゃんちの子になった頃から

先住猫イリースカとの関係を心配されましたが

最初はマットレスのように

さすがに、縄張り争いが繰り広げられたようです。

しかし最近では、ザギトワちゃんが語るに

「今は仲良くしていて、マサルはイリースカを尊敬していて

逆にイリースカもマサルを認めて尊敬しているので

問題ないです」

 

「練習のときにうまくいかないときもありますけど

そのときはマサルもイリースカも来てくれて

私の気持ちを理解しているなあと思うときがあるので

ありがたい気持ちになります」

ザギトワちゃん自身も、平昌後から7センチ身長が伸びたそうで

だから今シーズン最初は変な感覚があったということですが

コーチの指導によりジャンプも跳べてるとのこと。

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

今回のペットたちのマットレスは「エアウィーヴ」なわけで

まさに、競合他社になってしまいますが

羽生結弦選手は東京西川とサポート契約を締結することから

「&Free」などを宣伝することで知られます。

スポンサーリンク

先週の土曜日に、テレ東系「FOOT BRAIN」により

放送されたばかりですがスポーツの視点から

睡眠がテーマで、東京西川に注目する番組でした!

 

そこで東京西川の社長が羽生結弦選手に会った話をして

とても睡眠に関心があり、詳しく聞きたいと言われたそうです。

「僕は眠りを大切にしています」というくらいだし!

CM出演ムービー! 東京西川の公式サイト

どうやら寝具メーカーは、アスリートを巻き込んで

まさにマットレス大戦争が繰り広げられる模様!

マサルちゃんとイリースカ以上に

負けられない戦いが、そこにはあるみたいですね~

 

東京西川はアスリートをキャスティングした正統派路線で

エアウィーヴは、もう少し多様化をめざす感じでしょうか?

今回は真央ちゃんの登場がないみたいだし…

それにしても、まさかマットレスにより

羽生結弦選手とザギトワちゃんが競合他社に起用され

ライバル関係になるとは夢にも思わなかったー

羽生脱ぎに続くカッコいいザギトワ脱ぎ!楽しみEXどうなる?

 

 

そして昨日の午後になり、ジャパン・オープンについて報じられ

織田信成さんが練習だけど4Tを決めたことが伝わり

現役引退して、もう4年は経つのにスゴーイ!

むしろ現役復帰を果たした高橋大輔選手の方が

4回転ジャンプに苦戦をするのが伝えられているので

早々と初戦について、回避すると発言しているみたいですね~

羽生結弦選手アスリートが逃れられない試合以外のアンフェア

 

しかも4回転ジャンプなど練習を始めてから

高橋大輔選手は、肉離れをおこしたんじゃなかったっけ?

織田信成さんとどちらが現役復帰したのか

ちょっと混乱しそうなくらいな現状ですね…

 

やっぱり、こうなってくると継続は力なり!を実感しますね~

きっとオリンピック後に1年間休養したりしてたら

いろいろ調子が変わってしまうことが予想されたので

羽生結弦選手は、少しも休まなかった理由でしょうかね?

コーチをやりながら、織田信成さんがリンクから離れないのも

とっても納得するような現状になるわけで

羽生結弦選手の進む道とは、そちらに向かうのでしょうか?

いずれにせよスケーターとして極めてくれるはず!

 

 

それに気が付いたら、高橋大輔選手の復帰戦となる初戦

近畿ブロックも今週末に開催されるんですね~

まったく意識してなかったので

ネットの雰囲気から察せられましたが!

初戦だけに限らず、4回転ジャンプは無理して入れないでも

それなりに演技構成点PCSとかで得点できるでしょうから

怪我だけはしないようにと思いますので

復帰戦の方も、注目したいとは思いますけど。

 

高橋大輔選手の試合は、明日と月曜日におこなわれるらしく

まあ、いろいろメディアでも報じられるでしょうから。

トリプルアクセルまで跳ぶだけでも

どのくらいまで点数が出るものなのかと。

そういう視点からも興味があるし

できる範囲で、チャレンジを観たいですね!

 

おそらく怪我をしちゃうと高橋大輔選手の場合

治りも遅くなるでしょうからシーズン最後まで続けるためには

あんまり無理しないで、華麗なステップやらでみせてくれー

羽生結弦選手EX選曲アンケート結果!喉元すぎれば清々しさへ

きっと羽生結弦選手も遠くカナダから

日本の試合最後になるハビのジャパン・オープンと共に

高橋大輔選手のことも見守っていることでしょう!

羽生結弦選手に色気という手垢をつけたがる悪しき習癖とは!

 

 

次のステップへ。羽生結弦が語る300点超えの優勝よりも重要なもの

羽生結弦、GPファイナル4連覇へ。立ちはだかるライバルは誰か?

 

15歳のカーニバルオンアイス よみさんTwitter動画

四大陸フィナーレ現地レポ えんみさんTwitter動画① 動画②

ヘルシンキのグリーンルーム miruruさんTwitter動画

シニアデビューのNHK杯 ふうせんさんTwitter動画

NHK杯の前日練習かわいいやつ! CheLさんTwitter動画

古事記による説とは! 華鶴さんTwitter動画

天使の日に舞う~♪ M姐さんGIF

ご機嫌ヘドバン! 海外ファンさんGIF

 

平昌FS翌日の新聞紙面は圧倒的! 柚香さんTwitter画像

羽根にしか見えないヒラヒラ~♪ maimaiさんTwitter画像

プー耳と格闘する無邪気な天使! Maki♪さんTwitter画像

リハビリの励みになるのは こまつだこさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

17-18シーズンのジャパン・オープン関連

羽生結弦かの地からVTR出演!ジャパンオープンは勢力図の予兆?

羽生結弦ロステレ杯カウントダウン秘密のベールEX究極の選択?

羽生結弦を感動させた三原舞依Wエース候補が躍進する理由

東京西川の関連エピソード!

羽生結弦選手の次は西川産業オフシーズン新CM撮影快調!

羽生結弦選手は東京西川CM乙女から目覚めたらタブー解禁?

羽生結弦選手お気に入り枕で安らかな寝顔は眠りの森の妖精

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です