羽生結弦選手とハビの間になぜかチラつく名前その正体とは!

 

羽生結弦選手がカナダから見守るユーロに気を取られていたら

なんと、全米まで始まってしまいました!

さすがに両方を、一度に追うのは難しい気はしますが

女子ショートSPの結果だけでもお伝えします。

 

1位 プレディー・テネル 76.60点

2位 アリサ・リウ 73.89点

3位 マライア・ベル 70.30点

4位 アンバー・グレン 69.86点

女子SPの動画集 Sandra BisencoさんTwitter

 

2位につけるアリサ・リウ選手は13歳ながら

トリプルアクセルを成功させたことでも

メディアに注目されてますね!

しかもテネル選手が首位で、この点数とは!

ユーロのザギトワちゃん超えしているあたり

やっぱナショナルの気がしちゃいますけどね~

 

 

さらに昨日、宇野昌磨選手がチャレンジカップを欠場することで

最初ネットがざわついてましたが

公式サイトから発信があり、いろいろ判明しました。

 

宇野昌磨選手は全日本の怪我が思ったよりも長引いたらしい。

一時は、四大陸も間に合わない可能性もあり

じっくり休養して、ワールドのみ出場も考えたそうです。

でも、怪我で長く休んだ身体に試合感をつける必要性を感じ

今回は四大陸選手権に出場希望を出し

現在は試合に出られる状態まで回復の目途も立つと。

 

ただ、2試合出るには正直まだ足の不安もあるため

この判断になったということを明かしています。

怪我が悪化しないように細心の注意を払って練習するとのことで

しょーまくん、がんばれー!

まあ、状況が詳しく分かって安心しました。

さすがに四大陸は、しょーまくんがいないと淋しいだろうな~

無事ワールドで羽生結弦選手と会えますように!

宇野昌磨選手の公式サイト こちら!

 

 

羽生結弦選手も、しょーまくんに会えないと淋しいだろうから

どちらもケガを完治して臨んでほしいですが

昨日はラヤくんのインスタストーリーに

羽生結弦選手らしき人影がありました!

もし、この映像が羽生結弦選手なら元気そうで

もうリハビリ加療も終わる頃でしょうかね?

こちら林檎の花さんTwitter動画

 

少しでも元気そうな姿をみると

それだけで、無条件に安心しちゃいますね~♪

だから宇野昌磨選手のファンも詳しいことが分かって

みんなホッとしたんじゃないでしょうか?

もちろん、しょーまくんの希望で出場するのだから

四大陸は冷静に見守りたいですね!

羽生結弦選手の存在こそが成長の原動力になる昌磨語録とは!

 

 

そしてブライアン・オーサーコーチが

海外メディアの取材に答えた発言により

さらに羽生結弦選手について、正確な状況が伝わりました!

 

「ユヅについてはあまり話せない。ケガは良くなっている。

トロントで氷上に戻っているよ。

昨年と同じことを言うよ、ユヅは大丈夫。

日本でのワールドに焦点を当てている。

彼はもうこういう状況には慣れている。

昨年と同じで、そして彼は五輪の王者になった。

今年、彼は1年前よりももっと早く戻っているよ!」

参考にしましたLaChikaさんTwitter ※要スクロール

羽生結弦選手は1年前より、早く体調が戻っていることが伝わり

とっても安心する言葉になりますね。

どうか、さいたまワールドでは

どこも痛いところがなく、もちろんケガがなく臨めますように!

 

 

そしてハビエル・フェルナンデス選手にとって

最後の試合となる、ユーロに注目が集まります。

 

ネットによるとハビは、2本目ジャンプ4Sが回転不足となり

アンダーローテーションの判定に不満みたいで

ハビにしては珍しいような~

まあ、コリヤダくんの点数が出すぎという意見も多く

確かにライスト観戦でも100点台に乗ったときは

さすがに驚いたのが本音ですね!

 

でもハビもフリーで、この点差なら

充分に逆転の可能性はあるという発言らしいし

ホントにその通りだと思うので、期待してます!

ユーロで7連覇となれば、プル様に並ぶ記録らしいので

ハビなら手が届きそうでVAMOS!

羽生結弦選手が見守るVAMOSハビ最後のユーロSPの結果!

 

 

ただハビのプレカンなど、日本語訳をみると気になるのが

ジェーニャことエフゲニア・メドベデワ選手のことが

やたらチラつくのが…なんで登場するんだろう?

 

「3週間トロントにいて残念ながら

あまりユヅルやジェーニャと一緒に練習する時間はなかった、

ジェーニャは数日前に戻ってきたばかりだし…」

参考にしましたSiennaさんTwitter

スポンサーリンク

『イタリアのサイトで掲載されてた伊訳版だと

「どんなに離れててもユヅルとジェーニャは僕を支えてくれて

いつも力をくれてるんだ」って書いてあって

ISUの文字起こし版にはない

「どんなに離れてても」って言葉があったけど

プレカンでどんな風に話してたのかな』

参考にしましたうっちーさんTwitter ※要スクロール

 

オリンピックチャンネルの動画メッセージの頃から

ハビは、羽生結弦選手のところと

ジェーニャのところで少し泣いたらしい…

このくらいから、やたらジェーニャの名前が登場し

オリンピックチャンネルの動画でも

何度も映り、ちょっと優遇されてる感じですね~

オリンピックチャンネルは、いつもそうかも…

 

 

まあ、ハビのことだから

あくまでもクラブメイトとして名前を出すのだろうけど

こんなに何度も登場すると目障り…

そのくらい抵抗なく、クラブメイトとして見てるのだろうし

それぞれの関係性はあって当然だろうけど

ただ、名前を一緒に出されるのがちょっとね。

 

でも、ハビとこれだけ関係性が近いのなら

ジェーニャが移籍について相談した相手はハビだろうな!

そうなると秘密の共有をしたことでも

やたら距離が近くなるのもわかるような気がする。

 

ここもジェーニャだな~と思わせるところで

欲しいものは確実に手に入れていきますね!

クリスと親しそうにふるまうけど

こういうのが伝わると、それはそれでうまくやるのだろうけど

外堀から埋めていくような、そんなしたたかさに映り…

 

クリスはあくまでもボーイフレンドくらいの距離で

でも本命は、虎視眈々と狙いを澄ますような~

そんな印象がどうも消えませんね…

 

 

おそらくゲームCMのプロモーションにより

わざわざ引っ張り出して、今さら否定したのだろうけど

あくまでも羽生結弦選手が否定した通り

関与しない関係性だという気がします。

その代わりに、羽生結弦選手が親しい相手とは

ジェーニャは意欲的に関係性を築いているように映り

ミーシャに続いて、ハビですか!

 

もちろん移籍はステップアップのためと思いますが

それとは別に、欲しいものに近づくことも

手を緩めないような印象を持ってしまう…

 

ハビは人がいいので、それもあり親しくなりたいと

自然と思わせるところがあるのかもね~

羽生結弦選手が親しい相手とは仲良くしたいのが

やっぱ女心っていう気がしちゃいますけどね!

それで自分はなにもしてないのに

噂が勝手に流れるみたいな態度を通すのが、なかなか…

ちゃんと相手を選んで近づいてる気がしちゃいますけど。

羽生結弦選手はとっくに否定するのに今さら不快な言い分!

 

 

そもそも15-16シーズン、グランプリファイナルだったか

羽生結弦選手とハビが練習するところを見学したくて

ジェーニャも残ってたというのが始まりだったような。

こういうきっかけから始まれば

自然とハビにも好感をもち、親しくなりたいだろうし

過去には、ユーロなど優勝者同志という機会に

お近づきになるチャンスに恵まれたのでしょう!

 

そういえばそのシーズン、ハビのアイスショーに招待され

そこでミーシャとも親しくなっていた記憶…

そのチャンスをすべてつかむところも、さすがだー

オーサーコーチによると

ジェーニャは来月、ロシアで小さな大会に出るそうで

体型変化はもう終わったらしく

あとは体の重心が高い位置になったことに慣れる必要があると。

参考にしましたCocoさんTwitter

 

 

さて、今日は大坂なおみ選手の決勝戦と

もしかしたらユーロ男子のフリーは重なっちゃうでしょうか?

早くテニスが終われば大丈夫だけど、注目の滑走順になります。

 

19:19~-第3G、20:13~-最終G

20:21 コフトゥン

20:29 エイモズ

20:37 サモヒン

20:45 サマリン

20:53 ハビ

21:01 コリヤダ

ハビの結果がどうなるかドキドキですが

きっと羽生結弦選手も、注目してるだろうな!

羽生結弦選手がハビ最後の試合にメッセージ!ユーロが始まる

 

そして昨日は、ホタレックさんのお誕生日ということで

おめでとうございます! うっちーさんTwitter

羽生結弦選手の3人組ミーシャメドだけじゃない新トリオ?

 

 

ゆづハビが連動するとき! おはなさんTwitter動画

ゆづハビの関係とは LaChikaさんTwitter ※要スクロール

違和感の強い表現について hanaさんTwitter

 

本日のマサルちゃん~♪

マサルスペシャルCM 海外ファンさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です