羽生結弦選手の仙台平の展示!好都合なPCSの傾向はなぜ?

 

羽生結弦選手が着用した羽織袴が展示されることでも

注目を集める、能登直さんの講演会が地元仙台で始まり

ファンの方々が次々と画像を発信してくださります。

 

しかも仙台平が展示されるということでしたから

仙台市の観光PRでも、羽生結弦選手は着用したので

そちらの羽織袴かと思ったら国民栄誉賞で着用した

羽生家の家紋入りの方だとは!

 

これは生で見られた方は嬉しいのが分かり

こんな貴重な機会は、なかなか今後も希少でしょうからね~

だから仙台会場だけの展示になったのかもしれないし

羽生結弦選手は、郷土愛に徹底してますよね!

 

しかも、国民栄誉賞ついて羽生結弦選手は

「皆さまとともに取れた賞という気持ちがある」

と公言してましたが、それを感謝にして行動で表すような

仙台平の展示に感じます。

こういうところが羽生結弦選手の有言実行に映りますね!

そして気前よく、みんなで喜びを分かち合いますね~

現地レポ能登直さんTwitter画像 家紋まぐさんTwitter画像

羽生結弦選手にかける内村航平選手の言葉と幸せの使い方!

 

 

ロシアカップが終わると

昨日は間もなくチャレンジカップの男子シニアが始まり

なんと山本草太選手は82.24点、ショート首位発進になります!

 

2本目ジャンプ3Aを転倒しちゃいますが

それ以外はノーミスで冒頭4Tを決め

まず目につくのは演技全体に流れがあり、美しいですね~

美しい4T ごま油のつくねさんTwitter動画

さすが羽生結弦選手に続くのは、山本草太選手でしょう!

男子SPの動画集 Sandra BisencoさんTwitter

男子SPのプロトコル こちら!

 

 

そして1年前の23日は、アリーナ・ザギトワ選手が

平昌オリンピックで金メダルに輝いた日であり

そこからずっと走り続けているのを考えると感慨深く

あれからマサルちゃんと暮らすようになったしね!

 

しかも今日は全員でエキシビションの練習をした日になりますが

1年後、ロシア女子は人間関係に大きな変化がありましたね~

金メダル決定の瞬間! TeamZagitovaさんTwitter動画

羽生結弦選手にとっては

いろいろ正されることが多くて、よかった気がします!

羽生結弦選手の五輪EX前日練習メドベ隣は渡さない絶対女王!

 

 

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手はその頃

すでにエテリコーチから心が離れていたようですが

その1年後にはロシアカップファイナルに登場するとは!

 

代表決定は来週早々になるみたいですが

ジェーニャが優勝したことで、いろいろ波紋を呼びそうな

代表選出になるでしょうね~

まず冬季ユニバは

女子はコンスタンティノワ選手と、ソツコワ選手に決まると。

参考にしました岩信祐理さんTwitter

 

確かソツコワ選手は冬季ユニバについて

コンスタンティノワ選手とリーザのどちらか

ワールドかもしれないからと

準備するようにいわれてたんじゃなかったっけ?

だからとリーザがワールド代表に

すんなり決まりそうもない結果になり…

コンスタンティノワ選手が、ワールドに選ばれないことだけは

どうやら決定したみたいですけど!

 

 

シーズン通してみれば

グランプリファイナルで3位になったことでもリーザでしょうけど

でもロシアスケ連の感じだと、ジェーニャにいかせたいような~

そのために、わざわざロシアカップファイナルで

代表決定ということになった気がしちゃいますけどね。

そこにピーキングを合わせれば、確実なわけだし。

羽生結弦選手しがらみのない評価とは!ロシアカップの結果

 

グランプリシリーズでジェーニャは

あんなに3Lzで、エラーをとられていたのに

ロシアカップではとられてないところからして…

むしろ3Lzは、出来栄え点GOE2.01もついてるー

スポンサーリンク

リーザは3Aを成功させてもFSの技術点TESは76.34点で

ジャンプが重そうなのに、ジェーニャはTES72.61点だとは

いかにGOEで稼いだか伝わりますね。

こちらロシアカップFSのプロトコル

 

 

さらに不思議なのが演技構成点PCSで

リーザが72.64点に対して、ジェーニャは74.40点ですか~

FS演技は全体的に見てリーザの方が良かったけどな。

ここが採点競技の不思議なところで

なんとなく、この試合はこの選手に勝たせたいじゃないかな?

と感じる選手にPCSが高くつく傾向があるような!

今回のジェーニャが、まさにそれに当てはまる気がして。

 

高橋大輔選手のPCSも似たようなところがあり…

スケ連は、この選手に勝たせたいんだろうな~と感じると

なぜか都合よく、PCSが高いという不思議さはありますけど。

まあ、こういうことがちょくちょくみられるから

どうしてもジャッジの質を問われるようになるのでしょうね~

羽生結弦選手の美しいジャンプと四大陸ジャッジの裏側とは!

 

 

それに、タラソワ先生のジェーニャびいきが

ロシアでは堂々とまかり通ってしまうところからして

ロシアのスケ連では、いろいろスルーする感じですね~

日本だと、高橋大輔選手と会長の関係みたいなものか…

 

これだけ不思議なジャッジにより、代表が決定しても

ワールドになると通用しない可能性があるのに。

そのときはブライアン・オーサーコーチ頼みでしょうかね?

それで女子ばかり神経を払うことになってたら

これは、たまらないことになりますけどね~

羽生結弦選手ワールドでオーサーが集中できますように!

 

 

ただジェーニャの場合、ワールドで選ばれない結果になっても

次は国別で登場する可能性が残されるわけで…

いずれにせよ日本の試合やアイスショーにも

どうにかして、やってきそうな予感がします!

 

まあ、来シーズンからは代表に選ばれることが難しいので

今シーズンのチャンスは活かせる限り、絡んでくるでしょう!

欲しいものは確実に、手に入れたいタイプなので。

ジェーニャはこの1年で

10歳くらい年を取ったような気がしても

きっと、そこは変わらないでしょうね~!

 

でもホントに、一番手に入れたいものほど

ジェーニャは手に入れられないみたいですね!

羽生結弦選手とハビの間になぜかチラつく名前その正体とは!

 

 

朝日新聞デジタルの羽生結弦特集、日本勢で唯一の入賞

眞子さまの結婚問題に誰もが口を挟むワケ「ユヅと佳子さまの結婚しかない」

羽生結弦選手と佳子様は懇談なし!いつか夢のご対面を期待

 

フジに生出演 ふじつぼ5963さんTwitter動画 ※要スクロール

5年前のソチ祝勝会 柚香さんTwitter動画

楽しそうなEX練習風景 miruruさんTwitter動画

憧れを憧れのままで終わらせない! かんなさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

国民栄誉賞の関連のエピソード!

羽生結弦選手の国民栄誉賞テレビの腑に落ちない報じ方とは

羽生結弦選手の国民栄誉賞は桔梗の開花と共に正式決定発表!

羽生結弦選手は最年少の国民栄誉賞スワンの幸運が舞い込む!

羽生結弦選手の国民栄誉賞授与式に安倍首相は予想外な発言?

羽生結弦選手は仙台平のインパクトを残す!DOIは新プロ続々

羽生結弦選手の国民栄誉賞が放つ威力に隠れた変化が根源か?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です