羽生結弦選手ルーツプロへの挑戦は金メダリストの法則か?

 

羽生結弦選手は、Twitterトレンド大賞2018 にて

「羽生くん」により6位にランクインします。

1位は「W杯」、個人名では8位の「安室ちゃん」を上回り

最上位にランキングされていますね~

 

さらに詳しいランキングは

こちらトレンド大賞2018Twitter

 

そして、そのTwitterトレンド大賞2018 プレゼンターに

なんとToshlさんが出演していてビックリした~

たまたまネットで目に付きましたが

これを最初に見つけてくれた方、すごい発見!

 

6分10秒くらいから「羽生くん」についての話題になり

Toshlさんがコメントしています。

こちらyasinokiさんTwitter動画

 

もちろん、まだ2人は深く関わる前になり

おそらくNHK紅白歌合戦で顔を合わせた程度の関係では?

そのくらいのときのToshlさんが抱く印象が聞けたり

貴重なコメントに感じられるので、お勧めします!

あと、他の出演者のお姉さんたちまでが

「羽生くん」大好きなのも微笑ましいので

ファンには楽しめる内容だと思います。

羽生結弦選手FaOI折り返し地点Toshlさんが綴るブログの言葉

 

 

昨日に引き続き、ロシアから新プロについて情報が発信され

ついにアリーナ・ザギトワ選手の

ショートSPのことが明かされました!

ザギトワちゃんSPは「Me Voy」です。

振付は、もちろんいつものグレイヘンガウスさん。

こちらグレイヘンガウスさんInstagram画像

ザギトワちゃんInstagram画像

 

「Me Voy」は、ヤスミン・レヴィさんの曲になり

イスラエル出身のスペイン系ユダヤ人で

「セファルディ」と呼ばれるそうです。

セファルディの音楽とは

スペインが、イスラム王朝に統治されていた頃に

アラブや様々な文化の影響を受けながら発展してきたもので

ヤスミンさんの曲もその流れを汲むと。

参考にしましたゆらさんTwitter ※要スクロール

 

 

実際に原曲を拝聴しましたが

スパニッシュギターの音色にイスラムな感じのメロディーで

哀愁を帯び、めっちゃエキゾチックな曲調ですね~♪

 

つまりエテリコーチは、ザギトワちゃんを

大人の女子スケーターとして育てたいんじゃなかろうか?

エテリコーチは使い捨てな印象をもたれがちでしたが

決して、そんなことは無いと思うし

並々ならぬ決意が秘められるかのごとく

素敵な選曲という印象を持ちました。

 

引退したばかりのポリーナ・ツルスカヤさんも

サンボ70を去るときに、渡せなかったからと

引退を発表してから、花束を贈るために

改めてエテリコーチの元を直接訪ねたらしい。

どうも厳しい部分ばかり、脚光を当てられがちですが

教え子たちには愛情深いコーチだからこそ

大きな成果が残せる!

ザギトワちゃんを見てると、そんな気がしますね~

こちらエテリコーチのInstagram画像

 

 

そして19-20シーズンのザギトワちゃんは

SP「Me Voy」、フリーFS「クレオパトラ」。

どちらも中東系のプログラムを選曲したわけで

エキゾチックで、イスラム系の雰囲気を演じるわけですね~

スポンサーリンク

以前ロシアのインタビューにて

ザギトワちゃんは「ムスリム」であることを明かしていますので

つまり、イスラム教徒になります。

 

だからルーツプロに挑戦することになるわけで

これは、ますます新シーズンが楽しみになりましたね~♪

 

宮原知子選手と紀平梨花選手も

新シーズンは中東系の選曲ですが

ザギトワちゃんとは、ちょっと意味合いが違ってくる感じ!

おそらく日本女子は

どちらも濱田美栄コーチの選曲でしょうから

新しいチャレンジとして、エキゾチックに表現するものが

今回は選ばれたという感じでしょうかね?

 

それはそれで楽しみで

新シーズンは異国情緒あふれるプログラムを

数多く観ることができそうですね!

 

 

ザギトワちゃんは平昌オリンピックで金メダリストに輝き

さらに16歳で、グランドスラムを制したわけで

女子スケーターのキャリアとしては頂点を極めます。

最高の結果を出してからも、現役を続行するとなれば

ルーツプロを追求したくなったのかもね~

もしくはエテリコーチが提案してくれたことに

ザギトワちゃんが、賛同したのだろうし。

 

つい羽生結弦選手が19歳でソチオリンピックを制してから

2年目のシーズンに「SEIMEI」を選曲したことに

通じる心情のような、そんな印象をもちました。

羽生結弦選手も和プロを選んだことで

ルーツプロに挑戦するタイミングが訪れたのでしょう。

それで昨日書いたように、和プロの最高傑作を誕生させました!

羽生結弦選手による和プロ最高傑作SEIMEI燦然と輝く金字塔!

 

 

さらに羽生結弦選手の場合は

生まれた国のルーツをたどるだけでなく

スケーターとしてのルーツは、ロシアになると明かします。

平昌オリンピックを制した後に

ジョニー・ウィアーさんの「秋によせて」をSPに

プル様の「ORIGIN」をFSに選びます。

 

羽生結弦選手は、スケーターとしての起源に戻り

敬愛する存在に捧げるプログラムを完成させました。

きっと女子で頂点を極めたザギトワちゃんにとっても

羽生結弦選手の進む道のりは、先輩スケーターとして

指標になる軌跡を残しているのかもしれませんね…

羽生結弦選手とザギトワ平昌以来の再会は健闘を讃える同士!

 

 

稲のリンクにユヅが舞う 角田・田んぼアート 勇姿くっきり

平昌NBCの6練ワンシーン! ももかさんTwitter動画

フラワーガールの役得! likerain.mahoさんTwitter画像

HEROの系譜 maimaiさんTwitter画像 ※要スクロール

 

知れば知るほど… ryorypさんTwitter

咄嗟にできるとこがスゴイ! hanaさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です