羽生結弦選手の塩顔ランクとロシア騒動つづき物議をかもす!

 

羽生結弦選手の等身大フィギュアが、期間限定により

昨日から名古屋のレゴランド・ジャパンで展示が始まりました!

 

そして昨日は

涼しげな顔がかっこよすぎる!塩顔のイケメン有名人ランキング

が発表され、またしても羽生結弦選手がランクインします。

 

1位 向井理

2位 羽生結弦

3位 福士蒼汰

4位 竹内涼真

5位 神木隆之介

6位 小栗旬

7位 西島秀俊

8位 佐々木蔵之介

9位 東山紀之

10位 及川光博

参考にしました詳細記事こちら!

ランキング10まで見ると、この人が塩顔なの?

という人も少々含まれてますが…

逆に、高橋一生さんとか入ってないんだという人もいますね~

羽生結弦選手の人気の秘密を探るガチのアスリート系俳優たち

 

 

塩顔となれば、羽生結弦選手は当然のごとくランクイン!

いつもながらそうそうたるイケメン俳優に交じって

2位につけるとは、さすがです。

もちろんアスリートでベスト10入りは、ただ1人です。

「23歳という若さで五輪2大会連続金メダルという

日本人男性初となる快挙を成し遂げた

フィギュアスケート選手の羽生結弦。

優雅でときにエネルギッシュな華麗な演技はもちろん

イケメンかつ小顔でスレンダーな王子様体形で

多くの女性をとりこにしています。

そんな羽生結弦は切れ長の目元や薄く小さい唇がトレードマーク

すっきりとしたクールな顔立ちと

内に秘めた情熱的な闘争心のギャップに萌える人も多く

2位となりました。」

 

やっぱり塩顔とは

羽生結弦選手のような涼し気、端整な顔立ちが象徴的となり

ときにはシャープ、ときには愛くるしく

表情が豊かなことも特徴的に感じられます。

さらに羽生結弦選手の場合

前髪を上げるだけで、印象がガラリと変わるのが独特となり

多彩な表情がみられることも魅力的ですね~♪

羽生結弦選手オフシーズン仮面を脱いで新たな挑戦が始まる!

 

 

さて、昨日も書きましたが

アリーナ・ザギトワ選手とロシアスケ連の関係について

物議をかもすことで、波紋の広がりがネットから伝わります。

 

さいたまワールドが終わった直後にロシアで

ザギトワちゃんに対して、引退勧告という声が挙がっている

というショッキングなメディア発信がありましたが…

こちら詳細記事になります!

それが噂程度のことではなく

実際にロシアスケ連において、そういう動きがあったことが

今回の騒動により事実だと明らかになることにも驚きです!

 

18-19シーズンのGPファイナルやユーロの頃から

その動きはあったらしく

わずか16歳のアスリートにそんな仕打ちをするなんて

残酷すぎることで衝撃が走り、切なくなってしまいます…

さらにワールド後、こう引退勧告されてます。

「成長しつつある次の世代と戦う必要はないと思う。

彼女はすべてのタイトルを勝ち取った。

チャンピオンのまま引退するのがいい。

今後、彼女が(フィギュアを)やっていくのは千倍難しくなる」

 

 

そんなことをいうのなら

ジェーニャことメドベデワ選手は、2度ワールドを制しながら

オリンピックは銀で終わり、今後もっと苦境に立たされるわけで

次の世代と戦うのは当然ながら難しいことでしょう。

それなのにザギトワちゃんにばかり、引退の声が挙がるのは

やっぱりロシアのスケ連は不公平感が強い印象を受けます…

 

さらに、ザギトワちゃんについて

なにかネガティブなことであれば

スポンサーリンク

やぱり共同通信の太田清記者が出てきて

さっそく記事を発信するんですね!

 

みみゆんさんをはじめ、訳してくださる方々の内容と

微妙にニュアンスが違ってるような印象ですが!

こちら詳細記事

この共同通信の太田清記者は、フィギュアスケートに限らず

ロシア関係の担当らしいですが

どうもジェーニャびいきの内容が多いのは

ロシアスケ連に対する忖度が働いてるのでしょうかね?

 

 

つい、そんな風に感じてしまいますけど

こうやって日々ブログを更新していて思うことなんですが

選手によって

発信される写真の撮り方や選び方が違うように感じるんですが。

 

つまり高橋大輔選手と宇野昌磨選手をはじめ

日本人以外では、ジェーニャが

メディアのあげる写真サイズが僅かながら大きめな気がする~

ただ、用途や写真の形も違いがあるので

なかなか一概には比べられませんが

いつもこの3人は被写体が大きめな印象があり

写真のサイズ感とか、伝わりますかね~?

 

最初はたまたまのような気がしたけど

高橋大輔選手が現役復帰してから

ますます、そんな気がしてならない!

羽生結弦選手AC残り時間と特別強化選手について膨らむ疑問!

 

 

しかも、例えば顔に影が掛かっても

変にならないようなものばかり選ばれたり

ちゃんと写真選びについて神経を払われてる気がするから

いつも写真映りが、いいものを選ばれているような~

正直、羽生結弦選手は枚数が膨大なこともあり

なかにはちゃんと選んだ?って感じるものはありますよ。

それに羽生結弦選手の写真サイズは、ごく一般的な印象だから

どうも意図的なものが大きいような気がしちゃいます。

 

だから3人は顔が大きめに、鮮明に映ることで

写真が印象に残りやすい気がしてならない!

これも、ひょっとして印象操作の1つでしょうかね?

もしかしたら、ホントにたまたまかもしれませんが

でも、この3人はだいたい写真サイズが若干大きい気がして。

毎回新しい写真を選ぶと、そんな気がしてしまい

なんとなく腑に落ちない気分になりますね~

 

そのせいか単独のメディア写真は、映りがいいのに

個人のインスタなど大勢で映るとアララ…なんてことも。

おそらくメディアで掲出する写真は

この3人について最優先に、映りのいいのを選んでる気がします。

そういう小細工が、もし仮に横行するとしても

羽生結弦選手とザギトワちゃんの美しさは充分に

ちゃんと伝わっているというのがスゴイことじゃなかろうか?

羽生結弦選手とザギトワ友好な関係を築くのは必然的なこと!

 

 

24時間テレビの告知 日テレ公式さんTwitter動画

24時間テレビの告知2秒 ぴのさんTwitter動画

 

国旗探してキョロキョロ! ねねさんTwitter動画

凱旋パレードのときかな? おはなさんTwitter画像

絶対的ナンバーワン! ElenaCさんTwitter ※要スクロール

日本スケ連も似たようなもん! さちっぺ在中さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です