羽生結弦選手を冷遇したソチの裏側であったスキャンダル!

 

浅田真央さんが、24時間テレビの番宣で

昨日は日本テレビの出演が続きましたが

ちょうど生放送の「スッキリ!」で

登場したシーンを視聴できました。

 

日替わりで登場する24時間テレビのメンバーにより

質問リレーがおこなわれ「最近ハマっていることは?」に

真央ちゃんの答えは「チゲ鍋」と「マッコリ」だそうです。

週3回も、ひとりチゲ鍋するくらい好きだと!

 

あと真央ちゃんの好きな芸人さんは?という質問に

「志村けんさん」だと、意外な答え!

 

バカ殿様の白塗りした顔が似てるといわれるということから

親近感を持つのがきっかけ、みたいに答えていました。

真央ちゃんと似てますかね?

 

あまりにも「志村けんさん」という

芸人さんのなかでは、どストレートな答えに

意表を突かれるのもあり

スッキリ出演者にも、ウケてましたけど。

真央ちゃんが番宣に登場すると

いよいよ24時間テレビは、間近に迫りますね!

羽生結弦選手いつか出る報道について真央ちゃんを参考に!

 

 

それから昨日「アジアで最も美しい顔 / ハンサムな顔100人」に

今年も羽生結弦選手がノミネートされました!

こちらインスタから投票できるみたいですが

詳しくはblue cosmosさんTwitterから。 ※要スクロール

確か、アリーナ・ザギトワ選手も

もっとも美しい顔100人に選ばれていたと思うので

平昌オリンピックの金メダリストは、どちらも実力と共に

ビジュアルまでそろうことが証明されますね~

 

ザギトワちゃんは騒動に巻き込まれましたが

無事、モスクワのマンションを引っ越したみたいですね~♪

久々登場のイリースカちゃん!

こちらteamzagitovaさんInstagram動画

それにしても、今回ザギトワちゃんの冷遇について

ロシアスケ連の仕打ちは酷いものでしたが

もともと他の選手を優勝させることで金銭を得る予定だったとか

真偽は不明でも、明るみに出た内容にも驚かされましたが…

 

しかし日本のスケ連も、ロシアに負けないくらい

怪しいことが繰り返されるわけで

さらにオリンピック2連覇した羽生結弦選手が冷遇されるとか

どこか似通った印象を与えるところがあります。

しかも、昨日になって報じられた内容に

少々不安を感じてしまいましたが…

 

 

『安倍政権が9月前半に予定する内閣改造・自民党役員人事で

橋本聖子前参院議員会長が初入閣し

鈴木俊一五輪担当相の後任に充てる案があることが分かった。

元五輪選手でスポーツ行政に精通し、幅広い人脈があることから

来夏の東京五輪・パラリンピックの「顔」に適任との理由だ。

実現すれば、今回の目玉人事になる。

東京五輪は改造後の布陣で迎える可能性が高い。

政権内には五輪相を巡り

国内外にアピールできる象徴的な人選を望む声があり

実績や女性活躍の観点も踏まえ、橋本氏が浮上した。』

 

 

もちろん、まだ検討中の内容になりますが

橋本聖子議員の今後について

かなり記事によると、具体的な案という印象を持ちましたが。

こちら詳細記事 ※途中まで

 

もし五輪担当相になれば、そちらに集中することになり

スケート連盟の会長は辞めることになるのでしょうかね?

ただ不安なのは、辞めずに兼任が続くことで

そうなると橋本聖子議員に権力が一極集中しちゃいませんかね?

そうなれば今以上に、やりたい放題になるのでは?

 

なんとなく政治家の経歴など、兼任がめっちゃ多いし

スポンサーリンク

橋本聖子議員は10年以上もスケ連会長を続けているわけだから

すっかり地位を確立している立場に映ります。

本来であれば、高橋大輔選手のような場合に

特別強化選手になれるのでしょうかね?

さらに権力を手に入れることで

ますます欲望による暴走に、歯止めが効かなくなるのでは?

 

 

そもそも、ソチオリンピックでのスキャンダルによる不祥事を

どうしても思い出してしまいますけどね!

 

禁止されているオリンピックの選手村で飲酒したり

その飲酒の場で、選手にセクハラ行為をした議員を

入閣させることになれば、政治的にもどうなんでしょう?

もし、そうなれば不信感しかない!

まさか、なかったことのように入閣されたらたまりませんが

これをきっかけに、またソチのスキャンダルについて

蒸し返されても仕方ないような~

 

むしろ、そこから高橋大輔選手の特別強化選手の件についても

世間に、問題提起になればとも思ってしまいますけど。

国際大会に出る気があるのか、意志が不確かな選手を

わざわざ特強に選ぶ必要性があるのでしょうか?

 

高橋大輔選手の現役復帰について美談にされがちですが

もっと事実が広まってほしい気がしちゃいます。

あれで懲りて、2人のスキャンダラスな関係は

もう、とっくに終わってしまったことではないと!

安倍首相は橋本聖子議員の入閣について

はたして今後、どう判断するのか…

そんなに橋本聖子議員って政治家として有能なんでしょうかね?

それが有権者には、ちっとも伝わりませんが!

 

 

ソチオリンピックで帰国したとき

羽生結弦選手へのヒドイ扱いをしたことも

こういうことがあると、つい思い出しちゃいます。

例えば空港では、メダルを着けて登場できなかったみたい。

羽生結弦選手は日本初のフィギュア男子金メダリストなのに!

 

あのとき帰国した選手たちを空港で

フジテレビが生中継する予定だったのに

その番組が中継に慣れてないからと、急きょVTRになったのも

今になってみると、なんかおかしいような~

 

日テレはギリギリまで生中継してくれたのに

フジは空港で選手が出てきたシーンは後回しになり…

そしてフジとスケ連の密接な関係性を知る今になれば

腑に落ちないことだらけ、いっぱい疑問が浮かびますね!

当時はSNSを、一般的に使いこなせてなかったことでも

橋本聖子議員はもう一度世間の声に耳を傾け

洗礼を受けることが必要な頃かもね~

橋本聖子議員への意見 こちら自民党! こちら首相官邸!

羽生結弦選手クリケット便りと橋本聖子議員が意識するのは!

 

 

FaOI富山の拡大版BBT 蒼さんTwitter動画 ※要スクロール

イケボの英語! ロングさんTwitter動画

HIPHOPのダンスレッスン! みじゅさんTwitter動画

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

ザギトワちゃん騒動の関連エピソード!

羽生結弦選手とザギトワ友好な関係を築くのは必然的なこと!

羽生結弦選手の塩顔ランクとロシア騒動つづき物議をかもす!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です