羽生結弦選手のVメッセージ!CaOIでも忖度が働く不自然さ

 

羽生結弦選手は練習拠点のカナダで集中するときで

ジャパン・オープンも終わり、つい油断しちゃいましたが

昨日はお昼頃からNHK杯をはじめ

グランプリシリーズの会見がおこなわれる大事な日でした!

 

こういうとき羽生結弦選手のビデオメッセージが流れるはずで

なんとかNHK杯の会見はLIVEで観られたし

アリーナ・ザギトワ選手までビデオメッセージがあり

気づくのが遅かったけど、どうにか間に合ってよかった~

おそらく羽生結弦選手は

「フィギュアスケートTV!」のインタビューを

収録したのと同時に、撮影した感じですね!

羽生結弦選手のFSTVインタ!トゥルソワの衝撃シニアデビュー

 

 

まず、羽生結弦選手によるNHK杯のビデオメッセージ。

「そのときの自分のベストの演技ができるよう

一つひとつ積み重ねて、自分が思い描く演技になるよう

頑張りたいと思います。

自分が優勝できた思い出の地でもあるので

その思い出を、また塗り替えて

喜びを上書き出来るようにがんばります。

これからも応援よろしくお願いします」

こちら動画NHK杯の公式サイト NHKスポーツTwitter

 

 

次に、GPSの会見で流れたビデオメッセージから

今シーズンのテーマとして

羽生結弦選手が、フリップに書いたのは

「道のりを感じながら… 羽生結弦」

 

「完成形をめざすにあたって

一つひとつの、その道っていうのが

大切だとすごく思ってるんですね。

挫折があったりとか、ホントにちっちゃい石ころにつまずいて

大きなケガをしてしまったりとか。

それを一つひとつ感じながら

未来に向けて歩みを進めていきたいなという風に。

 

先シーズン、先々シーズンと

両方とも悔しさが残るものがあったので

今シーズンこそ、っていう気持ちはやっぱりあります」

こちらweiboの動画

 

 

そして昨日、夕方4時からテレビ東京系では

アイスショー「カーニバル・オン・アイス」の放送があり

こちらも、なんとか観ることができました。

でもCaOIを観ながら、いくつも気になる部分があり…

まず、オープニングから放送してくれましたが

また解説は八木沼純子さんと男子アナのコンビで

まるで高橋大輔選手の

アイスショーでもあるかのような口ぶりでしたね~

 

グループナンバーの振付をしたのが

佐藤有香さんだったらしいのですが

センターは高橋大輔選手しか考えられない!とか

疑問になるコメントばかりでした。

これって本来は、やっぱ高橋大輔選手を

ジャパン・オープンに出したかったのでは?

最後の最後に、島田高志郎選手の出場が発表されたけど

高橋大輔選手の返事待ちだった気がしちゃう。

 

普通に考えても、試合に出てない現役選手が

アイスショーにだけ登場して

センターの主役扱いって、おかしい気がするけどな~

JOから少々気になるところはあったけど

全体通して、忖度が働くイベントだった印象があり

元木下グループだから、こうなるんでしょうかね?

あまりにも不自然で、違和感だけが残りました。

 

 

まず演技は、島田高志郎選手から始まり

ここでも手足の長さを強調したいのか

「羽生結弦選手が身長172センチに対して

島田高志郎選手は175センチになります」ですと。

JOでのネイサン・チェン選手の説明のときも

さいたまワールドで、羽生結弦選手に20点差をつけて勝った!

とか、いちいち引き合いに出さないでよー

 

ネットでもみられましたが、そもそもここはその場にいる

宇野昌磨選手を出すべきじゃないの?

宇野昌磨選手とは何点差で、勝ちましたっていえば!

スポンサーリンク

まだファンが聞いて、微笑ましくなる内容ならいいけど

どうも棘のあるような引っかかる比較になるんですよ。

もうテレ東には、めっちゃ不信感!

こういうところに神経を払わないのはダメですね。

 

 

放送のトリを務めたのは、宇野昌磨選手ですが

その前がザギトワちゃん

さらに、その前が高橋大輔選手の演技でした。

高橋大輔選手はショートの「The Phoenix」を演じ

黒のレザーを使った衣装でロックな感じでまとめ

アイスショーの頃よりは、まだマシになったくらいなのに

それに反して、すごいプログラムだと煽る煽る!

 

高橋大輔選手は、もともとつなぎの薄い

スカスカなプログラムなので演じると、過酷に感じるだけでは?

日テレ系など、おべんちゃら番組で

こんなに動くプログラムは初めてみたとか評していたけどさー

羽生結弦選手であれば「パリの散歩道」時代から

めいっぱい動いてるから、そんなに驚きはないですけどね~

 

だから案の定、3本目のジャンプを跳んだくらいから

ほとんど高橋大輔選手は動けなくなっていて

昨シーズンのフリーのステップみたいにヘロヘロになり

さらにインタによると、スピンとか抜いてるらしいので。

こんな状態で、アイスダンスができるのかと思いますが

あまりにもスタミナ不足でしたから

高橋大輔選手がリフトをできるのかと思うし

かなり難しく、いずれにせよ無謀なくらいのチャレンジですね!

 

 

だから、その後にザギトワちゃんが鑑賞できて良かった~♪

いろいろ物議をかもしたEX「bad guy」は、振付を変えたらしく

ますますザギトワちゃんのキュートさが目立ってました。

さすがグレイさん、ザギトワちゃんの魅力をよくわかってる!

アンコールは「bad guy」の衣装で

フリー「クレオパトラ」を演じたこともインパクトがあり

かなり斬新なイメージでしたね~

 

せっかくザギトワちゃんはNHK杯で、次に来日するのに

なんと女子ショートはNHK総合で流れないらしい!

それだけがショックで

多分NHK杯なので相撲と重なるのではないかと…

昨日はいよいよ19-20シーズンが本格始動するのを

感じられましたが、羽生結弦選手はもうこれ以上

理不尽なことに巻き込まれないように

それだけは、どうか神様お願いします!

 

 

テレ朝GPSの記者会見! blue cosmosさんTwitter動画

GPS会見前の様子! 公式さんTwitter動画

CaOIリハの様子! 公式さんFacebook動画

NHKのニュース 惑星さんTwitter動画 ※要スクロール

NHK杯のビデオメッセージ blue cosmosさんTwitter動画

色補正済みのVメッセージ ハニー・ザ・プーさんTwitter動画

 

FSTVインタの英訳付き NaoさんTwitter動画

平昌でザギトワちゃんとハグ! ちほこさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です