羽生結弦選手また世界最高を更新SP全日本とフジのごり推し!

 

羽生結弦選手は、昨日9:20からおこなわれた最後の直前練習では

ショートSP「秋によせて」の曲かけを

なんとノーミスで滑ったことが報じられました。

 

さらに2本目に4T+3T、3本目に3Aを試したことが伝わり

おそらく構成を変えてくるだろうと予想され

帰国して、まだ3日目なのに

さすがの調整力の高さに驚かされますね~

いよいよSPの本番を迎えるわけで

羽生結弦選手のコンディションは間に合ったかの印象で

ちょっと安心して、試合時間まで待つことができたし

あとは心に思い描く演技をするだけですね!

 

 

「グッディ」で佐藤駿選手が4Lzに挑戦するかもという話題から

羽生結弦選手のジャンプを、お手本にすると報じてましたが

安藤優子さんが4Lzといわれても4回転がスゴイとしか

ルッツとか言われても分からないと言い出し…

嫌な予感はしましたが、さらに高橋克実さんが

「高橋大輔選手のように記念に跳んでみようかなと

跳べる人は跳んじゃうから、気が抜けてる方がいいのかも」

みたいなことを言い出して、ビックリですよ~

 

高橋大輔選手がたまたま跳べた4回転ジャンプと

佐藤駿選手がフリーで挑戦する、現時点の最高難度クワド4Lzを

いっしょくたにされてしまうとは!

これもフジがレジェンドと執拗に持ち上げ過ぎた弊害で

ちっぽけなプライドなのかしれませんが高橋大輔選手は

記念に跳んでみようかなとか、なめたことをぬかして

さっさと男子シングルから足を洗ってほしい!

 

こういう誤解を広げるような発言を軽率にしたり

そもそもレジェンドとされる存在がすることかよ!

先輩として情けないことをやってるわけで

一番やっちゃ~いけないことに感じちゃいますけど。

いきなり憤慨した内容で始まっちゃいましたが

さて男子SP結果は、どうなったでしょう!

 

 

全日本の男子SP結果

1位 羽生結弦 110.72点

2位 宇野昌磨 105.71点

3位 佐藤駿 82.68点

4位 田中刑事 80.90点

5位 島田高志郎 80.59点

6位 佐藤洸彬 78.84点

男子SPのプロトコル こちら!

男子SPの動画集 miruruさんTwitter

 

序盤のうちに佐藤駿選手の滑走順なので見逃してしまい

それを地上波で流してくれて、よかったー

6分間練習で4Tの調子がよかったので入れることにしたらしく

その勝負強さというか、負けん気が強いところがいいですね!

やっぱり佐藤駿選手のジャンプは高いし、切れがよく

最終グループに残りたいと控えめでしたが

ジュニアながら結果は、なんと3位につけるという快挙ですね!

羽生結弦選手への一途な憧れ心!前々からの仲良しさんたち

 

 

羽生結弦選手と宇野昌磨選手の2人だけが

100点超えという異次元の戦いになりましたが

宇野昌磨選手も、やっと調子が戻ってきたみたいで

フリーまで接戦を楽しませてもらえそうです!

 

羽生結弦選手はきっと、しょーまくんが100点超えをしたのを

空気で察知して、バックステージで燃えていたことでしょう!

しょーまくんは、ランビエール先生がいるだけで

気持ちが違うんでしょうね~

しょーまくんは1本目4Fの出来栄え点GOEプラス3.93点

次の4T+2Tが2.85点、後半の3Aが3.20点

技術点TES58.78点、演技構成点PCS46.93点。

 

 

羽生結弦選手は、1本目4SがGOEプラス4.30点。

次の4T+3Tが4.34点、後半の3Aが2.63点なので

羽生比で3Aはもっと綺麗なジャンプが跳べますから

そのまま、のびしろになりますね~

 

そしてTESが62.33点、PCSが48.39点

しかもPCSには10点満点をつけてるジャッジが4人もいるし

主にパフォーマンスと音楽の解釈にみられますね~

スポンサーリンク

プログラムの構成変更は成功したわけで

現時点の世界最高得点を、また羽生結弦選手は更新しました!

まあ、ナショナルなので非公認になりますが

自身がもつ世界最高記録を0.19点も上回りました~♪

 

流れで見ても、羽生結弦選手の演技の美しさは別格で

やはりPCSはこのくらい評価されないと

実際の演技と釣り合わない気がします。

もちろん満点を出したとしても驚かないな~

ただ2人が飛びぬけて、3位が佐藤駿選手の82.68点というのが

今後の日本男子の課題になりますね。

もっと90点台が出てくれないと物足りない!

 

 

そして、フジがめちゃゴリ推した高橋大輔選手ですが

14位で65.95点という結果、しかもPCS42.42点って!

PCSだけだと3位になり、下駄はかせ過ぎじゃね?

 

すごく動くプログラムと、やたら推してきますが

あくまでも高橋大輔比でしかないような~

なんなら、次に演技した友野一希選手の方が

めっちゃ動いてたし、全然言うほどでもない印象です。

案の定、後半は動けなくなると予想できましたし

ジャンプが3本とも回転不足をとられているし

ご自慢のステップはレベル2ですから

この結果でも高評価されてる印象しかありませんね~

 

まあ、ジャパンオープンEXよりは後半がマシなくらいで

もう前回ヨロヨロになっていたので

スカスカのプログラムながら

まだ今回は頑張った方じゃないでしょうか?

羽生結弦選手のVメッセージ!CaOIでも忖度が働く不自然さ

 

 

でも14位だと高橋大輔選手は

フリーは地上波放送時間内に間に合うんだろうか?

フリー滑走順抽選によると、12番滑走らしい。

 

羽生結弦選手が最終滑走の24番、宇野昌磨選手は23番

佐藤駿選手が22番だそうで

まあ、こうなると3位に誰が入るのかが注目であり

羽生結弦選手の演技がただただ楽しみでしかない!

ドロー! こちらTwitter動画

21(土)

09:15~11:50 女子公式練習

12:50~15:25 男子公式練習

※14:50~15:25 曲かけは6番目

17:04~21:11 女子FS ※19時~21時15分 地上波放送

表彰式(女子、ペア)※表彰式終了は21:40頃を予定

羽生結弦選手と紀平梨花選手3連戦の最後を飾る全日本が開幕

 

 

【羽生結弦と一問一答(1)】自ら振り付け「ちょっとずつ、もっと加えていけるかな」

【羽生結弦と一問一答(2)】構成変更「完全に吹っ切れているわけではない」

羽生結弦、頂を見据え全日本版「秋によせて」 12月20日公式練習ドキュメント

菊地晃さんが明かす「僕が『チーム羽生結弦』から離れた理由」

公式インタ演技 blue cosmosさんTwitter動画

意気込みコメント blue cosmosさんTwitter動画

 

使用イヤホンのこと① aiutoの営業SさんTwitter画像

使用イヤホンのこと② 塩昆布ちゃんさんTwitter画像

かわいい千葉百音ちゃん~♪ FSLifeさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です