羽生結弦選手に風当たりが強くなるアンチ化への原因とは?

 

羽生結弦選手がCM起用されるロッテガーナでは

また新たなクリアファイルのクエストが始まりましたね!

今回は御曹司と称される装いになり、モノトーン調により

スタイリッシュな羽生結弦選手が登場します。

 

しかもロッテガーナでは昨日から

恋味いちご「ガーナピンクチョコレート」が発売されるとは

いちご味スイーツが大好きなので、これは楽しみ~♪

季節限定でなければ「ガーナピンクチョコレート」は

定番ストックにしようかと思うほどだけど

恋味とは、バレンタイン向けの商品でしょうかね?

パッケージがピンク色になるだけで可愛い気がする!

 

 

昨日はハビエル・フェルナンデスさんが出演する

「奇跡のレッスン」を観ましたが

またNHKなので、そのうち地上波で流れる気はしますが。

 

その代わり日程は、まだまだ先になりそうですけどね!

羽生結弦選手へのハビの言葉が沁みるアナザーストーリーズ!

番組は50分弱ずつ、前後半により構成され

なかなかボリューム感があることでも

見応えたっぷりの内容でしたね~

 

ハビがコーチとして、八戸の子供たちに教えるのがメインでも

懇親会のシーンで羽生結弦選手の話題が

チラッとだけでも流れます。

 

その場面では、他にもハビの語る言葉が素敵で

「”好き”という気持ちを諦めない、自分が願う自分になろう」

という言葉を子供たちと、そのご家族に贈るのが印象深いです。

ハビがちょこっと日本語を使うシーンがあり

そこがめっちゃ自然、上手ですね!

そういえば今の彼女は日本人でしたね~

羽生結弦選手の影響かハビの新恋人と結婚願望の年代に突入!

 

 

一般視聴者向けに、フィギュアスケートといえばという感じで

番組冒頭にスケーター代表として

浅田真央さんと羽生結弦選手の映像が少し流れます。

日本のフィギュアスケート人気の高さは

世界的にみても特別となり

さらに男女ともに、スター選手が存在することが

この人気の高さを維持している理由に感じます!

 

女子は真央ちゃん、男子は羽生結弦選手となるのが

もはやアイコンとして定番でしょう。

しかも羽生結弦選手の登場がきっかけとなり

かつてフィギュアは、女子がメインの扱いだったのに

すっかり最近は逆転現象を招いていますね~

 

以前から真央ちゃんのことは応援してましたが

まさか男子で、ここまで人気の高さを誇る存在が現れるとは

ソチオリンピック前は考えられなかったかも!

おそらく、ずっと真央ちゃんファンの方々はその思いがあり

羽生結弦選手がオリンピック2連覇を果たし

国民栄誉賞という名誉により讃えられることが

未だに受け入れられず、一部がアンチ化したのかも…

 

 

そのくらい羽生結弦選手はフィギュアスケーターとして

特別な存在感を放ちますが、今回「奇跡のレッスン」をみて

やはり象徴的な人物になることを、ますます実感しました。

 

それはハビが基礎練習から始まり、ジャンプを指導するとき

アクセル、サルコウ、ルッツと教えるシーンで

トップ選手によるお手本ジャンプの映像が流れましたが

羽生結弦選手はどの種類のジャンプでも選ばれてましたね~

もちろん美しいお手本として登場しますが

その上、羽生結弦選手は男子でもパワープレイではないので

男子からだけでなく、女子にとってもお手本になるな~と。

 

実際に紀平梨花選手は、4回転ジャンプを習得するのに

羽生結弦選手の4Sをお手本にしてましたから

男女問わず、参考にしたくなるような

高い技術の持ち主ということの実証でしょう!

スポンサーリンク

こういうところでも羽生結弦選手は

フィギュアスケーターを代表する存在になる理由であろうと

納得するものがあります。

急成長の紀平梨花と羽生結弦に共通する強さを支える技術とは

 

 

そういうリスペクトされる点をスルーしておいて

投げ込みのぬいぐるみの繊維がリンクに落ちるだけでも

スケーターにとっては危険だという指摘をしたり

やたら抑制しようとする流れが、最近は多い気がしますね~

自分たちの推しが主役だった頃は問題視しなかったことを

羽生結弦選手には禁止しようとする傾向が

なぜか強いような気がしちゃいますけどね~

 

まあ、そういう言いがかりをつけるようなやり方でないと

圧倒されるほど羽生結弦選手を応援するファンは

ケタ違いに多いのであろうと。

だから力でねじ伏せようと

理不尽なことを、あれこれひねり出すのだろうけどさー

羽生結弦選手が嫌うレジェンド扱いと消えたTESカウンター!

 

 

真央ちゃんも現役引退して、もう3年近く経ちますから

あれだけ高い人気を誇りましたが

さすがにタレントパワーみたいなものが落ちてきた気がします。

だから一般視聴者の関心を惹くために

恋愛トークなど、徐々に解禁してるような~

もちろん年齢的にもすっかり大人で

抵抗がない年代になったことも理由でしょうけど。

 

そういうのにファンは敏感だから

いくら気づいてないふりをしても

なおさら人気絶頂の羽生結弦選手のことが

気に入らない理由に感じちゃいますが!

高橋大輔選手も、いくら強力な後ろ盾があっても

一度引退してタレントパワーに限界のようなものを感じたから

現役復帰をしたり、アイスダンスに転向をして

なんとかつなぎ止めようとしている印象があります。

 

そういう行き場のない思いを

羽生結弦選手にぶつけているようで

それが現役引退した選手のファンたちが、アンチ化に進む

最大の理由のような気がしちゃいます!

そういう風当たりが強くなる原因についても

どこかで羽生結弦選手は特別だと感じるからこそ

ますます脅威となることへの反動のように映りますけどね~

羽生結弦選手は金メダルの絶大な威力を知ってる選ばれし者!

 

 

ハビのレッスン! ぴのさんTwitter動画

結弦のレッスン! 惑星さんTwitter動画

GOE満点のジャンプ集 ちょい似さんTwitter動画※要スクロール

ザギトワちゃんが語る! 結紀さんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です