宇野昌磨選手いちごタルトのカロリーが気になるお年頃?

 

宇野昌磨選手が公式サイトにより

いよいよ新プログラムを発表したので

昨日は、にわかに注目が集まりました!

 

だから昨日は羽生結弦選手のスタイルの話題と

どちらをテーマに選ぶか迷いましたよ。

しかしスイーツとなれば、どうも続いてしまいがち。

だからグッと我慢して!

 

スイーツブログか、フィギュアスケートがメインのブログなのか

そのうち、分からなくなったら困るし~

スケート関連なら、きっと当初は季節の風物詩が多いだろうと

そう思ってたのにスイーツがとっくに追い越してるぜ!

 

なので、まず宇野昌磨選手の新プログラムから話題にしないと。

でないとスイーツだけで、また埋め尽くしてしまいそうです。

 

 

すでにファンブログでも、あらゆる方が書かれるでしょうが

いよいよ宇野昌磨選手の16-17シーズン新プロです!

 

ショートSP「Fantasy for Violin and Orchestra」

フリーFS「Buenos Aires Hora CeroとBalada para un loco」

のアレンジ。

 

英語タイトルだとピンときませんが、SPはネットから気づき

浅田真央選手による07-08シーズンSPの選曲みたい。

 

ということは町田樹さんも選んでたはず!

と思い出しましたが、そうでしたライストイヤーとなってしまう

14-15シーズンのSPも同じですね~

 

どちらも「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲

映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より」ですね。

しかも、宇野昌磨選手までSPとは

そちらの方があう曲調なのかな?

 

いずれにせよ楽しみですが

宇野昌磨選手はアイスショーFantasy on Ice2016 in 札幌で

新しいプログラムを滑る予定だと告知してますね~

 

じゃあ、札幌に足を運ぶファンは一足先に鑑賞できるわけだ!

これはお得感たっぷり~

 

 

さらに、その告知には親知らずを左の下アゴから抜いたと。

でも10代のうちに親知らずは早い気がするけど、そうでもない?

 

そしてシニアに上がってから、確か初戦にジャンプがいまいちで

それがきっかけだと記憶しますが、周囲からも指摘され

ダイエットを意識するらしく

それ以来スイーツ男子なのに控えていたみたい。

 

だからシーズン中は甘いものを控え

1つだけケーキを食べました!という報告が、めっちゃ可愛い~♪

でも、引き続き来季に備えて我慢中です。とのことで画像付き!

 

カフェでケーキを食べるしょーまくんが

公式サイトから観られちゃいます!

しかも、しょーまくんスマートになった気がする~

ただケーキに、真っ先に視線は向かっちゃいましたが。

 

 

そ~か、しょーまくんは苺タルトを選んだか~

ブルーベリーが丸ごと乗って、これは美味しそうなケーキです。

 

ベリー系ならショートケーキも、タルトも大好き~♪

この、宇野昌磨選手のチョイスは分かるわ~

まずケーキを選ぶなら、自分もベリー系ケーキに目がいくもん!

 

ショップやメニューによっても

いちごショートになるか、いちごタルトになるか

スポンサーリンク

気分によって違いますが。

 

しかしフィギュアのSPとケーキにより

ショートの使用率が高いので、いつも予測変換まで混乱する~

 

 

東京だとベリー系タルトはキルフェボンが王道ですが

あとHARBSハーブスとか。

この2つなら、きっと東京以外も探しやすいだろうから

あえて選んでみました!

 

しかし名古屋に限って、キルフェボンが無いんですね。

隣の静岡県が本拠地だからかな?

キルフェボンなら、仙台にも進出するのに不思議~!

 

だから宇野昌磨選手のいちごタルトはキルフェボンじゃない

ベリー系タルトでしょうねと、まず把握。

しょーまくんなら、いちごタルトと映るだけでも

すでに可愛いって周知の事実だから、もちろん絵になる!

 

せっかく好きな甘いものを我慢するのだから

来シーズンは、ジャンプが好調にスタートを切りますように。

 

 

いちごショートより、まだタルトの方が

少しでも低カロリーとされますからね~

 

ただしタルト生地が、いちごタルトに関してなら

カロリーとしてみれば大問題なんですよね。

ケーキは自家製で作ると、もう怖くて買えなくなっちゃうほど。

バターや生クリームをたっぷり使うからな~

 

しかもタルト生地はバターと、それからアーモンド粉を使うと

一気にカロリーがハネ上がる!

だけど美味し~から、ダイエットの難しさがつきまとう。

 

さらにタルトケーキは、生地が美味しいのがポイントだから。

だいたい美味しいとアーモンド風味が強いし。

タルトならカロリーが低い、と思い過ぎるのは危険かも!

特にタルトケーキは美味しさに、カロリーが比例するからな~

 

 

でもランチを食べてから、夕方までにケーキを食べれば

カロリーが脂肪にならずに

エネルギー消費されやすいといいますよね。

 

つまり3時のおやつにするのが

もっともケーキは、ダイエットにつながるらしい!

 

午後から夕方は体温が上昇する時間帯で

体温が高いと、基礎代謝が上がるというのが自然の原理だとか。

だから自然とエネルギー消費されるそうですよ。

 

つまり3時のおやつとは理に適うらしく

人間工学と健康の視点や、その理論からも合致するらしい。

夕方になると、急に熱っぽくなる体調はありがちだから

体温が上がりやすい時間帯とは納得しやすいな~と。

 

 

だから宇野昌磨選手も食べる時間とか、ケーキの種類を選べば

もう少しだけ甘いものが食べられる余裕ができるかも!

タルトケーキならフルーツ系を選び

チョコレートやマロン系は、カロリーが高いから避けるべし!

 

ダイエットでまったくケーキを食べられないと

ストレスになることが多いので

まさに宇野昌磨選手、いちごタルトは良い選択!

 

しかも美味しそうだから

素敵なスイーツで、しょーまくん午後の甘いひと時でしょうか?

アイスの日は羽生結弦選手にポッピングシャワーを添えて!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です