羽生結弦選手24時間TV出演の事前番組で水卜ちゃん母性を発揮!

 

羽生結弦選手は日テレ系により、すっかり夏の恒例となる

24時間テレビに出演することが発表されたばかり!

今年は、8月26日と27日に開催され

テーマは「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」

 

今日から8月なので、すでに1ヵ月を切ります。

さらに練習拠点カナダのクリケットクラブにて

公開練習が予定されると広まりますが。

 

ただソチのオリンピックイヤーは、羽生結弦選手は仙台で

新プログラムの発表をしたから、どうなるんでしょう?

 

トロント発表について、まだ公式決定なわけでも無いみたいな~

能登直さんをはじめ、身近な関係者の言葉が伝わるほどに

まだ通達が無いような、あやふやな印象を受けますけど。

オーエスさんTwitter

 

でも神奈川区の氷上カーニバルに16日は出演するから

お盆時期は、日本に居るのだけは確実そうですね!

羽生結弦 24時間テレビ

そこから少なくとも、24時間テレビまでは

いくらなんでも羽生結弦選手は日本に滞在するでしょうけど。

 

 

さて、今年の24時間テレビについて

日曜日は関東ローカルを皮切りに、関西でも深夜帯みたいですが

「24時間テレビ事前番組 見どころ先取りSP」が放送されました。

 

ただリアルタイムで観ていたとき

こんなに地域ごとに放送が、まちまちだと知らなかったので

てっきり関東ローカルは生放送かと思ったけど。

やはり関東ローカルはLIVEマークがあるから、生放送でしたね~

羽生結弦 24時間テレビ 特番

まず今年の24時間テレビは、メインキャスターさえ知らずに

嵐の櫻井翔さん、亀梨和也さんとNEWSの小山慶一郎さん。

まさに日テレ系でもジャニーズの顔となる存在を揃えましたね~

しかも、めっちゃ豪華メンバーだから驚いた!

 

クレバーな櫻井翔さん、アナウンス力が際立つ小山慶一郎さん

予想以上に、スポーツに造詣が深い亀梨和也さん

というのが率直な印象かな~ごく一般視聴者の意見なので。

ジャニーズに詳しい方からすると、正確なのか不明ですけど。

羽生結弦×くまモン 24時間テレビ アイスショー 星に願いを りんどう

いずれも、テレビ画面でみかければ

つい好印象をもってしまうのは確かでしょうね~

キャスター系は、中堅ジャニーズの精鋭ぞろいに感じますね!

 

 

でも、改めて24時間テレビの公式サイトをみたら

事前番組をみる限りはチャリティーパーソナリティに

女優の石原さとみさんがいたとは、気づかなかったー

おそらく、そこは見逃しただけだと思いますけど。

村上佳菜子 今夜くらべてみました

それから、スペシャルサポーターのなかから

フットボールアワーの後藤さんが出演してましたが

こんなに何人もいたことにも驚きました!

 

しかも、ここにもブルゾンちえみさんだー

まさに今年の顔みたいで、すごいですね。

でも梅沢富美男さんまで、スペシャルサポーターなんだ!

村上佳菜子 今夜くらべてみました

もちろん羽生結弦選手が出演すると決まるまで

あまり24時間テレビに、意識がいってませんでしたけど。

24時間テレビ 日本テレビ公式サイトこちら!

24時間テレビ関連の今後テレビ放送 しふぉん♪さんTwitter

 

 

しかし24時間テレビの事前番組から、今年は楽しめました~

まず番組冒頭に、見どころ紹介みたいなのが流れ

なんと「羽生結弦からテレビ初告白」と、2番目に並んでるー

羽生結弦 24時間テレビ

これで、がぜん事前番組から観る気になりましたが

今になって振り返ると、24時間テレビはマラソンランナーが

いつもメインに扱われるのに、他の番組で

放送当日に異例の発表と明かされ、これも意外だったけど。

 

ただ、メインキャスターがジャニーズから3人って

あまりにも贅沢だから、ここから選ばれそうな~

と、つい勝手に予想したくなっちゃいますけどね。

羽生結弦×くまモン 24時間テレビ アイスショー

まあ、マラソンランナーの発表が後回しになると

事前番組となれば、羽生結弦選手がメインになるのは納得ー

しかも久々に動く羽生結弦選手が観られたので

嬉しさがネットから、あふれるほど伝わる感じ!

 

予想以上に、しっかり登場シーンが流れたので

事前番組ながら満足度の高い内容でしたね~

 

 

どうやら羽生結弦選手の24時間テレビは

今年「少年と夢のアイスショー」になるんかな?

 

まず羽生結弦選手は昨年まで、3年連続で24時間テレビに出演!

と、その歴史を簡単に振り返り

東日本大震災や熊本地震の被災地に、祈りをこめ

華麗なパフォーマンスを披露した1年ずつを、映像で紹介します。

羽生結弦 24時間テレビ 特番羽生結弦 24時間テレビ 特番

さらに、いきなり大物アーティストと

スペシャルコラボのアイスショーが決定することを発表~

 

そのきっかけは、あるスケート少年だと。

この少年がぜんそくながら、羽生結弦選手に憧れて3年前の

9歳からフィギュアスケートに打ち込むそうで

やや遅いスタートでありますが、コーチもつける本格派!

羽生結弦 24時間テレビ 特番

羽生結弦選手をテレビで観たのが、始めたいと思うきっかけで

さすが母親はぜんそくから、最初はダメと反対らしいけど。

少年はスケートを続けるので、心配で仕方がないみたい。

ただでさえ身体を冷やすから、母親としてはそうだろうな~

 

体力的にも不安を抱え、実際に不調になることがありながらも

少年は「やめない」と辛抱強く、スケートを続けます。

 

 

少年にとって、羽生結弦選手は憧れのヒーローであり

羽生結弦選手もまた、2歳からぜんそくをもつことを

自らの言葉により、テレビで初告白します。

羽生結弦 24時間テレビ 特番 羽生結弦 24時間テレビ 特番

羽生結弦選手は成長に従い、症状は改善したとはいえ

未だに発作が起きることがあり

まったく心配が消えて、なくなることは無いようです。

それでも、世界のトップで戦い続けます。

 

「怖さとか、恐怖とか、そういうのってあると思うんですよ

勇気を出さなきゃ、いけないときが。

でも、それって一生懸命、なにかをやろうとしている時に

そういうものを感じることだから。

羽生結弦 24時間テレビ 特番 羽生結弦 24時間テレビ 特番

それを感じるってことは、もうすでに勇気を出せているから。

そのまま頑張れば、勇気って出るんじゃないかなと思います」

 

さらに、夕方に放送されたevery.では

羽生結弦選手の語る勇気の出し方が詳細に!

羽生結弦 24時間テレビ エブリー 羽生結弦 24時間テレビ エブリー

every. ぴのさん動画 Twitter動画

※限定公開なので、観賞はお早めに!

 

 

そしてサプライズのエールを届けるため、少年宅を訪問したのが

日テレの看板アナウンサー、水卜麻美さん!

さっそく少年に見てもらいたいものがあると

パソコンでテレビ電話とつなげるので、スカイプかな?

羽生結弦 24時間テレビ 特番

こんちは~羽生結弦ですと、手を振りながら登場に

少年は思わず、にっこり!

 

しかし驚きのあまりに、声が出ずという雰囲気に

羽生結弦選手から「びっくりしてるね」と声を掛けます。

羽生結弦 24時間テレビ 特番

そのやりとりに、スタジオは一斉にそりゃーそうだ!

そして画面に、カナダで合宿中と流れますね。

 

笑顔でも少年は驚きのあまりに、戸惑いがあるのか

水卜麻美アナに何度も視線をやるようになり

「緊張するねー」と、水卜ちゃんは笑いながらも

手を差し伸べ、サポートをしようと気遣います。

羽生結弦 24時間テレビ 特番

おそらく編集で短めになるみたいだけど

一瞬、少年が目元をぬぐうシーンがみられ

感激のあまりに言葉が出ないのも、年齢からして自然だし。

きっと水卜ちゃん、さぞかし母性本能をくすられたのでしょう!

 

 

憧れ続けた羽生結弦選手と直接の交流に

ガチガチになるほど、緊張が高まる少年に

いよいよ水卜ちゃんは本領発揮、ささやき始めます。

羽生結弦 24時間テレビ 特番

一応は水卜ちゃん、声を潜めますが

「羽生選手の、こういうのが好きなんですって言ったら?」

そのささやきは、めっちゃ聞こえてるので

羽生結弦選手まで笑ってるー

 

そのアドバイスに、さっそく少年は

「羽生選手のジャンプが好きです」と伝えます。

その素直さに水卜ちゃん、にんまり満足げな微笑みだ~♪

羽生結弦 24時間テレビ 特番羽生結弦 24時間テレビ 特番

「あ、ありがとうございます! 何のジャンプが好き?」

「トリプルアクセル」

「お~、嬉しいね!」

この優しくリードする感じがまた、羽生結弦選手らしいですね~

わふ鑑定団さんTwitter

 

さらに、水卜ちゃんは畳みかけるように

「いつか少年と練習するなんてことも、出来るでしょうか?」

半分だけ顔を出して、一応は遠慮がちに質問するところからして

温かな雰囲気に包まれ、羽生結弦選手も、少年も笑顔だー

羽生結弦 24時間テレビ 特番 羽生結弦 24時間テレビ 特番

スポンサーリンク

それに、すぐさま羽生結弦選手は

「ねえ、したいね!」

そして優しく少年に、伝えるように「しようね、ね!」

うなずく少年は、ずっと嬉しそうな表情にほっこり。

ふゆあかねさんTwitter

 

 

ただ少年は緊張したままなので、なかなか反応が薄く

横から見かねた水卜ちゃんが「したいよね?」と

念を押すように、また何度もささやきが~

それに少年は小さく「したいです」と!

羽生結弦 24時間テレビ 特番羽生結弦 24時間テレビ 特番

日本のやり取りに、笑顔の羽生結弦選手は

「じゃあ、今度帰った時にしましょう! ちょっとだけ、ね!」

 

そう約束を交わしてくれると

最後に、水卜ちゃんはガッツリ顔出しをして

「いいんですかー!」と、まず水卜ちゃんが嬉しそうな笑顔!

 

テロップで流れますが、ホントに少年より先に喜びがあふれ

めっちゃ水卜ちゃんは嬉しそうで、ホッとしたのかな~

羽生結弦 24時間テレビ 特番

そこにすかさず、さすがツッコミの後藤さん

「ちょいちょい入ってくるなー」と。

水卜ちゃんが囁くたびに

スタジオはみんな大笑いしながら、母親になってるよー

 

 

本放送は、羽生結弦選手との練習風景も流れるらしく

ややジャンプフォームが不安定ながらも

少年は練習期間が3年間なのに、もう2回転を跳べるので

一緒に練習できるなら嬉しいだろうな~

羽生結弦 24時間テレビ 特番

そして当日に明かされるであろう、謎の大物アーティストとは?

おそらくシルエットから、あの人と想像がつきましたが

誰にせよ、羽生結弦選手と少年の夢のアイスショーは楽しみだ~

 

もし、その前に公開練習が予定されるなら

そろそろメディアが騒がしくなる頃でしょうかね?

羽生結弦選手はシングル!24時間TVとTHE ICE真夏の風物詩

 

 

神木隆之介さんが羽生刑事役に! 詳細記事こちら!

反応する声! ぴーちゃんさんTwitter

神木隆之介×浅野忠信

かつてのコーセーのインタビュー 詳細記事こちら!

韓国の評価 スンヒちゃんさんTwitter画像

 

中本徳豊さんのフォトギャラリーこちら!

※ただし、無断転載と転用をお断りと明記あり!

羽生結弦 anan

なぜか守られてないブロガーさんが目立ちますが…

素敵なお写真なだけに、とっても残念です。

 

 

結弦くんとSkype気分

ノエルさんTwitter動画① 動画② 動画③ 動画④ 動画⑤

24時間テレビ反応まとめ ノエルさんTwitter動画

登場シーン 美月さんTwitter動画

羽生結弦 ソチ 金メダル 羽生結弦×オーサー ソチ ハグ 金メダル

ソチの決定的瞬間! 瞳nさんTwitter動画

2011年の17歳! Yosiy.923さんTwitter動画① 動画②

四大陸のリカバリー スケ垢のM姐さんTwitter動画

 

涼しさ運ぶ練習風景 ノエルさんTwitter動画

真夏に涼し気な白プリンス! スケ垢のM姐さんTwitter動画

羽生結弦 SPプリンス スケートカナダ

同期3人組 華鶴~かづる~さんTwitter動画

謎の音楽に乗って sweetyuzuruhanyuさんTwitter動画

 

 

真央ちゃん県民栄誉賞の記念品贈呈へ

中京テレビニュース 詳細記事こちら!

中日新聞 詳細記事こちら!

浅田真央 THE ICE

本郷理華選手のEX演技 Misha Geさんinstagram動画

本郷理華選手への言葉 Misha Ge JP FanGroupさんTwitter

 

前回のガブリエル・デールマン選手の件 MILKさんTwitter画像

※羽生結弦選手らしき、ぼんやり画像ですけど。

羽生結弦×織田信成×宇野昌磨×ジョニー×ランビエール Faoi幕張 リハーサル アイスショー2 羽生結弦 Faoi幕張 リハーサル アイスショー02

ランビエール様とジョニーさん Mr.AmadeusさんTwitter画像

2人にとって聖域 淡墨桜☆氷結 金鮭からの蒼猫さんTwitter

 

 

人気のプーさんお尻! ディズニー公式Twitter画像

人気のプーさんお尻! minmiさんTwitter画像① 画像②

羽生結弦×プー 国別 公式練習

やっぱりバックシャン! お京姉さんTwitter画像

羽生結弦選手シナモンロール男子なのに媚薬のバックシャン!

 

 

能登直さんの講座

blue cosmosさんTwitter①   

しとりさんTwitter ※要スクロール

ゆづマミさん Twitter動画

羽生結弦 クリケットクラブ 能登直

haruruさん Twitter画像

ぱてぃこさん Twitter

関連する内容 美羽さんTwitter

 

24時間テレビのヘアスタイルこだわり派の声

ノエルさん Twitter画像

cheLさん Twitter画像

norakuro☆さん Twitter画像

minmiさん Twitter画像

羽生結弦 SPプリンス

バーバ母さんTwitter画像 ※要スクロール

もんじろさん Twitter画像

棚卸しさん Twitter

フレデリックフランソワゆずゆさん Twitter

 

羽生結弦選手の本気! きういさんTwitter

結弦の髪型はイケてるらしい 詳細記事こちら!

羽生結弦選手きのこヘアなのに最高峰ロシア美女を魅了する!

 

 

大物アーティスト tukitaoさん画像

登場から、かわいい~♪ cheLさんTwitter画像① 画像②

チャリTシャツの歴史 cheLさんTwitter画像

かっこいいアングル! 瞳nさんTwitter画像

羽生結弦 練習NHK杯 能登さん

19歳当時の将来像 しらとりさんTwitter

これからの未来予想図 pekorin☆さんTwitter

ときにツンデレ女王様! りぜりんさんTwitter

24時間テレビ出演について スピアさんTwitter

 

美少年描いてみよう

萩荘聖子さん Twitter画像

ぶんげさん Twitter画像

gokuriさん Twitter画像

neneさん Twitter画像

羽生結弦 練習着

個人撮影と気づかなくて、ごめんなさい!

修正してみました。 はちさんTwitter画像

 

まっつんさん① Twitter画像

まっつんさん② Twitter画像

バーバ母さん Twitter画像

 

 

スイーツ情報~♪

無料で飲める蛇口付き巨大グリコ「カフェオーレ」詳細記事

アンリ・シャルパンティエ「ゆず味ラングドシャクッキー」記事

今日から「金箔ソフト」が東京初上陸! 詳細記事こちら!

名古屋の美味しいかき氷屋さん Ohana*さんTwitter

羽生結弦 練習着

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

16-17シーズン始まりの出来事

羽生結弦選手2016初戦オータムクラシックIN初秋を告げる報せ

羽生結弦選手オータムクラシック2016秋によせてエントリー!

羽生結弦選手ついに新プロ最新情報ベールに包まれた謎を解禁?

羽生結弦 公開練習 クリケット SPプリンス

羽生結弦選手カナダに帰るならクリケットで新プロ会見?

羽生結弦選手トロント会見は一日千秋!遥かなる異国への想い

羽生結弦選手2016公開練習に新プロ勝負の選曲 激動の1日!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です