羽生結弦選手ソチから移り変わる激動期にW表彰台の快挙!

 

羽生結弦選手と共に、同世代を代表する存在

メジャーリーガーの大谷翔平選手は大活躍を報じられます。

そんなに野球に詳しくなくても気づくほどなので

いかに、大谷翔平選手が活躍しているかと伝わります!

 

オープン戦では、そんなに活躍が届かなかったのに

開幕したら3試合連続ホームランとか

連日のように、大谷翔平選手の活躍ぶりが流れますね~

 

さらに、羽生結弦選手と同世代で活躍が目立つのは

平昌オリンピックではスピードスケートの高木美帆選手になり

同じくスピードスケートの小平奈緒選手と共に

昨日は「スターズ・オン・アイス」にゲスト出演したみたい!

 

ザギトワちゃんも加わり

まさに、女子の金メダリストのトリオですね~♪

高木美帆選手はフィギュア衣装を着たら

自分ら減点とか、コメントがおもしろーい!

suertehuさんTwitter動画

 

小平奈緒選手も素敵な人だし、魅力的なゲストですね。

ザギトワ好きな秋田犬とビビット生出演!羽生結弦選手は強い人

 

 

今日SOIは、2公演おこなわれましたが

昨日スピードスケートよりゲスト参加したように

どうやら横浜公演は、平昌オリンピック中心の内容らしい。

だからフィナーレについて、ネットによると

五輪マークの円ごとに並ぶところがあったみたいです。

しょーまくんはペアになるザギトワちゃんに対して

どうもエスコートが、うまくいかなかった模様ですね~

 

1か所に4人も集まってしまい

もう1か所に、誰もいない事態になってしまったらしい!

さらに現地レポ 365さんTwitter marippeさんTwitter

宇野昌磨×ザギトワ異色の初ツーショットSOI関西こぼれ話

これも、しょーまくんらしいエピソードでかわいいけど

ザギトワちゃんとしては

やっぱり羽生結弦選手が頼もしく感じるのでは?

羽生結弦選手の隠し切れない心の内かわいい表情が物語る!

 

 

来週末にSOIは、地上波でも放送はあるみたいですが

ただ来週末はコンティニューだから

スケートファンは、そちらに意識がいってしまいそうだけど。

でもSOIは、初お披露目のEXプログラムもあるのでみたいだし

それにジェーニャことメドベデワ選手が

USJに訪れた様子が流れるらしく

なるほど~番組収録だったのね!

 

しかしジェーニャはインスタにアップするのが

セーラームーンじゃないとは

まさかジェーニャは、せっかくUSJに行くのに

ハリポタしか行かないことはないだろうな~

あくまでも個人で発信するなら、セーラームーンでもよくね?

まあ、番宣の可能性は高まりますが

でもジェーニャとしては女心からすれば

やはりハーマイオニーのコスプレを広めたかったのかもね~

 

しかもジェーニャは、すっかりハリポタのイメージが強まり

だいぶセーラームーンの印象が薄まった気がするので

予想以上に効果てきめんだったのでは?

羽生結弦選手に見せたいメドベはセーラームーンコスを卒業?

 

 

いずれにせよSOIが終われば

コンティニューがいよいよ本格始動となるはずだから。

近々、羽生結弦選手は帰国するでしょうね~

もしかしたら明日にでも

出演スケーターの追加情報が発信されそうですけど。

あとはハビとか、織田信成さんあたりかな~?

と思ったら織田信成さんはテレ朝で解説らしい、なるほどね!

 

でもロシア女子2人も、せっかく日本滞在期間だから

やっぱり出演を予定されているような気がしちゃうけどな!

まあ、佐野稔さん以上の予想外はないんじゃないの?

羽生結弦選手コンティニューの驚き!さらばネイサンの青春

そして日本時間で、今日の深い時間でしょうかね?

スペインのラヤ選手がクリケットの練習風景を

インスタにアップしてくれますが

そこに羽生結弦選手が、ちらちら映ってますね~

 

羽生結弦選手は、めっちゃ元気そうな様子なので良かった~♪

ラヤ選手instagram動画

凱旋パレードなど、詳細な仙台市公式サイトこちら!

羽生結弦展 公式サイトこちら!

CiONTU公式サイトこちら CiONTU公式Twitterこちら

羽生結弦選手が凱旋報告公演Continues~with Wings~まさか歌う?

 

 

ネットによると、どうやらハビは試合時だけ

クリケットで練習するようになるとか。

ラヤ選手は残るなら、スペイン次世代エースを担うのかな?

たた平昌オリンピックは逃しちゃったんですよね~

ハビはもちろん、パトリック・チャン選手もそうだけど

もっと国内で競争が激しくないと、それはそれで後継者に困り

ビチェンコさんとか、なかなか辞められませんよね~

 

その一方では、ロシアのように国内競争が熾烈さを極めると

今度は無理をしがちで選手生命が短いとか

そのバランスが、フィギュアスケートは難しい競技ですね!

 

そのなかでも日本は男女ともに

世界的にみると、なかなかバランスがいいのでは?

どうしても男子は2強に映りがちでしたが

いきなり友野一希選手のように、新勢力が現れたりして!

でも実は、山本草太選手のような秘密兵器が控えていたり

復活をめざして虎視眈々と狙い、準備をしてますからね~

羽生結弦選手のいない世界選手権が閉幕!友野一希選手の躍進

 

 

ソチオリンピック直後、さいたまワールドを控え

その時期の番組をたまたま目にしましたが

改めて今になってみると

ソチ以降とは、目まぐるしいほどの変化に驚く!

もちろん当時からすれば、15-16シーズンに羽生結弦選手により

史上初の300点超えを果たすなんて夢にも思わず!

それ以上にソチ直後とは、意外なメンバーが世界のトップとして

次の時代を引っ張る予定だったとは、感慨深い内容でした。

 

例えば女子は

リプニツカヤさんが、まだ次世代ロシア女王として期待され

さらにライバルの1番手として

アメリカのグレイシー・ゴールド選手が紹介されています!

一方では、キムヨナが引退することで

日本以外アジア勢の有力選手として、ジジュン・リーが紹介され

これだけでも、今となっては驚きませんか?

羽生結弦選手の家庭画報の撮影!ジジュン・リー電撃引退?

 

 

そして男子はプル様に続き、ロシア王者の後継者として

次世代エースとなればコフトゥン選手が期待される頃で

スポンサーリンク

当時コリヤダくんとか、怪我に苦しむ時期だったのかな?

さらにカナダは、パトリックの後継者として

ケビン・レイノルズ選手が期待の存在だったりするので

まさか、いずれパトリックと同時期に引退らしき噂が流れるとか

まず驚きなんですけどね~

 

当時おそらく深夜に流れた番組で、微かな記憶に残りますが。

羽生結弦選手が語っていたことを

改めて思い出すことができるので、今も充分に興味深いですね~

なんせ羽生結弦選手は当時に語る内容とは

すべてが的中するというくらいで、それにも驚きますね!

19歳当時から先見の明があったと、改めて思い知らされます。

 

 

ただ、ソチより以前から応援していると

羽生結弦選手はオリンピックに満足してない結果から

無理やりにでも、さいたまワールドに意識を向かわせるようで…

それだけ当時オリンピックチャンピオンなのに

風当たりが強かったことが、少々読み取れるところがあります。

 

そこに微かな傷みを感じますが

羽生結弦選手のさいたまワールドにかける意気込みを

ますます汲み取れ、強い意識で立ち向かいますね~

その部分から、平昌オリンピックまでよみがえり

なんとなくネイサン・チェン選手を思い出すかも。

あと女子ですが、やっぱりザギトワちゃんとも重なりますね~

 

 

おそらくソチオリンピック以上に勝ちたかったであろう

さいたまワールドを、羽生結弦選手は制することを果たし

また、それ以外ではオリンピックの結果により

リベンジにかける町田樹さんと、ハビが表彰台に届きますね~

当時はハビより、どちらかというと羽生結弦選手についてなら

町田樹さんとの激闘を夢中になって観ていたかも!

それで、ふと思ったのですが世界フィギュア選手権において

日本男子のW表彰台って、多いと感じませんか?

 

しかも、日本男子がW表彰台になったとき

すべて羽生結弦選手が台乗りしているわけで

これって、すごくね?

 

11-12シーズンに高橋大輔さん。

13-14シーズンに町田樹さん。

16-17シーズンに宇野昌磨選手。

しかも2度目から、羽生結弦選手は優勝を飾りますからね~

さらに、ここから平昌オリンピックにより

日本男子W表彰台の歴史的快挙につながるわけですけど!

羽生結弦と宇野昌磨は五輪ワンツー日本が誇る世界最強男子!

 

 

これだけソチから取り巻く状況が変わるだけでなく

羽生結弦選手は、自ら変化を導く存在になりますからね~

そしてソチ後に、活躍を期待されたスケーターの顔ぶれをみても

いかに様変わりを遂げたかと驚きしかなく…

 

ソチ直後、これほど変化を遂げると予想もしませんでしたが

フィギュア史上もっとも激動の時代と称されるときを迎え

そこで日本男子は勝ち続け、さらに新しい存在が頭角を現すとか

数々の快挙といえる現象により、まさに一時代を築くでしょう!

そのなかでもトップを走り続ける羽生結弦選手とは

さすがに、史上最高のスケーターの1人と称賛されるに

ふさわしい存在になるのを実感します!

羽生結弦選手は史上最高スケーターこだわる細部に神は宿る!

 

 

さいたまワールド直前番組 動画こちら!

山本草太選手! hinata_sk8さん動画

 

平昌の現地レポ「SEIMEI」曲かけ haruruさん動画

中国ファンによる素敵なMAD weibo動画こちら!

くりぃむナンチャラ ピナさんTwitter動画

Nスタ公式練習の笑顔! Pianmn♬。.さんTwitter動画

英語のインタビュー yuzaさんTwitter動画

麗しい白鳥の準備体操 yuzu.anmituさんinstagram動画

 

平昌しょーまくんキスクラ中! 華鶴~かづる~さんTwitter動画

練習中さっとんに同化! 華鶴~かづる~さんTwitter動画

オーサーとトレイシーにも! 華鶴~かづる~さんTwitter動画

海外実況の称賛! じゅのさんTwitter動画

Number表紙の瞬間! ゆづマミさんTwitter動画

アメリカNBCハイライト hirorinさんTwitter動画

ハビのインタビュー あんしゅさんTwitter動画

 

EX練習かわいいとこ なっしゅさんTwitter動画

カッコいい瞬間 雪野さんGIF

 

 

素敵なステッチ作品 あやのこうじさんTwitter画像

衣装の刺繍が重なる瞬間の美しさ momokichiさんTwitter画像

 

プーのバランス 真葛さんTwitter画像

今日の風の強さ isofuraさんTwitter画像

はいはいの記録 yuzaさんTwitter画像

平昌オリンピック扇子 yannianさんTwitter画像

元ISUメンバーのコメント訳 るりをさんTwitter※要スクロール

佐藤信夫先生の言葉 いなほさんTwitter

解説に言わしめるスケーター SiennaさんTwitter

凱旋イベントとは わかばさんTwitter

 

大谷翔平選手とビッグスポーツ賞 ゆづマミさんTwitter動画

大谷翔平選手との対談 neoさんTwitter

羽生結弦選手キリトルTVワンダフル世代は氷上でも大活躍!

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です