羽生結弦選手オペラ座の怪人を思い出すザギトワ来季に選曲!

 

羽生結弦選手に関連して

ネイサン・チェン選手にまつわるインタビューに注目すると

いよいよ18-19シーズンに向け、動き出すのを感じますね!

 

もちろん来季はオリンピック後のシーズンなので

大幅なルール改正がされることになり

意識的にもリセットされるので、いろいろ注目点がありますね~

 

ただその前に、今日は秋田県大館市にて

秋田犬保存会のイベントがあります。

そこでザギトワちゃんに贈られるマサルちゃんが

ついにお披露目される日で、めっちゃ楽しみだー

 

ザギトワちゃんは、なるべく小さい頃から育てたいと

保存会の人と話したらしく

秋田犬は小さいときに耳折れして、またそれがかわいいの!

近所にいたから秋田犬のことはちょっと知ってるし

なおさらマサルちゃんは、どんな子か楽しみだ~♪

ザギトワ好きな秋田犬とビビット生出演!羽生結弦選手は強い人

 

 

そのマサルちゃんを待ち焦がれるザギトワちゃんですが

なーんと、来シーズンのショートSPについて

振付師の方のインスタ発信によると「オペラ座の怪人」だって!

ダニイル・グレイヘンガウスd_gleikhさんinstagram画像

しかもザギトワちゃん、少しみないだけで大人っぽくなり

めっちゃウエストが細くてスタイル抜群だ~

ことごとく羽生結弦選手の方が、女子よりウエストが細いけど

このザギトワちゃんにだけは敵わないのでは?

 

羽生結弦選手とザギトワちゃんが並んだら、美人姉妹のごとく

性別を超えてボンキュッボンのスタイルですね!

ザギトワちゃんは、ママから美人で知られますが

ますます綺麗になっていくでしょうね~

そうか、来シーズンは「オペラ座の怪人」なら

ザギトワちゃんはクリスティーヌですね!

羽生結弦選手がファントムで、また2人で並んでほしいな~♪

羽生結弦選手の隠し切れない心の内かわいい表情が物語る!

 

やはりザギトワちゃん、背が伸びた感じがして。

急に大人びたから、羽生結弦選手はドギマギしちゃいそうで

ネイサンくんなら積極的にロックオンしてきそう!

羽生結弦選手の手の位置は注目されすぎ普遍のファンタジー!

 

 

でも、この感じって以前もあったような~と思ったのが

ソチオリンピック後のシーズンに、ユリア・リプニツカヤさんが

羽生結弦選手のソチと同じFS「ロミオとジュリエット」を選び

当時、やたら注目を集めましたよね~!

しかもザギトワちゃんはオリンピック女王なのに

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手より先に

プログラムは明かされてしまうんだー

MILKさんTwitter画像

 

この感じもユリアちゃんと、ちょっと重なるようで

その代わり選曲とか

ある程度は自由にさせている感じがしちゃうんだな~

どうもエテリコーチとしては、もっともジェーニャを寵愛して

ロシア女王に仕立てる印象がしちゃうんですけど。

もちろん厳しく指導してますが

一番愛情をかけているのは、なんとなくジェーニャのような~

 

放送されたばかりのWOWOWドキュメント予告によると

ジェーニャについて、エテリコーチの言葉になります。

「彼女には元々才能があったわけではありません。

全て練習によって獲得してきました。

想像を絶するほどの努力です。

それをノンストップで続けてきたのです。

彼女が成功した理由は、忍耐力と努力だと思います」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

この言葉に納得するものがあり、ちょっと前ネットで流れたのが

韓国のアイスショーに向けての動画だったかな?

今回、残念ながらネットで探しきれませんでしたけど。

ジェーニャ主導で、2人がKーPOPを踊る動画が流れ

でもザギトワちゃんの方がポーズはいちいち綺麗なんですよ!

撮影など意識するときならジェーニャはポーズを頑張るのに

動きがあると、わりと違いが伝わりやすい気がしますね~

 

もちろんジェーニャも踊れているんですけど。

ザギトワちゃんの方がセンスがある感じで

他のダンスシーンでも見たことがあり

ザギトワちゃんの方が、何かと器用なんですよ。

そこからもエテリコーチにより

ザギトワちゃんのエキシビション選びにも納得で

結果的には、オリンピック女王に

ふさわしいプログラムになった気がしますよね~

 

ただ、オリンピックの結果がそうなると

エテリコーチが予想していたのかは不明ですけどね!

もしかしてザギトワちゃんは天才肌で

ジェーニャは、どうも前々から努力型に感じられてしまい

このエテリコーチの言葉は理解できる気がします。

羽生結弦選手と念願の再会が叶わないザギトワ乙女の祈り!

 

 

でも、WOWOWでドキュメンタリーを製作するところからして

すべての流れはジェーニャがオリンピック女王になることを

想定して進められていたのでしょうね~

おそらく平昌エキシビションの前日練習に

羽生結弦選手とツーショット撮影の画像が

いきなりネットに流れましたけど。

それも、その一環のような気がしませんか?

 

しかし、オリンピックの結果が出てからも

ジェーニャは女王のイメージが強烈に残るせいか

ザギトワちゃんより、ジェーニャの方が女王様扱いされがちで

どうも、それが理由になってしまうのかな?

まあ、性格的にも女王様はジェーニャでしょうね~

しかしザギトワちゃんの方が天才肌という皮肉さで

それを埋め合わせるために、ジェーニャは努力することで

競い合うことがずっと続くのだろうし。

 

そういう姿を間近で知れば、エテリコーチが肩入れしたくなり

その心理なら察することはできますけどね!

羽生結弦選手を回想するロシア女王の世代交代モスクワ事情

 

 

あと、WOWOWの予告記事より興味深いのは

エテリコーチがジェーニャを指導するときにかける言葉で

「安い女に見えてはだめ、気高い女を演じなさい」ですと!

もちろん、プログラムの主人公の設定について

それを演じきるために言及するのでしょうけど。

でもジェーニャはエテリコーチから

そう指導されているとしても、不思議じゃないかも~

 

気位の高さが、普段からチラチラみえ隠れするし。

しかし素顔は今どき女子なので、肉食系女子の感じが抑えきれず

うっかりすると、ジェーニャは安っぽく感じさせてしまいそうで

コーチとしては演技に出してほしくない部分でしょうね~

しかも何故か、悲劇の聖女プロばかり選ぶので

なおさらジェーニャは要求されることになるのでしょうね!

羽生結弦選手ケガの治療期間中にハビと女王ロマンスその後?

 

それに対して、ザギトワちゃんは僅か1年足らずで

スポンサーリンク

オリンピック女王に駆け上がるほどの才能の持ち主なのに

ロシア女王の風格には及ばず、まだまだ幼いですから。

羽生結弦選手に甘い笑顔のザギトワ素顔をぷいぷいで公開!

きっとロシアで理想とされるであろう女王様像とは

2人あわせて、ちょうどバランスが取れそうな感じですね!

羽生結弦選手の3人組ミーシャメドだけじゃない新トリオ?

 

 

このエテリコーチの手腕を知ると、さすがだ~という思いと

あとラファエルコーチのことも

コーチという視点から思い浮かびます。

 

昨日に引き続き注目したいのは

海外メディアによるインタビューをCocoさんが訳してくださり

追加分も、なかなか興味深いものがありましたね~

こちらCocoさんTwitter

あくまでもラファエルコーチのインタビューは

平昌オリンピックにおいて、ネイサンくんにより

4回転ジャンプを6本入れたのは歴史的快挙として語られます。

 

しかし、こうなることは普段の練習からすれば

ごく自然な結果としてラファエルコーチは語り

さらに2年後を目安に

ネイサンくんの進化に期待を寄せるのが伝わります。

 

それを納得するのが、3年目はプレオリンピックシーズンになり

ある程度は形になってないと

そのままオリンピックで戦うのは難しいのが

平昌オリンピックまでの過程を振り返ると、よーくわかります!

ソチから2年目が、ちょうど15-16シーズンで

羽生結弦選手が世界歴代最高得点を更新する快進撃が始まり

その翌年4Loを成功させ、その流れに注目すると

あと2年で、ある程度は確立させておきたいのでしょうね~

 

 

これは興味深いポイントに感じられ

羽生結弦選手が北京オリンピックについて明言を避けるのは

もしかしたら、ここまで読めているのかも!

この、あと2年後のネイサンくんによって

羽生結弦選手がどう判断するのかは大注目ですよね!

 

ただ羽生結弦選手は、来シーズンから

勝ちにこだわらないことを明言しています。

来季のプログラムについて質問された

コンティニューの会見により、その当時の答えになります。

「次のプログラムは、まだ曲も何も決まっていないんですけど

試合に出ることは自分の中でしっかりと決めているので

なるべく早く始動しないといけないなと今、思っています。

試合をやるにあたってのモチベーションが

前はどうやって勝てるプログラムをつくれるかも含めて

考えていたんですけど

これからは、割と自分の気持ちに正直に

自分がやりたいなと思う曲とか、見せたいなと思うプログラムを

考えながら選曲して、振り付けもしていきたいと思います」

参考にしました一問一答の詳細記事こちら!

 

 

はたして羽生結弦選手は

来シーズン、どんなプログラム作りをするのか

まったく今の段階では予想がつきませんけどね~

ただし来シーズンは、さいたまワールドもあることで

羽生結弦選手の見せたいなと思うプログラムとは

きっと自然と高得点を叩き出してしまうものであろうと

つい期待してしまうところがあります。

 

いずれにせよ、エレメンツの1つずつは美しさを極めることで

結果的に出来映え点GOEが山積みとなり

高得点の演技になるであろうと、予想しちゃいますけどね~

さすがに来シーズンは、まずルール改正により

どんなものになるだろうというところもあり

様子見になるところは、きっとみんなあるでしょうね~

 

それで引退を、先延ばしにした選手もいるだろうし!

羽生結弦選手は死角なしルール改正をチャンスにするのは誰?

 

なおかつボーヤンくんが、クリケットクラブに行けば

ジャンプを磨きあって

いつか羽生結弦選手が4回転アクセルをおりてくれるでしょう!

もしかして、ひょっとしたら

その日が羽生結弦選手に訪れるのは2年後だったら…

それもすべて、羽生結弦選手にとって計算通りだったりして~!

羽生結弦選手の連覇に挑んだ平昌ネイサンとボーヤンその後!

 

 

スホランセレモニー現地レポ softponsamonさん動画

かわいい白鳥の羽ばたき ももさんTwitter動画

英語と格闘する歴史! haniel410さんTwitter動画

ジュニアでも大活躍! なっしゅさんTwitter動画

 

OK?あざ〜す ノエルさんTwitter動画

首こてん! ゆづマミさんTwitter動画

こっそりドS! maopopoさんTwitter動画

こっそりスリスリ! ダリアさんTwitter動画

ソチシーズン春の園遊会 kuritaniiさんinstagram画像

梅田EST店のサイン 神楽さんTwitter画像

ANAのCM撮影裏話 めりさんTwitter

おばあちゃまのファン! あんしゅさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦展 公式サイトこちら!

CiONTU公式サイトこちら CiONTU通販サイトこちら

日本橋高島屋の羽生結弦展いまだ混雑する大盛況の人気ぶり!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です