羽生結弦選手GPSアサイン発表は軌道修正された新シーズン!

 

羽生結弦選手の国民栄誉賞の受賞式は

7月2日なので、もう間近に迫り

ただ3日未明からサッカー日本代表戦が決勝トーナメントに進出と

少しばかり複雑な心境に陥る結果でしたが…

 

でも日本代表が予選リーグを突破したのは良かったんだけど

前々から恐れていた2位通過になっちまったー

ん~これはもうしょうがない、2日当日に国民栄誉賞について

たっぷりメディアで扱ってもらわんと!

 

羽生結弦選手に限らず、国民栄誉賞の受賞なんて

誰しも一生に一度の出来事なんだから。

日本国中で、盛大にお祝いしてほしいですよね!

 

さらに一夜明けたら、関東は梅雨明け宣言されていたし~

しかもアサインが発表という激動の一夜となり

気持ちが落ち着かないまま、ドキドキで目にしました!

昨日はアサインをしっかり把握するまで

なかなかロシアW杯による日本代表のその後に意識が向かわず

でも、いろいろ納得のアサインで満足の発表でした!

 

 

ごく簡単に、分かっている範囲のアサインになります。

第1戦スケートアメリカ/10月19~21日

男子 ネイサン・チェン、ヴィンセント・ジョウ

女子 本田真凜、宮原知子、坂本花織

 

第2戦スケートカナダ/10月26~28日

男子 宇野昌磨、友野一希

/ジェイソン・ブラウン、チャ・ジュンファン

女子 樋口新葉、松田悠良、山下真瑚

/ガブリエル・デールマン、メドベデワ

 

第3戦フィンランド大会/11月2~4日ヘルシンキ

男子 羽生結弦、田中刑事/ボーヤン・ジン、ミハイル・コリヤダ

女子 本郷理華、坂本花織、白岩優奈

/アリーナ・ザギトワ、カロリーナ・コストナー

 

第4戦NHK杯/9~11日 広島県立総合体育館

男子 佐藤洸彬、宇野昌磨、(後日発表)

/ヴィンセント・ジョウ、ドミトリー・アリエフ、ラトデニ

女子 三原舞依、宮原知子、(後日発表)

/ガブリエル・デールマン

 

第5戦ロシア大会/16~18日モスクワ

男子 羽生結弦、友野一希/ミハイル・コリヤダ

女子 樋口新葉、松田悠良、山下真瑚

/アリーナ・ザギトワ、グレイシー・ゴールド

 

第6戦フランス大会/23~25日

男子 田中刑事/ボーヤン・ジン、ジェイソン・ブラウン

女子 本田真凜、紀平梨花、三原舞依/メドベデワ

GPファイナル 12月6~9日カナダバンクーバー

 

 

昨日は朝起きて、真っ先にGPSのアサインを

チェックした人は多いでしょうが

羽生結弦選手は、新規大会となるフィンランドと

ロシアの試合に決まりましたー!

さすがに昨シーズンはケガで途中欠場したから

どうしてもNHK杯は逃してしまいましたが

今回は、宇野昌磨選手に譲ることにしましょう!

 

そうなると、やっぱりチャレンジャーシリーズは

おそらく羽生結弦選手はオータムクラシックじゃね?

どこも羽生結弦選手に出てもらいたくて、招待するだろうし

それに全部は応えられないことでも、そんな予感がするー

そうなると気になるのは

ロステレ杯は引き続き、羽生結弦選手が出場となれば…

 

よかったーロシア女子の出場はザギトワちゃんだ!

きっと喜びをマサルちゃんと分け合い、静かに噛み締めてるね。

そうだよね、オリンピック金メダリストがそろうってだけで

その大会のステイタスが上がりますよね~

しかもザギトワちゃん、羽生結弦選手と2試合も一緒だー

だからフィンランドも大喜びしてる~♪

こんなに喜んでもらえるなんて、選手冥利に尽きますね!

駐日フィンランド大使館さんTwitter

 

 

第3戦のフィンランド大会だけ、ボーヤンくんと一緒で

ここはおそらく本来は中国杯だったと考える人が多く…

羽生結弦選手も出場することを知ったら

中国のファンのみなさんはショックだろうな。

 

あとは羽生結弦選手はクリケットメンバーともかぶらず

いつになく特別扱いっぽくて、ちょっと嬉しいぞ!

オリンピック2連覇したんだからオーサーコーチについてもらい

より丁寧にサポートしてほしいですよね~

やっとオリンピックチャンピオンらしい羽生結弦選手の扱いに

それだけで嬉しくなりましたが

さらにザギトワちゃんもオリンピック女王らしい扱いを

やっとロシアにしてもらえてる印象がありませんか?

 

 

今回アサインをみると、いかにジェーニャことメドベデワ選手が

今まで特別扱いくらいに優遇されていたのか、よく分かる!

で、なければ羽生結弦選手と一緒になる機会もなかったのでは?

いかにロシアはジェーニャにショックを受けたか伝わるような~

いきなり自分の優遇ぶりが、そのままザギトワちゃんに移行し

どれだけ当然のような振る舞いを、今までしていたことやら…

羽生結弦選手と並ぶ平昌の主役はザギトワとメドベどちら?

 

まだカナダは、クリケットチームが集まるのは分かりますが

もう1試合は資金難のフランス大会を充てられたところも…

さらにロシアとなれば、オーサーコーチを冷遇するのか

クリケットチームからお気に入りの羽生結弦選手以外は

まるで受け付けないような、頑なさを感じちゃいますけど!

メドベ騒動で羽生結弦選手とザギトワ共演どうなるロシア事情

 

 

ザギトワちゃんは、せっかくオリンピック女王になったのに

散々平昌オリンピック直後はないがしろにされて

むしろ帰国してから、ジェーニャがもてはやされたわけで

それが単純に、軌道修正されただけに映りますけどね~

もちろんロシアで優遇されるのならザギトワちゃんだし

本来であれば、こうあるべきで

羽生結弦選手と並べるのは、ザギトワちゃんだけなのに!

羽生結弦選手とザギトワ平昌の金メダリストに共通した境遇?

 

それからモスクワ開催なら

またボロノフくんがフラワーボーイに選ばれないかと

つい、期待しちゃいますね! miruruさんTwitter動画

羽生結弦選手4Lz挑戦ロシアのフラワーボーイまで首ったけ!

むしろホントに、サーシャくんが選ばれたりして。

そしたらタラソワ先生は、また混乱しちゃうかもね~

あとモスクワ開催なら

羽生結弦選手にマサルちゃんを紹介したりして!

 

まだロシアに渡る前、マサルちゃんは東京滞在時に

お母さんになる人だよ!とザギトワちゃんのオリンピック映像を

見てるシーンが番組であり

そのとき静かに、じっと見つめていたのが印象的でしたね~

スポンサーリンク

それともロシア大会の会場で、マサルちゃんがお出迎えでも

きっと日本のファンは大喜びでしょうね~♪

ザギトワちゃん来季のプログラム情報! SallyさんTwitter動画

羽生結弦選手の新シーズンが迫りロシア女子それぞれの進路!

 

 

友野一希選手をはじめ

山下真瑚選手や、紀平梨花選手のシニアデビュー組も楽しみで

梨花ちゃんは2試合じゃないのが意外だけど

そっか世界ジュニアでは、真瑚ちゃんが3位だったしね。

その代わりに松田悠良選手が2試合とは、がんばってー

昨17-18シーズンの演技とか素敵だったし。

 

でも同じクラブの本郷理華選手が1試合か…

そこは白岩優奈選手も、惜しいですよね!

理華ちゃんと優奈ちゃんもガンバー

あとNHK杯は、さっとんは仲良しのデールマン選手と一緒だー

しかも、ここはクリケットチームは他に居ないのかな?

 

 

あくまでも今のところクリケットチームでも

羽生結弦選手のことは、ちゃんと大事に扱ってくれそうなので

やたら無意味にジェーニャと組み合わす真似はしないのでは?

だから練習もそこまで心配しなくてもいいような~

羽生結弦選手はFaOI幕張の初日に、きっぱり会見で否定したから

なんの関係もない相手とカップル扱いするような真似は

まずロシアが分かりやすいけど

あれっきり全然しなくなったわけだし!

 

しかも気のない相手と、無理やりカップル扱いにされたら

それこそ苦痛でしかないと思いますよ!

それは、もはやある種のハラスメントでしょうね~

あれだけ羽生結弦選手がハッキリ明言したのだから

むしろ組み合わせる方が無神経、良識を疑われるわけで…

だからクリケットチームは、羽生結弦選手が嫌がることであれば

きっとしないでくれる気がします。

 

もちろんジェーニャは、その他大勢のうちの1人のことはあっても

あれだけ異性関係についてきっぱり否定するってことは

羽生結弦選手としては、よほど思うところがあったのでしょう!

羽生結弦選手アスリートとして報道否定した発言のとらえ方

 

 

それを、もっとも身近なオーサーコーチなら察するはずで

ハビも絶対にジェーニャと近づける真似はしないし!

あと、しょーまくんもいっちょまえに絶対にしないですよね~

だから身近にいれば、羽生結弦選手に気が無いと分かるのでは?

もちろんオーサーコーチ自身も発言していますが

まだまだジェーニャについて分かってないことだらけだから

これから、思うところがあると期待しましょう!

 

あとトレイシー先生もいるから

いろいろ女子目線の意識も分かるだろうし。

なんせ、キムヨナで大変な目にも遭ってるしね~

羽生結弦選手と同じコーチ変更キム・ヨナはスルーの不思議!

 

 

そもそもオーサーコーチと最初のミーティングをしたとされる

韓国でアイスショーをしたときのメンバーを考えても

ジェーニャの移籍のことはタイミング的に

ミーシャが、やはり何かしら関わっていたのでは?

最初は、そういうコメントをいただきピンときませんでしたが

でもクリケットクラブまで乗り込んでいくことを知ると…

きっとオーサーコーチの連絡先ならハビや羽生結弦選手じゃなく

むしろミーシャが知ってるだろうし!

 

普通にジェーニャの関係性をみると

このなかで誰よりも、ミーシャとの関係が深いのでは?

さらにツルちゃんを通じてクリケットクラブの内情を探りやすく

そうなるとジェーニャとミーシャは共通の秘密があり

やたら親密な関係になる意味も分かる気がするし~

この2人がカップルになった方が、よほど相性はいいだろうに!

 

 

しかも羽生結弦選手はみるみるうちに世界的な人気スターになり

おそらくミーシャは、以前と同じのままではなく

接する感じが変わったところがあるような気がします。

もしかしたら強引にスリーショットにさせられる度に

羽生結弦選手は、複雑な表情になる理由の1つだったかもね~

羽生結弦選手の隠し切れない心の内かわいい表情が物語る!

 

でも羽生結弦選手が、いくら世界的に有名になろうとも

ハビや織田信成さんは変わらないままでいてくれたわけだし。

織田信成さんなんて「僕も国民栄誉賞がほしー!」って

どんなに癒されることか~

しょーまくんなら、ちょっと敬語になってもすぐ戻るし。

きっときっと一方では変わらない仲間は多いから

これからも羽生結弦選手の支えになってくれるはず!

羽生結弦選手カナダまで忍び寄る違和感SNS性懲りもない発信

 

 

オリンピックCHのストーリー FSIgstoriesさんTwitter動画

YUZURU好き~♪ オリンピックチャンネルさんTwitter画像

フィンランドが好きだ! ジェニフさんTwitter動画

懐かしの白鳥さん! ヘルシンキワールドさんTwitter画像

さすがKINGカズの言葉! ふうせんさんTwitter動画

激しい一瞬! Ice KingさんGIF

パレードカーのエムブレム popoさんTwitter画像

素敵な「春よ、来い」扇子! Jessie_CenさんTwitter画像

 

 

FaOI静岡の初日の現地レポ!

莉音さん Twitter Twitter②

そらえもんさん Twitter

みじゅさん Twitter Twitter② Twitter③

ベッツさん Twitter

けとらさん Twitter

biwaさん Twitter

雪野さん Twitter

tecoさん Twitter

若草さん Twitter

りえさん Twitter

みーやんさん Twitter

Yellさん Twitter

もっちゃんさん Twitter

Etsuko☆彡さん Twitter

 

 

FaOI静岡の初日「春よ、来い」の演技は

ハイドロが2度深くなったという意見と

1回目が深くならずに、再度トライしたという意見があるので

もし大きな変化があるなら、ここになるのでしょうかね?

あと「羽生半端ない」バナーに反応してたと!

織田信成の泣き顔にみんなが納得の羽生結弦、半端ないって!

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦選手の国民栄誉賞関連エピソード!

羽生結弦選手の国民栄誉賞は桔梗の開花と共に正式決定発表!

羽生結弦選手は最年少の国民栄誉賞スワンの幸運が舞い込む!

羽生結弦選手の国民栄誉賞テレビの腑に落ちない報じ方とは

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です