羽生結弦を待ち受ける宿敵は本田真凛の移籍がヒントなのか?

 

羽生結弦選手について、もし次に新着が届くとすれば

練習拠点カナダのクリケットクラブにて公開練習になるか

それとも日テレ系24時間テレビの情報か?

 

昨年のブログ内容を、チラッと目にする機会があり

この時季すでに24時間TVについても目立っていたので

もしかしたら今年も早めに

羽生結弦選手の出演告知が来るかもね~

 

もし出演してくれるなら、24時間テレビでは

きっと初日の注目企画になりますよね!

 

考えてみたら24時間テレビは

もう1ヶ月を切るから、そろそろ事前番組がある頃では?

今のところ気づいてないだけかもしれませんが

公開練習前に、なにかと慌ただしくなるかもね~

そして、いよいよ公開練習を迎えれば

きっと一気に新プロ情報に埋め尽くされそうで

もしかしたら今が、束の間の嵐の前の静けさだったりして!

羽生結弦選手ラスボスらしく新プロ手の内を明かすのは最後!

 

 

いよいよアイスショー「THE ICE」は始まりますが

もしや初日から台風上陸で、会場の大阪を直撃でしょうか?

現地入りされる方は気を付けて、お出かけくださいね!

いろいろ心配になる幕開けですが

「THE ICE」は宇野昌磨選手がメインになる感じなので

スリーショットでも、いっちょまえですが!

もしや、いずれロッテ関係のCMに登場するのかな~?

 

ちょっと、そうなると淋しい気はするけど…

ぎこちない、しょーまくんのCMも観てみたいような。

でもホントは羽生結弦選手の映像が一番観たいんですけど

本人はタレント志向がないので、いろいろ難しいかもな~

あと女子は本田真凛選手になるのか…?

昨シーズンからロッテCMは始まりましたが

その前から、徐々に進出してたからそうなるでしょうね。

 

ん~でも、真央ちゃんと羽生結弦選手に比べると

どうしても看板として弱い感じがしちゃいますね!

ロッテCMはシーズン中、結構な確率で流れるから

いろいろ複雑ではありますけどね~

いっそ、ザギトワちゃんとマサルちゃんという変化球だったら

それはそれでおもしろいけどさー

ネイサンくんとMASARUポーズ NathanChenJPさんTwitter動画

羽生結弦選手コンティニューの驚き!さらばネイサンの青春

 

 

でもさ、昨シーズンの熱狂ぶりに比べると

真凛ちゃんの報道になると全般的に

そこまで目立たない感じがしませんか?

もちろん全然なくなるわけじゃなく、単独記事はありますが。

でも、いちいち昨シーズンはアイスショーや前哨戦くらいから

過剰なほど報道されていたイメージが強く…

 

それが今シーズンが始まったばかりのせいかもしれませんが

でもアイスショーシーズンから

以前より、真凛ちゃんの報道はトーンダウンしたような~

特に「Stars on Ice」の頃とか、いたっけ?というくらい

メディアの扱いが目立たなくて

アイスショーの内容がオリンピック選手中心だから、かな~?

 

正直なところ、昨シーズンは成績がふるわないのに

いちいち報道量が多くて違和感があったけど。

オリンピックを逃したくらいから

さすがに真凛ちゃん関係の報道は減った印象でしょうかね?

あとアイスショーでも、真凛ちゃんがメインな内容が

今シーズンはなかった感じがして。

それとも、そこまで注目するわけじゃないので

ただ気づかなかっただけかな~?

 

 

まあ、そのくらい今シーズンの真凛ちゃんへの扱いが

昨シーズンとは打って変わって

ちょっと、あまりにも差はあるような気がしちゃいますね!

これだとファンの方は淋しいんじゃないかな?

でも真凛ちゃん自体は、アメリカのラファエルコーチの元へ

移籍したことで余裕がなかったのかもしれませんけど。

最初の年でアメリカとの移動もあるから

慣れるまでは、いろいろ活動をセーブするのかもしれんし。

 

むしろ不自然なほど、過剰に報道が多くない方が

他の選手同様に真凛ちゃんのことも応援する気になるので。

あとは奔放過ぎる発言さえ、くれぐれも気を付けて

結果を残せば、また評価してもらえるんじゃないでしょうか?

今シーズンは、今のところ練習嫌いとか言い出してないし

新天地になり集中するみたいですね!

 

「環境をガラッと変えて新しい生活をスタートさせて

ジャンプの跳び方とかもすべてが変わったので

それが大きいかなと思います。

それに、オリンピックに出ることがどれだけ大変で

軽い気持ちじゃダメということがわかり

それだけの努力が必要なんだなと(他の選手たちを)見ていて

思ったので、あと4年間、必死で頑張りたいなと思っています」

参考にしました詳細記事こちら!

本田真凜は実力向上をめざし羽生結弦に続き練習拠点を海外へ

 

 

おそらく身近な存在で、平昌オリンピック出場を果たした

宮原知子選手をみて考えを改めたのでしょうけど。

この言葉通りに行動すれば、そんなにイメージを悪くしないで

演技を素直に見てもらえるんじゃないでしょうか?

ただ皮肉なことに、練習嫌いと吹聴していた頃にばかり

あんなに報道が集中してしまい

今は練習に集中するようになったことは

なかなか報じられる機会が減ってしまったような~

 

これって、さすがにオリンピックを逃したから

というのは分かりますが

メディア露出の扱いが激減した理由は、それだけでしょうかね?

もちろん練習拠点を、大阪からアメリカに移したことも

なにかしら影響するのでしょうけど。

ただ気になるのは、そのなかに関西スケ連から離れたから

というのが入ってないでしょうかね?

 

そもそも真凛ちゃんの移籍が

関西スケ連から離れたか、正確に分からないけど。

でも高校まで青森に転校しているらしいので

この徹底ぶりが、はたして何を意味するのでしょうか?

スポンサーリンク

それから以前に触れた「関西スケ連と一心同体のフジ」とか

関西スケ連について疑念があり

それら関係して真凛ちゃんのメディア露出が激減してたら

これは結構、怖い気がしちゃいましたけど…

 

 

まあ、真凛ちゃんに替わってといいましょうか

紀平梨花選手を女子では推している感じがあり…

なぜか昨シーズンに世界ジュニア3位の

山下真瑚選手より、やたら梨花ちゃんの方がメディアで注目され

グランプリシリーズも真瑚ちゃんが2試合で

梨花ちゃんはNHK杯が決まれば2試合でも、今のところ1試合…

 

もともと梨花ちゃんは全日本で3位だったというのもあるけど

新星という意味では、真瑚ちゃんも注目されていいような~

もちろん梨花ちゃんも応援してるけど

ちょっとばかり不思議、どうも引っ掛かりますね。

なんとなく格差を感じてしまい

練習拠点をみると梨花ちゃんは関西で

真瑚ちゃんは中京なので、ついその差が影響するのかと…

 

まあ、だからと過去さっとんはまったく優遇されない時期があり

なぜか樋口新葉選手ばかり注目されることもあったし。

一概に関西であれば、有利ともいえんような気がするけどさ!

たまたま真凛ちゃんのメディア露出の激減とは

いろいろなタイミングが重なるせいに過ぎないのか?

それとも、関西スケ連説が関係するのか…

羽生結弦選手GPSアサイン発表は軌道修正された新シーズン!

 

 

もし関西スケ連が力を持つというのなら

このくらい差をつけられてしまうという見本が

今回の真凛ちゃんによるメディア露出の変化に映ってしまい…

それでも、たまたまだと思いたいよ!

でないと、1年だけの限定復帰でも

高橋大輔選手の登場で全日本の会場の雰囲気が異様になったら

ソチでさえも、いい気持ちがしないのに

いろいろ情報操作されたら、ガッカリしちゃいますからね!

 

すっかり試合の内容にそぐわないような雰囲気になり

ソチの映像を見ちゃうと後味が悪いのは確かですね~

しかも、そういう空気を故意に作ろうとする人が

実際に存在することはわかっていると…

 

羽生結弦選手のように実力だけで評価されてきて

1試合ずつに、魂を込めて闘うような選手なのに

それをファンだろうと妨害するようなことがあっては

まさに、フェアプレイ精神に反するのでは?

できればファンの応援について

フェアプレイならジャッジに入れて欲しいくらいだけど。

そうなったら、羽生結弦選手ファンはめっちゃ有利ですね!

でも本来であれば、応援もフェアが普通なことなのに…

 

 

なかなか高橋大輔選手のソチの映像って

フルで目にする機会とは、あまりチャンスが無いだろうけど。

以前にも書きましたが改めて見ると

いろいろ驚いちゃいましたね~

まさか、それが再現される可能性が考えられるとは複雑で

これ以上の負の遺産にしないように

張本人が後始末をして、跡を濁さないようにしてくれー

羽生結弦選手はHope and Legacy光と影を告げる覚悟

 

ああいう映像を見てしまうと

羽生結弦選手が、いつも「応援よろしくお願いします」

と丁寧にいうのが、なおさら胸に響きますよね…

しかも、よりによって全日本の舞台は大阪ですか!

いろいろ羽生結弦選手にとって相性が気になる場所で

ますます目が離せない18-19シーズンになりますね~

羽生結弦選手トロントの笑顔!小さな対策でささやかな抵抗に

 

 

24時間テレビの予告?

エブリ えんみさんTwitter動画

EXタラソワ先生解説 ハニー・ザ・プーさんTwitter動画※要スクロール

平昌のニュース速報! yumemiyuさんTwitter動画

平昌で修造さんのインタへ反応 YAKOさんTwitter動画

 

2014年NHK杯のインタビュー miruruさんTwitter動画

GPF2連覇後のインタビュー ふうせんさんTwitter動画

世界フィギュアのMAD ゆっこさんTwitter動画※要スクロール

式神をおさめる動作の話 RinさんTwitter動画

懐かしのクリケット練習風景! まっぴぃさんTwitter動画

懐かしの奈々美先生指導! まみこさんGIF

 

 

くびれを現地レポ! イモコロさんTwitter画像

たくましさの変化 夕陽さんTwitter画像

公開練習の履歴 夕陽さんTwitter画像

2人でころりん! ライム☆♪さんTwitter画像

織田信成さんの予言! けんぞーさんTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

最近の高橋大輔選手の関連エピソード!

羽生結弦選手とライバルにしたがるメディア絶賛売り出し中!

羽生結弦選手は仙台の若様その求心力に羨望のフジと小学館!

羽生結弦選手の練習場所に立ち入りたがるアウェーな人たち!

羽生結弦選手は芸術性の曖昧さを色気より明確な言葉で語る!

羽生結弦選手の国民栄誉賞が放つ威力に隠れた変化が根源か?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です