羽生結弦選手の練習場所に立ち入りたがるアウェーな人たち!

 

羽生結弦選手のことを放送されたのに

今回は珍しいほど話題にならない印象ですが

しかも宮城県のことになりますけどね~

まあ、関西の深夜番組だからでしょうかね?

 

羽生結弦選手は、宮城では鷹乃杜幼稚園の出身ということで

スターを輩出する幼稚園との評判から注目を集めるそうです。

ただ、羽生結弦選手以外のスターとされるのが

狩野英孝さんとパンサーの尾形貴弘さんらしく…

 

番組でも、狩野英孝さんと尾形貴弘さんは同じ出身で

幼稚園も一緒と明かしてもまったく無反応でしたが。

しかーし、羽生結弦選手が一緒というだけで

ブラマヨの2人と会場もめっちゃ驚いてるぞー!

 

そして話題の最後には、ブラマヨ吉田さんから

「スベるのが得意な幼稚園」とオチをつけられてます!

こちらyonyonさんTwitter動画

きっと宮城の地元でも、羽生結弦選手と並べるなら

お笑いであればサンドウィッチマンさんにしたいんだろうな~

それは同感で、すでに共演シーンがみられることでも

おみやげのおねだりトークが続いてるみたいでしたよね!

 

 

あと日本では日曜日に、テレ朝系「スポーツ大将SP」にて

羽生結弦選手の黒のブレードについて

本人が語る秘話をお茶の間に放送されたばかりで

くしくも、ちょっと気になる発信が~!

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手は

インスタにブレードの写真をアップで載せてますね…

しかも「GOLD SEAL」と、なにやら意味深ですな~

メドベのinstagram画像

 

まあ、ミーシャ・ジーさんが顧客のために

ご丁寧にリクエストへ応えたんでしょうね~

すっかりSNSは2人にとって、もはやスポンサー活動の場らしい!

この2人は、こんな発信が立て続くことから

まるで利害関係で結び付いているかに映り

こういうところは、やたら息のあう同士らしいですね~

羽生結弦選手は不純物に染まらないのにくすぶり続ける関係!

 

ジェーニャはアイスショーで来日したこともあり

クリケットクラブから離れる期間は影響するのかもしれませんが

なんとなくSNSとかさかのぼると、ジェイソン・ブラウン選手は

ガブリエル・デールマン選手と気が合う感じ?

うまく支えあって、できればジェーニャに巻き込まれないように

今後2人は適度に距離を置いてくれるなら安心ですけどね~

羽生結弦選手のトロント新シーズン始動は目撃情報に要注意!

 

 

羽生結弦選手のホームリンクというべきクリケットクラブは

新18-19シーズンに向け、すっかり様変わりしてしまったような…

 

異国に離れていても、多くが願うのは

羽生結弦選手にとってクリケットクラブとは

練習に集中できる、もっとも平和な場所であり続けることで

さらに気を許せる仲間がいる場所であってほしいわけですけど…

散々ミーシャとタッグを組み

羽生結弦選手を都合よく、ペースに巻き込んだジェーニャとは

あんまり気が許せそうにない相手に映っちゃいますけどね!

 

さらに、平昌オリンピックでメダリストを複数輩出したことでも

きっとクリケットクラブは世界的な注目を集めるんでしょうね~

だから目ざといミーシャはつながりのあることをアピールしたり

どうもSNSの発信に、ざわついた理由はそこらへんでしょう!

まだアイスショーで、羽生結弦選手が日本滞在時の出来事なので

その不穏さを引きずらないでいてくれますようにと

多くが陰ながら願うのは、きっとそこでしょうね~

羽生結弦選手は留守のクリケットクラブで新メンバーが始動!

 

 

しかーしネットに流れる噂と共に、いただいた情報によると

もしかしたら高橋大輔選手がクリケットクラブに向かうらしき

そんな発信があるみたいで驚いたー!

しかもしかもフジテレビを連れてるらしく…

もちろん勘違いか、誤報だったらいいけどさーと思ったけど

どうやらクリケット入りは間違いなさそう、まだフジは未確認!

こちらJack GallagherさんTwitter

 

でもフジはクリケットクラブと、カトパンがいた頃から

なんとかつながるルートを作った気配が読み取れ

羽生結弦選手が不在でも内部を撮影したり

確か、そういう放送がありましたよね~

それに高橋大輔選手が現役復帰したとなれば

クリケットクラブに結び付きやすくなることに

今更ながら、いくつか思い当たりましたよ!

 

そういえば復帰会見があったとき

振り付けにデヴィッド・ウィルソン先生の名前があった…と

これだけで接点があることは明らかなわけだー

まあ、ソチのキスクラをみたらモロゾフコーチとは

かなり険悪そうな雰囲気でしたから、ほとんど会話もなく…

長光歌子コーチとばかり高橋大輔選手は接してたもんな~

羽生結弦選手とバンクーバー世代を並べる無謀さまで別次元!

 

 

さらに今更ながら、そういえばFaOIの神戸公演が終了した翌朝に

関西において大きな地震があったことが記憶に残るわけで

それでデヴィッド先生が、なぜかジェフリー・バトル先生と共に

震源地近くにいたことを思い出しました。

無事だよ!と元気な姿をみせてくれるSNS発信があり

それにデヴィッド先生とジェフ先生に、ランビエール様までいて

さらに、さっとんや紀平梨花選手がいて

なぜか高橋大輔選手までいたような、そんな記憶があるー

 

そのときは高橋大輔さんまでいるんだーと

ちょっとくらいは思いましたが… ジェフ先生のinstagram画像

おそらく高橋大輔選手は、このときにもう復帰の意志は固まり

デヴィッド先生により

きっとショートの振り付けを検討し始めていたか

もうオファーしていた頃になるわけだ!

 

もちろんデヴィッド先生が振り付けを担当するなら

高橋大輔選手がクリケットクラブに向かったとしても

まったく不思議はないんだけどさ~

そこへフジテレビを引き連れていく可能性が高く

アウェーに乗り込むはずが、大挙して押し寄せれば心強く

そういうところはスゲーよな!

 

 

しかもフジテレビと、高橋大輔選手の関係性って今回に限らず

なんでこんなに懇意にすることが続くわけ?

それをまた、どこもメディアがツッコまないわけで…

噂じゃなくても、充分にありそうなことで

もう全日本の映像素材を用意してるんじゃないのー?

それだけ全日本は確実視されてるわけだ!

 

またしてもAERA系のネットメディアに

男子フィギュアと言えば

平昌五輪で金メダルを獲得した羽生結弦と

銀メダルを獲得した宇野昌磨がいる。

3人の対決は12月の全日本選手権になるだろう。」だって!

スポンサーリンク

 

まあ一応、予測の書き方にしてあるけど

高橋大輔選手は全日本は間違いないとみられるんでしょうね~

こうなったら世界選手権の3枠目を用意されていても

そんなに驚かない事態に映っちゃいますよ!

でもさー、もし全日本に出るなら

高橋大輔選手は自分が出ることで会場の雰囲気が悪くなったと

いわれないように、せめてファンに呼びかけることをしないと。

その義務はしっかり負うべきでは?

 

 

しかも、ちょっとだけAERA系の記事がマシになったと思ったら

今回は野口美恵さんが書いてるんだー!

 

やっぱライターって、そういう仕事かもしれない…

軽ーく失望感はあるけど、まだ野口美恵さんがマシなのは

高橋大輔選手について「世界一のステップ」だとか

すでに10年前の評価を引っ張り出してないことかな~

ただ芸術性重視みたいな書き方は相変わらずだけど

それしか高橋大輔選手について、表現法がないってことかも!

ジャンプだけじゃなく、スピンもレベルが獲れるタイプに映らず

残るのはステップだけど、まだ芸術性とする方が無難かもね~

 

あと高橋大輔選手について謙虚な姿勢みたいに書かれがちですが

ソチの演技をみたら、謙虚なわけじゃなくて

あくでも自分を冷静に受け止める、くらいにしておかないと。

ちょっとずつでも過大評価する書き方は

一時期の安藤美姫さん押し当時のやり方と

どうもメディアとは手法が、同じものらしいですね~

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

それに高橋大輔選手が謙虚って、ちょっと違うような~

あまりにも取り巻きやファンたちが過大評価するから

そう映るだけのことじゃね?

 

例えば引退直後に、長光歌子コーチが高橋大輔選手について

一生食うに困らないポストのオファーがあったのに

やりたいことをみつけたくて蹴ったと講演会で語り

それなのに現実には、キャスターに就くとは驚きましたけど!

それからネットだと、たまたま目に入ってしまうことはあり

驚いたファンの言葉になりますが

主役クラスでキャスターやらなんやら、引退したなかでも

一番成功したのは高橋大輔選手という意見にビックリ!

 

むしろ引退したなかでメディア活動なら、安藤美姫さんと並び

一番成功しなかった代表例にしか映らない存在ですけど。

まずキャスターについてのネットの反応は

一般視聴者からの方が、高橋大輔選手に対して辛辣なくらい!

今回の現役復帰も、就職活動くらいに映ってしまい

日野龍樹選手がいう就職活動とは質が違いますからね~

そもそも他の選手とは活動を維持することが死活問題ですから!

羽生結弦選手とライバルにしたがるメディア絶賛売り出し中!

 

 

あれだけキャスター以外に、ダンスに力を注いでいたら

そちらで活動の場を広げられたのかと思えば…

アーチスト肌なら、なおさら1つ結果を出せば

次の舞台やら作品作りにつながるんじゃないの?

次に展開できることで、やっと成功と評価されるでしょうが

そもそもキャスターを同じように務める野村忠宏さんであれば

地上波じゃないけど、自身によるMCの番組をもちますよね?

高橋大輔選手のなにが成功しているのか、ひたすら謎ですね~!

 

さらに、いつの間にか団体を作ることで

引退した人たちがフィギュアを続けられる

受け皿のようなものを作って運営する。そんな仕事がしたい

という記事があり、ずいぶん目指す先が変わったみたいですね~

まあ、いろいろ経験したから考えも変わると

また何もしなくても周囲が動いてくれるでしょうから!

せめて、それまでの就職活動につなげるような

高橋大輔選手の現役復帰じゃありませんように!

 

羽生結弦選手の練習場所にわざわざフジを引き連れるとか

アウェーの選手なのに、いきなりそんな振る舞いをするとか

やたら気が重くなるような流れは止めて欲しいですね~

他にも振り付けに行った選手は、確か複数いたはずなのにね!

本来であれば、羽生結弦選手にとってクリケットクラブとは

公開練習以外は集中できる練習場所になるはずです。

その聖地に部外者が遠慮なく、土足で踏み込まないでよ!

羽生結弦選手の演技を偏見や先入観なく楽しめるのは理想的!

 

 

黒のブレード秘話! ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

2014 TOI Change Sylvia Huangさん動画

 

都築先生が語る! miruruさんTwitter動画

羽NEWS うささんTwitter動画

玉木正之さんが語る! まっぴぃさんTwitter動画

14歳ジャパンフィギュア団体戦 カルーアミルクさんTwitter動画

ちびゆづちゃん変わらない口調! ゆっこさんTwitter動画

2012年全日本クリスマスプレゼント 桂花さんTwitter動画

NHK杯のブーブークッション! ふうせんさんTwitter動画

 

ガラスケースの中に… すぴすぴさんTwitter動画

考え中なのに麗しい! yosihideさんTwitter動画

自分が見たなかでもっとも美少年! 海外ファンさんGIF

※海外の方まで美貌を大絶賛~♪

日本スケート連盟平成29年度優秀選手表彰祝賀会のブログ

撮影秘話まで神業 blue cosmosさんTwitter画像※要スクロール

まさに有言実行! まみちゃんさんTwitter画像

アイリン時代の貴重なアンケート NAOさんTwitter画像

 

 

二次元みが定番! しとろんさんTwitter画像

スホラン抱っこの威力! ぴーちゃんさんTwitter画像

未来永劫語り継がなければ! ちゃーさんTwitter画像

三姉妹の美しき姉! ゆづマミさんTwitter画像

ネーミングセンス抜群! 会長さんTwitter

艦これ氷祭の現地レポ① miwainさんTwitter

艦これ氷祭の現地レポ② タマさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

現役復帰にメディアの不可解エピソード!

羽生結弦選手に対するワイドナショー失言を救う清塚信也氏!

羽生結弦選手に会ってない出演者が先入観を語る不可解な番組

羽生結弦選手トロントの笑顔!小さな対策でささやかな抵抗に

羽生結弦選手は仙台の若様その求心力に羨望のフジと小学館!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です