羽生結弦選手AC公式練習はじまる戦友プーと仲良くいっしょ!

 

羽生結弦選手の初戦オータム・クラシックによる

ショートSPは、これから未明の時間に始まりますが

まず、早朝におこなわれた女子の結果になります。

 

オータム・クラシックの女子SP結果

1位 メドベデワ 70.98

2位 テネル 69.26

3位 マエ=ベレニス・メイテ 58.23

4位 樋口新葉 57.54

SP動画集 blue cosmosさんTwitter

 

動画で観ただけなので、いろいろ把握しきれてないかも~

でも新葉ちゃんの新プロは意外性が高く

音楽や衣装なら斬新でした!

 

松田悠良選手は水玉模様で

いつもながら衣装が素敵、かわいいドレスという感じ。

もうちょっと演技は思い切ってやってもいいかな~

 

首位はメドベデワ選手ですが、ロシアっぽさが抜けたら

なんか演技の印象が薄い気がしちゃうんですけど。

テストスケートのときの方がインパクトがあったような~

でも紀平梨花選手、メドベデワ選手と僅差0.19点差だから

この調子でグランプリシリーズを頑張って欲しいですね!

今のところSP70点超えは女子で2人だけですね~

羽生結弦選手ついにオータムクラシック開幕!訂正したいこと

 

 

女子のSPと共に、昨日の公式練習が流れた時間は

試合に備えて早めにベッドに入っちゃいました!

もし起きられたらのつもりだったので

見事に、リアルタイムでは見逃しましたけど。

時差の関係がある試合だと、最初に頑張っちゃうと

試合の後半が寝不足でほとんど記憶がなく…

そういう経験があったので睡眠はとらないと

ちょっと厳しくなるタイプです。

 

なので朝起きて、すぐネットチェックしましたが

公式練習にあわせて予定より早めに

ライストを流したみたいですね!

それでも寝る直前にも、ネットをチェックしたら

ライストはそのままだったから

何時くらいから流れると、ネットがざわついたんだろう?

1時過ぎまでは起きてたんだけどな~

 

どうやらオリンピックチャンネルが大活躍の様子で

違う角度の映像とか流れるから

それが、オリンピックチャンネルのでしょうかね?

 

 

結構、予想以上に多くの方がリアルタイムで観たみたいで

やっぱ見たかった気持ちと半々です!

すでに男子SPは朝方の試合なので

羽生結弦選手の滑走順まで、起きていられるのか不安…

男子SPの試合時間 2:13~4:48

02:13~第1G

02:55~第2G

03:53~第3G

04:11くらい~最終G-3 羽生結弦

主な滑走順 MappeさんTwitter

 

 

いきなり動画でも4Loを軽々決めちゃうのでビックリですが

軽ーく流す感じのランスルーだったんですね!

羽生結弦選手は動きがすばっしっこいのもあるし

あのスタイルだから、小さくてもすぐ分かりますね~

マッシモさん、いきなり4Loに

出来栄え点GOEプラス5点つけてたけど

それに共感するような、美しいジャンプ!

マッシモさんTwitter

 

羽生結弦選手だとGOEが、どのくらいプラス5点が並ぶか

めっちゃ楽しみなんですけど~♪

何試合か消化して

わりと新ルールは好評を博している印象ですから

羽生結弦選手の登場により、真骨頂をみせるチャンスですね!

 

一緒に練習する選手たちのなかにも、ファンがいるみたい。

羽生結弦選手のランスルーは見たいんじゃないのかな?

そんな雰囲気を感じる空気がありましたよね!

アイルランドのサミュエル選手について

詳細こちら! mariさんTwitter

ツーショット Twitter画像 instagram画像

 

 

昨シーズンは結局、オリンピックを入れて

羽生結弦選手だと3試合しか観てないので

プーがいるだけで、めっちゃ嬉しくなっちゃう!

そうか、オリンピックに同行できなかったから

なおさらプーと羽生結弦選手が一緒の姿が

久々の気がしちゃうんですね!

 

羽生結弦選手、プーを抱っこしているみたいで

めっちゃ可愛いんだけど~♪

それに平昌オリンピックが終わったら

プー卒業になっちゃわないかと、ちょっとだけ不安はあったけど

これからもプーは、ずーっと羽生結弦選手と仲良し一緒だね!

ハビ今後の去就に羽生結弦選手のそばで見守り続けてプーさん

 

 

それから、羽生結弦選手は日本チームのウエアが

白のジャージを着てるからビックリ~

てっきり白は女子のウエアかと思ったら

男子もあるけど、みんな着てないってことかな?

まさか、羽生結弦選手だけ白があって

女子と一緒ってことないよね~?

 

確か、田中刑事選手も黒だけのジャージで

しょーまくんや友野一希選手と同じだったので

すっかり男子は黒ジャージと思い込んでいたところに

羽生結弦選手は白!と驚いちゃいました~

でも到着時は、男子の黒ジャージを着用するようだし

羽生結弦選手は使い分けているってことかな?

羽生結弦選手を見ているだけで

日本チームのウエアは種類がいくつかあると伝わってきますね~

 

おそらく機能によって使い分けているような気がするけど

しょーまくんや刑事くんは、いちいち変えるのは面倒なのかな?

もっと他の男子をみる機会があれば

羽生結弦選手以外も、白ジャージがいるかもしれんし!

あッ、でもジスランコーチも白ジャージだったから

絶対に女子と羽生結弦選手だけってことはないだろう。

 

と思ったら、ジスランコーチは似てるけど

スポンサーリンク

違う白ジャージってことは、女子と羽生結弦選手だけ…?

現地レポ すーさんTwitter画像

羽生結弦選手を平昌で見守るジスランコーチのキュートさ!

 

 

あと、もう1つだけ気になったのは

昨シーズンのACでは、菊地先生が一緒なんだけど

オリンピックシーズンじゃないから

チャレンジャーシリーズはいないのかな~?

 

その前ACは、菊地先生がいたのか…ちょっと記憶があやふや。

他の試合は画像からもいたことは確かなんだけどさー

代わりにジスランコーチが、いろいろお世話してくれてた!

きっとジスランコーチは羽生結弦選手の専属なんですね。

おそらくグランプリシリーズ本番から

菊地先生も、次は合流する感じでしょうかね?

そうであってほしいと願うしかありませんけどね…

羽生結弦選手の記憶に残る記録は菊地トレーナーの支えから!

 

 

そして、先ほど終了したばかりのSP公式練習は

予想より早く始まってしまったみたいで

その直後でしたが、また動画で観ちゃいました。

やっとSP「秋によせて」の全曲が流れましたが

ピアノバージョンから始まって、しっとり秋の雰囲気から

キラキラする感じの音色が入ってる~♪

 

サビの部分がオーケーストラになって

盛り上がりがあり、切なくていい感じ~♪

またSPも軽く流す感じの演技でしたが

羽生結弦選手は今シーズンを楽しんでやれてるってことかも!

昨シーズンに比べて、ピリピリした感じがないと

ネットでもいくつか意見がありますね。

 

昨シーズンは、みんながそういう状態だったから

そんなに当時は意識しなかったような気がするけど

画像なんか見ると、確かに表情が柔らかなんですよね~

それって、自分のペースでやれてるから?

きっと応援する方も、まだ慣れてないシーズン序盤だけど

新しい羽生結弦選手のステージが始まるってことかもね!

 

 

それにしても羽生結弦選手の編曲はやっぱり上手で

ロシアの謎な編曲は、昨日のネベラ杯でもいくつかありましたが

もうちっと丁寧にやればいいのにね~

急に場面展開をした感じが不自然で

あまり演技に入り込めないのって、もったいない気がするけど。

そういう繊細なところまで、羽生結弦選手だと神経が届いてると

SP「秋によせて」を聴いただけで実感しちゃいます!

 

きっと、これならジョニー・ウィアーさんも

さぞかし気に入ってくれそうで

きっと今頃ワクワクしてるのかな~?

どんな感想か、それも楽しみですね!

そうなるとプル様も、羽生結弦選手の演技をみて

どんな感想になるのかと今から楽しみですね!

羽生結弦選手は中性的な魅力が研ぎ澄まされるミステリー!

 

 

いよいよ全貌が明かされるのは間もなくのお楽しみですけど

きっと羽生結弦選手なら世界を驚かせてくれそう。

オリンピック後、まだ男子の衣装は地味な感じが多いけど

意外と羽生結弦選手もダークトーンできたりして!

 

そういう大人路線をこれから少しずつ魅せてくれるはずだから

まだまだ現役でやってほしいですよね~

だから4Aも、新ルールに慣れてから

ゆっくり跳べばいいから~と、つい思っちゃいますけどね。

シーズン後半まで、ゆっくり世界中が待ってる気がするし

ワールドで初成功くらいのペースでも

その方が満を持して、最高の舞台で跳べたら

まさに、これぞ羽生結弦選手って感じですからね!

 

羽生結弦選手も、すぐにでも跳んでやるって感じじゃなくて

むしろ安心したところもあるし。

焦ってケガをするのが一番心配ですから

そこも一段階、大人になったってことでしょうかね?

公式練習曲かけSP ぴのさんTwitter動画

羽生結弦選手は王様のジャンプで夢を叶えるシーズンが開幕!

 

 

公式練習曲かけFS ぴのさんTwitter動画

アップになる動画 オリンピックチャンネル公式動画

多分同じ内容 オリンピックCHのTwitter動画

これも同じ内容つべ ママンさんTwitter動画

帰ってきた羽生結弦氏!そこに試合がある喜びは何事にもかえがたいと改めて感じた、真夜中の豆粒公式練習観戦の巻。

NEWS9 ぴのさんTwitter動画

報ステ ぴのさんTwitter動画

every. ぴのさんTwitter動画

4T+3A+SEQについて わふファンタジーさんTwitter

 

スピン解説 れんかさんTwitter動画 ※要スクロール

4Loの軌道修正 華鶴さんTwitter動画

ストーリーまとめ FSIgstoriesさんTwitter動画① 動画②

カッコいいとこ anaさんGIF ※要スクロール

現地レポ figureskaterfitnessさんinstagram画像

現地レポ 主役はプー! うっちーさんTwitter画像

現地レポ JAPANジャスの反応 みーやんさんTwitter画像

 

現地レポ 日本語訳 SiennaさんTwitter

現地レポ オリンピックCH訳 AMYさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です