羽生結弦選手SP「秋によせて」蒼い衣装のフリル密かに復活!

 

羽生結弦選手の18-19シーズン

ショートSPとなる「秋によせて」が、ついに公開されました!

まだ興奮冷めやらぬという感じですが

続いてフリーFSが、間もなくベールを脱ぎますからね~

 

その前に、やはり昨日の朝方におこなれた

オータム・クラシック女子の結果になります。

 

オータム・クラシックの女子FS結果

1位 テネル 206.41

2位 メドベデワ 204.89

3位 メイテ 178.89

4位 カイラニ 167.84

5位 樋口新葉 167.01

9位 松田悠良 143.02

女子FS動画集 Sandra BisencoさんTwitter

 

新葉ちゃん、急きょ変更したFS「四季」ですが

「冬」が中心になり、それなりにまとまってた。

もっと滑り慣れたらプログラムとしてよくなりそうです。

しかも衣装が赤、SPに続いて斬新な気がしましたよ!

メドベデワ選手は優勝を逃しましたが

新葉ちゃんと同じく、こちらも赤の衣装でしたが

最後の「もうちょっと」は、また真似ですかね?

まあ、クリケットクラブではよく使うのかもしれんけど。

 

でも違う仕草もしてたので、真似しないように

やっぱりオーサーコーチから言われているのでは?

羽生結弦選手を模倣したがるのは大人扱いされない習性から?

 

 

オータム・クラシックはクリケットクラブ大集合なので

男子はクリケットクラブの強さを証明するSPでしたね。

まず、簡単な結果から。

 

オータム・クラシックの男子SP結果

1位 羽生結弦 97.74

2位 ジュンファン 90.56

3位 ジェイソン 88.90

4位 サドフスキー 78.14

5位 ジュリアン 74.86

6位 レイノルズ 68.37

SP男子の動画集 Sandra BisencoさんTwitter

SP男子プロトコルこちら!

羽生結弦選手のみ クリケットチーム

 

羽生結弦選手のジャッジスコアを見て

思わず驚いた人が多いでしょうけど

スピンが0点になっていて、とにかくビックリ~

 

メディアによると

「足替えシットスピンは、大腿(だいたい)部が

氷と並行になるシットの姿勢の条件を満たせず得点なし。」

だそうです!

まあ、初見で3本目のジャンプ4T+3Tは

ファーストジャンプの着氷が乱れたのが目につき

その後のスピンが、いつもよりあっさりして感じたけど。

ジスランコーチによると ミッツ☆さんTwitter

 

冒頭の4回転サルコーは出来栄え点3.49点

続く難しい入りからの3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)は

同2.72点を獲得。

最後の4回転-3回転の連続トウループは

最初の4回転の着氷がつまりながら耐えたが

「あそこでけっこう力を使ったというのもあって。

若干、ちょっと集中が切れちゃったかな

というふうには思っています。」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

でも試合後の会見では

「緊張しました。やっぱり試合って楽しいなと思いました」

と答えていることでも

さらに羽生結弦選手の闘志に火が点いたことでしょう!

スコアを気にしないで演技すると羽生結弦選手は言ってましたが

まさか前半に全部ジャンプを跳んじゃうことにも

まず、初見で驚いちゃいました!

 

ステップシークエンスに、出来栄え点プラス5があったくらいとは

それも羽生結弦選手に対して意外性が高く

あれだけ芸術性が高く、美しい演技なのに

やや厳しいジャッジのような気がしちゃいましたけどね~

ただチャレンジャーシリーズはいつも

北米厳しめ、ヨーロッパ甘めなので

同じ試合で同じ条件でみないとな~と思っちゃいますね!

 

それにしても、羽生結弦選手の1本目美しい4Sと

2本目ツイズルサンドの3Aは

もっとGOEプラスがついていいような気がするけどな~

でも、それだけのびしろがあると理解しときます!

スピンで点が入らないのがあって、97点台なら

羽生結弦選手の初戦としては悪くない結果かも!

1枚目のパンケーキは、ややこげ気味でしょうか?

 

あと4Sの入り方はハビをリスペクトしたらしけど

くるくるが、いつもより多い感じでしたね~♪

ハビの4Sと kiraさんTwitter動画

 

 

もうすでに、何度も映像をリピしてますが

それで気づいたのですが

もしかしたらスタートとフィニッシュポーズが似てませんか?

スタートは上げた右手の方向に顔を向け

フィニッシュは、反対側に顔を向け

それで終わる気がしたんですけど。

 

あと演技が始まってすぐのところに

なんとなく本を開くような仕草が感じられ

ネットによると、アルバムを開くという想定があるらしいので

ノスタルジックに物思いにふける…みたいな!

羽生結弦選手のことなので、それぞれに思い描いて

演技を楽しんでほしいだろうから、あくまでも参考意見ですが

なんとなくスタートとフィニッシュがつながる気がしますよね~

参考にしましたsnowさんTwitter ※要スクロール

 

ちなみに、ジョニー・ウィアーさんは

陶器が割れるような音が聞こえるとの説明をヒントに

ピアノの音調が高く、とても繊細だから

壁に花瓶があって何かを投げつけて落下したみたいな感じで

その脆く、壊れやすい陶器になろうとしたそうです。

ジョニーさんいわく「秋によせて」はキャラクターがなく

それを自ら作り出さなくてはならないのだそうですよ!

羽生結弦選手のメディアデーは突然に原点回帰の新プロ発表!

 

 

それからテレビ画面で見た方が、衣装の蒼色はダークトーンで

もっと落ち着いてゴージャスな感じがあふれてました!

情感たっぷりに演じ、メリハリがあって

やっぱり素敵なプログラムでしたよね~♪

だから衣装が青系でも、ちょっとブルーグレーのような

そんな彩りを感じるグラデーションで

アイスショーの「春よ、来い」もそうですが

クリアなピンクにしないところが羽生結弦選手の色かもね~

 

しかもブルーグレーにすることで少しくすんだ色を入れると

それだけで振り返る思い出に、幅が広がるような気がして!

あとSP「秋によせて」というタイトルもあり

まあ原題は「オトナルOtonal」ですけどね~

でも晩秋から冬を思わせる彩りに感じられるし

きっとジョニーさんから、蒼色を引き継いだ衣装なんですね!

 

だからとネイビーのような、濃紺だけにしないところが

ジョニーさんと羽生結弦選手の美意識のような気がしますね!

さすが仙台の伊達を感じさせられるものがあり

安易にシックにして、大人路線の衣装に走らない感性が

スポンサーリンク

やっぱり羽生結弦選手!って感じですね~♪

 

 

そして嬉しいのが、ジョニーさんリスペクトらしき

派手さのある衣装デザインなだけでなく

トップスのヘムライン、さりげなくフリルになって可愛い!

風になびいてヒラヒラする感じが可憐ですね~♪

この羽生結弦選手のフリルに

ときめいた人が、きっと多いのではないでしょうか?

衣装にフリルが久々に復活して

まさに、ここがジョニーさんリスペクトの気がします!

 

しかもジョニーさん

「もう、Otonalは羽生結弦選手のもの」だって!

なんて素敵なことを言ってくれるんでしょう~♪

羽生結弦選手が継ぐ白鳥の美しさジョニー・ウィアーの言葉

ジョニーさんの言葉 ゆらさんTwitter

リスペクトは肯定! かたつむるんさんTwitter

羽生結弦選手は中性的な魅力が研ぎ澄まされるミステリー!

 

 

さらに彩りの蒼色もありますが

ちょっと雪の結晶を思わせるような幾何学模様が描かれ

この派手さが、どことなくグランジっぽいから好き!

名作EX「Notte Stellata」をデザインベースにしたかのごとく

オールインワンの衣装で、立つ襟がドレッシーなのに

わざと胸元を大きく開けて窮屈さのないバランスを取り

羽生結弦選手のスタイルの美しさを強調してくれます。

 

トップス短めのような印象ですが

そこもタキシードのシルエットみたいな印象を描き出し

パンツのウエストあたりに、キラキラストーンが飾られ

ディティールまできらめきをまとう魅力的なデザイン!

もしかしたら、また衣装は気づいたらマイナーチェンジされ

どんどん進化して素敵になっていくかもね。

衣装についても、羽生結弦選手なら男子でも楽しめますよね~♪

羽生結弦選手の衣装が進化する秘密デザイナーの隠れた才能!

 

 

それから昨日は、NHK×日テレコラボデーにより

「スポーツのチカラ」という番組が放送されましたが

スポーツ名場面ベスト30だったかな~?

そのランキング発表があり

以前に投票についてお知らせしましたが

なんと、羽生結弦選手が見事に1位に輝きました!

 

しかもフィギュアスケートが

トップ3を占めちゃうほどの人気ぶりで

おそらく圧勝だったのでは?

そのわりに、ちょこっと羽生結弦選手について流れただけなので

あんまり話題にもなってませんでしたね~

こちらPianmn♬。.さんTwitter動画

 

そして、先ほど終わったばかりのFS公式練習

羽生結弦選手はジャンプ1回転倒がありましたが

初公開のコンボ4T+3Aも綺麗に決まってたし

調子良さそうで、これは期待できるでしょう!

なんと直後に滑るジュンファンくん、ロミジュリ!

FS曲かけの公式練習 ぴのさんTwitter動画

 

 

サタステ ぴのさんTwitter動画

ニュースリーダー ぴのさんTwitter動画

めざまし ぴのさんTwitter動画

関連ニュースまとめ ぴのさんTwitter動画

ANNニュース 公式サイト動画

公式アーカイブ集 blue cosmosさんTwitter動画

ジャージを脱いだときの歓声の凄さ! とんちんさんTwitter動画

プーシャワーにモスコビッチさん! チャキさんTwitter動画

 

ハビリスペクトくるくる4S! ごま油のつくねさんTwitter動画

ツイズルサンド3A ごま油のつくねさんTwitter動画

スピン解説① れんかさんTwitter動画 ※要スクロール

スピン解説② れんかさんTwitter動画 ※要スクロール

英語のインタビュー Golden SkateさんTwitter動画① 動画②

英語のインタビュー オリンピックチャンネルTwitter動画

英語力について ぴーちゃんさんTwitter

 

真央ちゃんのインタ オリンピックチャンネルTwitter動画

真央ちゃんのインタ Sandra BisencoさんTwitter※要スクロール

 

 

フィリピンのヤマト選手 instagram画像

フィリピンのヤマト選手について ノエルさんTwitter画像

チャドウィック選手 instagram画像

もってるカードについて PercyパーシィさんTwitter画像

タラソワ先生のコメント! 岩信祐理さんTwitter

テッドさんのコメント! AMYさんTwitter

奪われるどころか、奉納をうけた衝撃! ぽんぽんさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

17-18シーズンの衣装について関連エピソード!

羽生結弦選手SPバラ1金色が華麗なアルティメット新衣装!

羽生結弦選手SEIMEI衣装は三代目!和風を追求するデザイン変更

羽生結弦選手4Lz挑戦ロシアのフラワーボーイまで首ったけ!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です