羽生結弦選手のメディアデーは突然に原点回帰の新プロ発表!

 

羽生結弦選手の公開練習については

もはや世界中がやきもきする日々が続きましたが

日本時間では、昨日の早朝におこなわれたらしく

メディアデーの情報が、一気に押し寄せますね!

 

もう慌ただしいので

公開練習は月初になるかと、つい予想を切り替えましたが

その斜め上を行くのが世界のYUZURU HANYUなんだな~

 

月末だけど、いきなり突然やってきた印象が強く

サプライズが好きな羽生結弦選手の思惑は

まさに大成功という感じでしたね~

 

昨日メディアデーだと、その気配があったのでしょうか?

ちょうど前日からネットをあまり覗いてないので

まったく分かりませんでしたけど

それがごく一般的で、まったく情報が洩れなかったっぽい?

 

さらに選曲が、予想の斜め上を行くからビックリ~

こういうサプライズはいつも期待以上ですから

羽生結弦選手を応援すれば、必ずついてくる楽しみです!

さすがラスボスは貫禄勝ちで、選曲するセンスの良さは

オリンピックで66年ぶりに2連覇するだけあり

ただ者ではないぞ!というのが伝わりますよね~♪

羽生結弦選手ラスボスらしく新プロ手の内を明かすのは最後!

 

 

羽生結弦選手の18-19シーズンの選曲は

ショートSP「秋によせて」

フリーFS「Origin」

 

タイトルだけだとピンとこない人もいるでしょうが

SPは、ジョニー・ウィアーさんのFSだったので

曲名だけでわかりましたが。

原題は「オトナルOtonal」、そちらの方がピンと来なかった~

そしてFSは「アート・オン・アイス」らしく

プル様の名プロ「ニジンスキーに捧ぐ」をアレンジしたものに。

「Origin」は英語で、起源という意味があるということで

これも羽生結弦選手が命名するセンスにより、さすがだー!

 

振り付けは、やはりSPはジェフリー・バトル先生で

FSはシェイ=リーン・ボーン先生だそうですから

いつものタッグにより、18-19シーズンも続行ですね!

羽生結弦選手の待望の新プログラムとは誰が選曲するのか?

どちらも知っている選曲で

しかも羽生結弦選手がリスペクトすることで知られる

プル様とジョニーさん代表作のオマージュにより

自分のものにしようという挑戦が、ワクワクしますね~♪

 

 

メディア記事によると

「五輪が終わってから1カ月

スケートができない状況だったときにずっと考えていた。

勝負に固執しすぎることなく

自分のために滑っていいかなと思って選んだ」

 

フリーの使用をプルシェンコ氏に伝えた際の反応は

「すごくうれしそうにしてくれた。

自分にとっては、話し出すタイミングですごく緊張したけど

快く受け入れてくれた。

ずっとやりたいなと思っていたけど

彼の代表的なプログラムでもあり、我慢していた。

でも、五輪が終わっていいかなと思った」

参考にしました詳細記事こちら!

 

「英語でOriginなんですけど

自分の中では起源とか始まりという意味を1番もたせたかった。

まず、この曲自体が

自分がある意味スケートに没頭した始まり。

自分がこれから挑戦したいアクセルだったり

スケートを楽しむこと自体だったりを感じながら

このプログラムを滑りたいと思っている。

自分のスケート人生の始まりというか起源というか

なんか根源的なものをかんじながら滑りたいと思います」

参考にしました一問一答の詳細記事こちら!

 

「うーんと、すごくはっきり言ってしまうと

自分の中で今まで自分のスケートをしなくちゃいけない

期待に応えないといけない、結果をとらないといけない

っていうようなそういうプレッシャーがすごくあったのが

今は外れていて、もうこれからは

本当に自分のために滑っていいのかなと。

本当に自分がスケートを始めたきっかけは

やっぱり楽しかったからであって、スケートを滑っていて

自分の夢を追いかけて、その過程が楽しかったからであって

本当に自分が楽しかった気持ちとか

自分が今まで歩んできた本当に大変だった道のりを思い返して

なんかその自分に対して、恩返しというか

なんか、うーんと、その自分が報われるようなことを

してあげたいなという気持ちもあって

この2つの曲にしました」

 

「やはりあの頃の自分は

プルシェンコさんや、ジョニー・ウィアーさんの演技をみて

やっぱりこの曲使いたいなと思いながら滑ってましたし

また、この曲を聴きながら

真似したり楽しんでた自分がいたので

そういう意味でやっぱりこの曲を使って

自分のプログラムとしてやったら

すごく楽しいだろうなって思いましたし

そういう意味でも自分が本当に初心に帰って

スケートを楽しんで、スケート自体を自分のために

やるってことを感じながら滑れるかなと」

参考にしました一問一答の詳細記事こちら!

 

 

どうやら他の記事によると、コンティニューのときに

プル様から許可をいただいたらしく

ホントに、プル様も嬉しかっただろうな~♪

さらにアイスショーFaOIでは

息子のサーシャくんが羽生結弦選手に憧れてるから

3人で共演できたのが、一生の宝物ですね!

羽生結弦選手はアイドルのサーシャ旋風が吹き込むFaOI神戸!

 

だからFaOIでも羽生結弦選手は、退場するときに

やたらニジンスキーのポーズをやってたのかもね~♪

羽生結弦選手FaOI金沢公演後インタビューは言行一致の極み!

 

どうしてもニジンスキーは、プル様のイメージが強く

FaOIで久々の演技を観てから、心に再燃するものがあるので

それを羽生結弦選手がどう演じてくれるのか

めっちゃ楽しみで仕方がないぞー!

衣装はやっぱり黒のイメージで決めるのかな?

そこが羽生結弦選手だと読めないのが、また楽しい~♪

羽生結弦選手は憧れプル様トークに輝く表情CiONTU千秋楽!

 

 

プル様による、代表作のオマージュということもあり

FSのニジンスキーに注目が集まりがちですが

SPの選曲が「秋によせて」も、めっちゃ嬉しい!

ジョニーさんだと

どうしても「白鳥」や「アヴェ・マリア」のイメージだけど

自分的には、この「秋によせて」になり

過去にこれでNHK杯を優勝したせいかな?

 

ジョニーさんらしく、この衣装はとっても印象深く

今回ネットで羽生結弦選手にまつわり、いろいろみたら

羽生結弦選手もジョニーさんは

この「秋によせて」のイメージらしい!

どちらかというとステップで魅せるプロという印象だったけど

これが羽生結弦選手にかかると、いったいどうなるのか!

羽生結弦選手が継ぐ白鳥の美しさジョニー・ウィアーの言葉

 

どちらも芸術性の高い作品って感じですよね。

ジョニーさんの代表作を、ジェフ先生がどう振り付けるのか

これもめっちゃ楽しみだし

シェイ先生も、本領発揮になりそうで待ち遠しい~♪

さらに羽生結弦選手は、プル様とジョニーさんに憧れて

「スケートにのめりこむ少年時代への原点回帰をテーマにした」

とあり、羽生結弦選手に自分のスケート人生を出来るだけ長く

楽しんでほしいのが、今は世界中の願いでしょう!

 

 

ということは、もしやエキシビションナンバーが

「Let’s Go Crazy」かな?と、まだ諦めてない!

 

どちらも落ち着いたトーンの曲調だと思うから

早いリズムで、ノリノリなやつがいいんじゃね?

羽生結弦選手は仙台平のインパクトを残す!DOIは新プロ続々

あと「秋によせて」はジャズピアニストの曲らしいので

いわゆる連想されやすいジャズじゃないけど

スポンサーリンク

なんと、羽生結弦選手はジャズを選曲してるってことかも!

しかもありきたりじゃないところが、さすがだ~

 

それにネットから、思い出しましたが「秋によせて」の頃は

ジョニーさんがタチアナ・タラソワ先生に師事した時期になり

それに羽生結弦選手が心魅かれたとは、スゴーイ!

参考にしましたジェニフさんTwitter ※要スクロール

さらにネットを参考にすると

ジョニーさんいわく「秋によせて」はキャラクターがなく

それを自ら作り出さなくてはならなくて

タラソワ先生から、感じたままに滑るように導かれたそうです。

 

陶器が割れるような音が聞こえるとの説明をヒントに

ピアノの音調が高く、とても繊細だから

壁に花瓶があって何かを投げつけて落下したみたいな感じで

その脆く、壊れやすい陶器になろうとしたそうです。

そうなるとジェフ先生と羽生結弦選手は

いったい、どんな世界観を描くのでしょうか?

羽生結弦選手×ジェフリー・バトル名コンビSPバラ1最後の閃光

 

 

そして、羽生結弦選手の足の調子はかなり順調に戻るようですが

4回転ジャンプはループまで戻ってきてるみたいで

18-19シーズン中に、4回転アクセルまで挑戦したいと

会見では明言してますが、どうなるんでしょう?

できればメディアは、あんまりに4Aのことばかりにならず

衝撃が凄いみたいなので

羽生結弦選手のペースでやれるようにしてー

それでまたケガにつながると、大惨事だから止めて!

 

それにフリーは演技時間が短縮されたことで

みんな苦労してるから

その様子を見ながら調整してもらいたいし

どうしても今シーズンじゃなきゃ、ダメってわけじゃないし~

できるだけ、羽生結弦選手に現役を長く続けて欲しいから

そこはマスコミも全力で協力してくれなくちゃ

世界中の世論が黙っちゃいないぜー

 

ちょっと真央ちゃんの二の舞になりそうで

また4Aのことばかり聞くようにならないように

ホント、そこんとこはくれぐれも頼みますよ!

参考にしました一問一答の詳細記事こちら!

 

 

それから現役復帰を果たす、高橋大輔選手についても

今回は質問しているみたいですね~

「自分にとってはただひたすら憧れていた存在。

競技の張りつめた緊張感のなかでの

演技っていうのはすごく楽しみです。

一緒に滑る機会が

もしかしたら全日本とかであるかもしれないので、楽しみです」

と、笑顔で話した。参考にしました詳細記事こちら!

 

確か、国民栄誉賞の授与式で高橋大輔選手の質問NGとか

いつものガセブンが書き立てて

羽生結弦選手が神経質になってるみたいな扱いでしたが

むしろ気遣ってたって証拠じゃないの~?

あのとき、すぐ隣に橋本聖子議員がいたわけだし

それで高橋大輔選手のことは質問NGにしただけで

双方に対しての優しさじゃないの?

 

それなのに恩を仇で返すような報じ方だとは

いったい、どんな力が働いてるんだか!

羽生結弦選手が心配になる続出するアマチュア競技の協会問題

とにかく羽生結弦選手にとって、自分のスケート人生が始まる

18-19シーズンはひたすら楽しみですよね~♪

羽生結弦選手オータムクラシック2016秋によせてエントリー!

 

 

羽生結弦、今季フリープログラムは憧れの曲を採用して「原点回帰」

ビデオメッセージ ANA公式Twitter動画

ANA海外ファン向け! みささんTwitter動画

ぴのさんの動画

めざまし Twitter動画

ビビット Twitter動画

要スクロール Twitter動画

要スクロール Twitter動画

要スクロール Twitter動画

要スクロール Twitter動画

めざど Twitter動画

※つべは限定公開なので、お早めに!

 

NHKニュース 公式Twitter動画

記事まとめ① blue cosmosさんTwitter ※要スクロール

記事まとめ② ソラミミさんTwitter

LOTTE landオープン! 公式サイトこちら

登録すると、会員限定動画がみられますよ!

メールアドレスがあれば登録できるし

アンケートに答えるだけなので簡単です。

 

 

現地レポ!インスタストーリー ノエルさんTwitter動画

プル様とジョニーさんの演技! あやりんさんTwitter動画

 

アイスショーFaOIの壮大な前フリ! ゆらさんTwitter動画

プル様と感動のハグまとめ! ゆらさんTwitter動画

劇的なスパイラルのスロー! norakuroさんTwitter動画

プルシェンコに捧ぐ! ぴーちゃんさんTwitter

ファンであることにブレない KazumiさんTwitter※要スクロール

ジョニーさんと初対談! keylime&lemonさんTwitter画像

 

プル様ありがたいお言葉 ゆらさんTwitter ※要スクロール

プル様の予言! ゆらさんTwitter

プル様の口の堅さ 湿風のハツさんTwitter

リアルがちな現地レポ! 長久保豊カメラマンTwitter

リアルがちな現地レポ! 能登直カメラマンTwitter

小さな頃の自分に… 鯵さんTwitter

チビゆづちゃんと大人のYUZU かざるさんTwitter

 

オリジンとガンダムのつながり 縞スイカさんTwitter

世界一上手い、さすがのトップオタ! きっCIゃんさんTwitter

いつも取材はワクワクする言葉! きういさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です