羽生結弦選手は公式練習の好調さそのままスケカナはじまる!

 

羽生結弦選手のグランプリシリーズ初戦が

夜が明けたらおこなわれますから

今からドキドキしてるファンが世界中にあふれるでしょう!

もう1度、今日からのスケジュールになります。

 

26(土)

1:30~2:30 男子SP公式練習/2:00~2:30 第2G

曲かけ順 ①田中刑事 ④羽生結弦

 

9:42~11:15 男子SP/10:28~第2G

10:35~ 7番 田中刑事

10:55~ 10番 羽生結弦

 

27(日)

1:30~2:40 男子FS公式練習

10:32~12:21 男子FS

その後に表彰式

14:00~16:00 バンケット

28(月)

1:00~2:00 EX第1部練習

2:00~3:00 EXフィナーレ練習

3:00~4:00 EX第2部練習

6:00~8:30 EX

羽生結弦選手いくつも難関があるGPSスケートカナダの観戦!

 

 

報道によると、田中刑事選手と本田真凛選手が

現地で交通事故に遭ったらしく驚きました。

 

22日午後6時過ぎ、非公式練習の帰りに

タクシー乗車中に追突され

後部座席の中央に座っていた本田は、右すねを打撲し

おでこを打ち、救急車で病院に運ばれた。

問診と触診とレントゲン検査を受けた後、出場を決めた。」

本田真凛選手は、右ふくらはぎと首にテーピングを施して

公式練習に参加したらしいのですが、ジャンプにミスがあり

身体が思うように動いてなかったようだと…

真凛ちゃん、ガンバレー!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

田中刑事選手は、違和感は残るものの

「とりあえず、大きなケガはないので

それを考えすぎないようにやろうかなと思います」

田中刑事選手は後列座席の右側に座っていて

「『結構な衝撃はあった。最初はひざとか。

エアバッグも出たので、耳がちょっと変だったのかな

という感じがしました』と事故を振り返った。

 

この日の練習ではジャンプに精彩を欠いたが

『自分の中で言い訳にしたくない。

スポンサーリンク

これ(事故)があるからこうだったというのは

あまり考えないようにして滑っています』」

参考にしました詳細記事こちら!

 

座席位置の関係もあり、真凛ちゃんの方が重症かもしれませんが

田中刑事選手も違和感があるなら、さすがに心配ですね…

ただ公式練習で観た限りでは

刑事くんに、異変を感じるところはなかったけど

でも違和感のあるところを自然とかばってしまいそうだから

無事に、スケートカナダを乗り切れますように!

羽生結弦選手ケロウナ到着!関大の女帝とされる真相とは?

 

 

羽生結弦選手も公式練習が無事に終わるまで

見守るだけなのに、過去の経験からもなかなか気は抜けませんが

昨日は何事もなく、練習に集中している感じでした。

予定するジャンプ構成は

SP 4S、3A、4T+3T

FS 4Lo、4S、3Lz、4T/4T+1Eu+3F、3A+3T、3A+2T

 

ショートSPの曲かけ練習は

現地時間で午前中になるみたいでしたが

ジャンプすべて軽々と、美しく決めて完ぺきでしたね~

ワールドで苦労した4Sは、3回転かと思うほど楽々跳んでた!

 

フリーFSの方は、まだジャンプを確認する感じでしたね。

もしかしたら冒頭ジャンプ4Loに苦戦してるのでしょうか?

SPも曲かけが終わったら

ずーっと4Loを練習してましたよね。

4Loは、一度しゃがみこんでから

ジャンプする練習を何度もやってましたけど。

やっぱりクワドで4Loが一番難しいんじゃないの~

もっと基礎点、上げてほしい!

4Loの難しさ! LaChikaさんTwitter

 

 

あとSPは、ジャンプを跳び終わってから

ステップシークエンスに入るところで

顔撫での、めっちゃ妖艶な仕草がありましたけど…

こちら秀さかえさんTwitter動画

あれは羽生結弦選手によるアドリブなのか

それとも、新しい振付なのでしょうかね?

今日の公式練習でも注目です!

あれが無意識に自然と出てたら、やっぱ魔性だ~♪

 

FSの公式練習の方だったと思いますが

ブライアン・オーサーコーチとジスランコーチがたくさん映り

なかなか興味深いシーンでした。

オーサーコーチは監督っぽい感じでしたが

ジスランコーチは現在ずっとそばにいてくれる立場なので

羽生結弦選手のお世話係のようなことまで

こまごまと動いてくれて、ありがたかった!

 

羽生結弦選手のドリンクをタイミングよく出したり

飲み終わったら受け取り、その管理だけでなく

プーティッシュでチーンしたら

それを受け取って、ゴミ箱にまとめてくれたり。

おそらく菊地トレーナーがいたとき、お世話してくれてたことを

今はジスランコーチが引き継いで

まめまめしく、してくれてる印象でした。

羽生結弦選手の2連覇では陰の功労者となるジスランコーチ!

 

 

心配したライストですが、フランス語の公式サイトは

やはり削除されちゃったっぽいですが

直前に、串なしでもみられる動画が流れてましたので

試合直前にもTLには要注意!

 

一応、今のところここで観られます。

こちらライスト

フィギュアスケートの有識者の方々も

昨日の羽生結弦選手による公式練習の感じから

かなり調子がいいだろう、ということなので

これは期待しちゃいますね!

 

SPとFSどちらもノーミスできそうで

ホントだったら、昨シーズンのロステレ杯で

実現できていたことのはず!

 

昨日の段階でSPは完ぺきだったし

羽生結弦選手の念願となるGPSスケートカナダ初優勝は

かなり現実味を帯びてきましたから、その夢が叶うのは

すぐそこまできてる予感がしますね!

どうか神様、今シーズンは

羽生結弦選手がファイナルと全日本で戦えますように!

そしてワールドへ、もちろんめざすのはそのすべての頂点です!

羽生結弦選手は国別を欠場となり満身創痍で戦ったワールド!

 

 

SP曲かけ ぴのさんTwitter動画

SPクールダウン 秀さかえさんTwitter動画

SP最後のご挨拶 ぴのさんTwitter動画

FS曲かけ ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

会場入り オリンピックチャンネル公式Twitter動画

ドロー blue cosmosさんTwitter動画

グッモニ ぴのさんTwitter動画

ワイスク ぴのさんTwitter動画

LiveNewsit ぴのさんTwitter動画

NEWS7 ぴのさんTwitter動画

報ステ ぴのさんTwitter動画

ドデスカ ぽるこさんTwitter動画① 動画②

 

シルエットクイズ! テレ朝フィギュアスケートTwitter動画

クイズの答え! テレ朝フィギュアスケートInstagram動画

田んぼアートが返礼品に! yosihideさんTwitter動画

ロッテガーナのオフショット 公式Instagram画像

SP前の解説! チャイティーさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です