羽生結弦選手NHK杯最終日EXバンケットからサンデースポーツ

 

羽生結弦選手はグランプリシリーズ最終戦のNHK杯で

最後を飾るエキシビションの前に

一夜明け会見をしたことが報じられ

次のGPファイナルへの意気込みを語っています。

 

「ファイナルはネイサン選手との戦いとしか思ってない。

やはり勝ちたい。勝つことに意味があると思っている」

 

そして昨シーズンのワールドに触れ

「フリーはそこそこだったけど、勝てなかった。

やっぱり結果は本当に大事。

銀メダルは記憶には残っても、記録には残らない。

それでは意味がない。記録に残ってなんぼ。

そういう強い気持ちがある。優勝したい。その思いが1番強い」

 

ネイサン・チェン選手のGPSについて

「彼もこんなもんじゃないのは凄く分かっている。

彼のベストと戦いたい」

参考にしました詳細記事こちら!

他メディアでも「記憶には残っても、記録には残らない」

という言葉がとりあげられ

また、羽生結弦選手の印象深い名言になりました!

こちら高木恵さんTwitter ※要スクロール

 

 

さて、エキシビションのオープニングは

出演順に紹介されながらの全員登場となり

羽生結弦選手は最後に現れました。

FS「Origin」の衣装に身を包みながらも

髪形は、なにもいじってない自然なサラサラで

貴重なスタイルになります!

 

NHK杯恒例のドーモくんたちとの絡みがあり

羽生結弦選手にとっては久々のシーンを目にすることで

ケガなく、ここまでたどり着いたことに

感慨深い想いがしみじみと広がります…

NHK杯に出場するには覚悟が要ったようで

ケガをした恐怖心とも戦っていたことが分かり

羽生結弦選手とコーチ陣の会話から伝わります。

こちらチャイティーさんTwitter ※要スクロール

 

 

NHK杯のEXは3部まであり、2部までで印象に残ったのは

やはりアリーナ・ザギトワ選手の「Outro」。

 

生を受けるところから永眠まで、人生を描かれているのが伝わり

命を終えた後、やがて小さな花を咲かせることで

この世のどこかで息づくのを感じさせられました…

ザギトワちゃんの想いが込められることで

豊かな表現力からも、清められるプログラムになりますね。

テレビの綺麗な画面でみると

よりストーリーが伝わることで美しく、いい演技でした~♪

 

 

製氷タイムにおこなわれるトークコーナーでは

今年は「静香の部屋」になっててビックリ~

ついに鈴木明子さんまでいなくなるとは

ここにも事務所の力関係を感じてしまいましたが…

まあ、初々しい荒川静香さんのMCは新鮮でしたが

あと解説席に織田信成さんがいないと

こんなに味気ないことになるものかと…

やっぱり織田信成さん解説で観たいですね!

 

羽生結弦選手はトークコーナーの最後に登場し

休日の過ごし方など、円グラフにして説明したり

かなり興味深い内容を語ってくれました。

またNHK杯公式サイトの方に期間限定で、動画が配信され

スポンサーリンク

ゆっくりしたペースで勉強も続けているのが伝わり

羽生結弦選手の研究熱心なところは変わらず、でした。

こちらNHK杯の公式サイト動画

 

平昌オリンピック直後はスケート人生を

もう90%くらい達成したと思ったそうですが

4Aや「Origin」をやり始めたことで

まだ30%くらいしか、達してないと感じているらしい。

そのくらい4Aを跳ぶまでに、やることはいっぱいあるけど

3Aはもう親友みたいなものに感じられ

「みなさんの期待の結晶」をめざしたいというのが

羽生結弦選手の今の心情だということでした。

 

 

そしてEXでは、最後の演技になり

今回選んだプログラム「春よ、来い」により

しっとりと魅せてくれました。

今シーズンは過去プロをEXにやるみたいで

何を選ぶのかと注目されてましたが

日本で演じることでも「春よ、来い」でしょうか…?

 

深い深いハイドロがいつもより長く感じられ

氷にキスしていたのか、ちょっと分からなかったけど

美しく幻想的な世界観を描き出すことで

束の間の夢見心地に、また浸ることができました!

 

フィナーレではまた、ゆづリフトされてたみたいですね~♪

こちら桜さんTwitter画像

最後のご挨拶「ありがとうございました~」を

羽生結弦選手がやろうとしたタイミングに

ナレーションがかぶってしまいそうになるハプニングも!

地上波以外 PercyパーシィさんTwitter動画① 動画②

 

 

そして夜になり、バンケットを終えてからでしょうが

これもNHK杯恒例の「サンデースポーツ」に生出演があり

羽生結弦選手と紀平梨花選手が登場しました。

なんと、ここは鈴木明子さんが出演してた!

 

羽生結弦選手はエンジのネクタイをして

ちょっと珍しいんじゃないかな~赤系って。

髪もちゃんとセットして、いつもながら素敵でした!

バンケット! 海外ファンさんTwitter動画

ここでも、こゆづ時代の幼い頃の自分がみたら

まだまだといわれそうなので

自信の塊だった頃の自分の期待に応えたい

というような内容が出てきましたね~

 

 

EX「春よ、来い」で、今回のハイドロでは

途中で振りまく氷を集めていたそうです。

ハイドロが長かった印象でしたが

決して気のせいではなかったようですね~

エッジケースをおでこに当て、祈るような仕草は

命より大切なエッジを守ってくれることで感謝を伝えていると。

あと手をくるくるやる仕草は

イメージを変えたり、次にいこうとしているときにやると。

 

梨花ちゃんも、羽生結弦選手について

「フィギュアスケートはもちろん強いんですけど

周りのまったく関係ないところで、すごい正しい

礼儀正しかったりだとか、人として尊敬できる方」

次はトリノ開催のグランプリファイナルまで

また練習に集中する日々が続きますが

羽生結弦選手はもちろん、梨花ちゃんも

思い描く練習ができますように!

サンスポ NaoさんTwitter動画

 

 

羽生結弦と一問一答「やっと演技が安定」「勝つことに意味」「一皮むけた」「常に追ってます」

NHK杯のエキシビション 公式サイト動画こちら!

ドーモくんカメラ① NHKスポーツさんTwitter動画

ドーモくんカメラ② NHKスポーツさんTwitter動画

ドーモくんカメラ③ NHKスポーツさんTwitter動画

西山真瑚くんとプーさんと ご本人Instagram画像

梨花ちゃんのレッドブル発言! おぼろさんTwitter

清塚信也さん! ご本人Twitter① Twitter②

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

19-20シーズンのNHK杯関連エピソード!

羽生結弦選手のNHK杯ジスラン誕生日にSPぶっちぎり独走中!

羽生結弦選手さすがのリカバリーNHK杯は笑顔いっぱい表彰式

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です