羽生結弦選手GOファイナル!後輩たちのリスペクトがすごい

 

羽生結弦選手は、すでに次の試合になる

グランプリファイナルに向かって

練習拠点のカナダトロントへと旅立つでしょう!

 

なんと開催地の札幌では、NHK杯が終わった途端に

まるで冬の寒さに逆戻りしたようだと。

北海道の現地レポ! もんじろさんTwitter画像

 

羽生結弦選手がエキシビションで「春よ、来い」を舞う日には

小春日和を通り越して

22年ぶりの高温になるほどの陽気だったそうです!

こちら章さんTwitter

そして試合後の恒例となる視聴率調査によると

NHK杯の男子フリーは平均視聴率14.5%。

ショートは13.3%と、相変わらず好調の模様!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

GPシリーズ2勝という好成績により

羽生結弦選手はファイナル進出を決めましたので

改めて、出場する全メンバーになります。

羽生結弦 合計30pt 322.59、305.05=計627.64点

ネイサン・チェン 30pt 299.09 、297.16=596.25点

サマリン 28pt 265.10、264.45=529.55点

アリエフ 24pt 253.55、259.88=513.43点

ケビン・エイモズ 24pt 254.64、250.02=504.66点

ボーヤン・ジン 20pt 224.98、261.53=486.51点

 

もちろん羽生結弦選手は、得点トップ!

さらに2試合の合計点をみると

羽生結弦選手とネイサンくんだけが別格だと伝わり

事実上ファイナルは、この2人の一騎打ちになるでしょうね~

コストルナヤ 30pt 236.00、240.00=476.00点

トゥルソワ 30pt 241.02、234.47=475.49点

シェルバコワ 30pt 227.76、226.04=453.80点

紀平梨花 26pt 230.33、231.84=462.17点

アリーナ・ザギトワ 24pt 216.06、217.99=434.05点

ブレイディ・テネル 22pt 216.14、211.31=427.45点

 

女子はこうやって並べてみると、エテリ3人娘に割って入れるのは

まず梨花ちゃんだと分かりますね~

あと本来の力からすればザギトワちゃんはもっと点が出せるので

この2人なら、一角を崩すことができるかもしれない!

 

 

羽生結弦選手は生出演した「サンデースポーツ」で

ファイナルに向けての言葉になります。

「(NHK杯で)ゴールはできた。次はすべてをまとめきる

パーフェクトでクリーンな演技を目指したい」

 

ファイナルがおこなわれるのはイタリアのトリノ開催!

パラベラ競技場とは、ジョニー・ウィアーさんがオトナルを演じ

プルシェンコさんが金メダルをとった場所になります。

あと荒川静香さんも金メダルに輝いたところですね~

これだけ羽生結弦選手の思い入れの強い条件がそろうわけで

もちろん頂点をめざすことになり

どんな戦いが繰り広げられるか、めちゃくちゃ楽しみです!

羽生結弦選手NHK杯最終日EXバンケットからサンデースポーツ

 

 

そしてNHK杯に出場したことで

羽生結弦選手のことを後輩たちが、いかにリスペクトしているか

それが伝わる言葉が数々紹介されています。

まず日本男子が影響を受けた内容になります。

島田高志郎選手

「ショートの前、ショートの後も

『羽生選手のように、もっとトップで戦いたい』

っていう気持ちが芽生えました。

『アスリートの魂』というのを

肌で感じながら一緒に練習することができたので

本当に受けた影響っていうのは、すごくポジティブなものです」

参考にしました詳細記事こちら!

 

山本草太選手

「(氷上より)地上というか

ウォームアップから学べる時間がたくさんあった。

アップからどう試合に持っていくのかとか」

 

「比べちゃいけない存在」とした上で

「僕は4回転に慎重に入るけど、(羽生は)流れの中で

スポンサーリンク

(短い助走で)クリーンなジャンプが跳べる。

簡単に跳んでいるようだけど、それだけの努力があるから。

僕も見習っていきたい」

「(羽生は)目標であり憧れ。

僕もそういう選手になれるように

もっと近づけるように頑張りたい」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

ロマン・サドフスキー選手

「結弦はスケートの神様だ」

「結弦は常に限界に挑んで

(フィギュアスケートの)レベルを上げてくれる。

たくさんの4回転ジャンプを入れているのに

プログラムの質は全く落ちていない」

「一緒にやれるのは本当にすごいこと。

(表彰台で)こうやって隣にいられるのが

最後になりませんように」

 

 

ケビン・エイモズ選手

「(2位という成績に)本当に信じられない。

私にとっては、羽生選手はこの世代のチャンピオン」

2012年、フランスのニースワールド当時エイモズくんは14歳。

銅メダルを獲得した17歳の羽生結弦選手を現地で見ていたと!

 

「演技をすごく覚えています。

だからこそ、今こうやって隣にいられることに感謝。

仲間になれたことが、とにかくうれしい。

いつか自分も、彼のようにリンクに立っただけで

すべての周りの人に力を与えられるような存在になれたら」

参考にしました詳細記事こちら!

あとロシアの新星イグナトフくんは公式練習で

羽生結弦選手の曲かけをずっと見てたみたいで

ほぼ周回して、終わったそうです!

現地レポ! キミカさんTwitter

 

 

女子は、優勝したコストルナヤ選手も

羽生結弦選手の印象を語ります。

「なんて表現したらいいのかわかりません。

何か人間ではないような、フィギュアスケートの神様です」

参考にしました詳細記事こちら!

昨日も書きましたが、サンスポで梨花ちゃんも語ります。

「フィギュアスケートはもちろん強いんですけど

周りのまったく関係ないところで、すごい正しい

礼儀正しかったりだとか、人として尊敬できる方」

 

さらに、横井ゆは菜選手が

バンケットの様子を発信してくださりましたが

羽生結弦選手についても触れてますね~♪

バンケット! ご本人Twitter画像

「今回、初めて羽生選手と接することができたのですが

私にも声をかけてくださり、他愛もない話をし

これ以上ないほどテンションがあがってしまいました!

 

また、今大会で、競技者としてトップを走っている選手を

間近でみることができ、良い経験となりました!

こちらご本人Twitter

どこか、あどけなさが滲みながらも

みんな、羽生結弦選手に対する純粋な尊敬が伝わりますね!

羽生結弦選手からもメッセージが届いてました~♪

こちらANA公式Twitter

 

 

【羽生結弦と一問一答】「何でもできると思っていた頃の自分が融合したら…」

佐藤駿くん! wicさんTwitter動画

千葉百音ちゃん! 惑星さんTwitter動画

コスの振付? miro_10さんTwitter動画

チーム日本! 木原龍一さんInstagram画像 Twitter画像

エブリ ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

NW9 ぴのさんTwitter動画

 

デジタルサイネージ kira。さんTwitter動画

現地レポ! そらさんTwitter ※要スクロール

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

19-20シーズンのNHK杯関連エピソード!

羽生結弦選手のNHK杯ジスラン誕生日にSPぶっちぎり独走中!

羽生結弦選手さすがのリカバリーNHK杯は笑顔いっぱい表彰式

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です