羽生結弦選手の闘う背中が伝えるもの!新座長のアイスショー

 

週末おこなわれた卓球の全日本選手権では

男女シングルスに出場した東京オリンピック代表5選手が

いずれも敗れたことが、話題になってました。

 

以前なら全日本選手権は「日本一」を決める大会で

選手も力を注いでいたそうです。

しかし、今は年間を通じてワールドツアーなどの

国際大会を選手たちは転戦すると。

 

そこで獲得したポイントにより、世界ランキングも決まり

トップ選手は昨年1年間の国際大会で

東京五輪代表を争うレースを終えたばかりだから

連戦による疲労の蓄積が影響したのではないかと。

参考にしました詳細記事こちら!

もちろん競技は違いますが

羽生結弦選手が全日本のフリーで失速したことを

ふと思い出させるような結果に感じました…

羽生結弦選手FSしんどい激動の3連戦をケガなく乗り切った!

 

 

19日の夕方にはテレ東系にて

アイスショー「アイス エクスプロージョン2020」が

放送されていたので、チラッと目にしました。

 

高橋大輔選手がメインのアイスショーなので

おべんちゃらがスゴイだろうと予想できましたが

その予想を遥かに上回るほどの、持ち上げぶりでした。

アイスダンスでパートナーを組むことになる

村元哉中選手の出演が、結構目立ったり

ミーシャ・ジーさんが登場したり

解説が八木沼純子さんだったり。

 

高橋大輔選手が初座長というのを前面に押し出す放送でしたから

ファンにとっては、いい内容になるのでしょうけど

ごく一般的な視聴者からすると

ちょっと呆れてしまう雰囲気が正直ありましたね~

 

まあ、なかなか30代のアスリートで

ここまで主役に扱われることは稀な感じはしますが

ただ高橋大輔選手だと

どうしても橋本聖子議員の影がチラつき…

橋本聖子議員との関係が密接でなければ

さすがに、ここまで持ち上げられることは

ないであろう気がしちゃいますけどね~

羽生結弦選手の勝てない試合の考え方!フィギュア界の政治力

 

 

もう何度も書きますが、アイスダンスに転向するからと

まだ本格的に練習を始めているわけでもないのに

北京オリンピック出場をめざすことが

やたらフューチャーされるのは、あまりに不自然だと思います。

おそらくその前に、という意味で

まず全日本をめざすという発言につながるのだと思いますが

それでも、また競技会は極力避けるつもりでしょうかね?

こちら詳細記事!

 

本来であれば、男子シングル最後の結果は総合12位で

高橋大輔選手はこんなにもてはやされるほどの

そんな立場ではないような気がするけどな~

しかも演技構成点PCSを爆盛りされているのに

フリーのPCSは羽生結弦選手、宇野昌磨選手に続き3位につけたと

一部のメディアで書いてるのが、こっぱずかしいような~

羽生結弦選手が嫌うレジェンド扱いと消えたTESカウンター!

 

 

なんとなく高橋大輔選手は、現役復帰に続いて

アイスダンスへビジネス転向の匂いが強く…

どうしても話題性ばかりが先行している印象で

それでも村元哉中選手はいいのだろうか?

そもそも村元哉中選手は

前パートナーがアイスダンスの経験が豊富な

クリス・リードさんだったから良かったけど

まだ高橋大輔選手との相性は、どうなるのか未知数だし。

 

こういう演出のアイスショーをみてしまうと

カップル競技は、あくまでも女子を引き立てる内容なのに

高橋大輔選手はそれに、ホントに適応できるのでしょうかね?

それが、もしや「新しい風を吹かせたい」になるのなら

かなり課題は山積みに感じちゃいますが

意外とアイスショーに出たり、余裕な態度に映ってしまい

あんまり焦りがないらしいけど。

 

 

そして昨日は、日本スケート連盟の理事会がおこなわれ

後半戦の国際大会派遣選手を承認したそうで

新たに出場する大会が発表になりました。

スポンサーリンク

チャレンジカップ(2月20~23日、オランダ・ハーグ)

宇野昌磨、田中刑事、紀平梨花、横井ゆは菜

吉岡希、吉岡詩果、千葉百音、畑崎李果

 

クープドプランタン(3月13~15日、ルクセンブルク)

友野一希山本草太、須本光希、川畑和愛、坂本花織

浦松千聖、吉田陽菜、山根有加里

なんとチャレンジカップに

千葉百音選手が出場するんだ~ガンバレ!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

こうやって選手たちは次につなげようと

また新たに動き始めているのに

高橋大輔選手は、いまだ特別強化選手に居座るんだ~

こちら公式サイト

 

そうやって日本の選手たちは切磋琢磨しあっているのに

レジェンドは全日本だけをめざしているのなら

まるで高みの見物のようですね~

高橋大輔選手のやっていることと

周囲の扱いがあまりにも不釣り合いな感じがして。

レジェンド呼ばわりされるのに、とても違和感がありますけど

メディアはどこもツッコまないで放置ですね!

 

羽生結弦選手は出場するとなれば

ほぼ、必ず表彰台に届く結果を残してきました。

そうやって狙いを定めた試合で結果を出すことにより

続く後輩たちに、闘う姿勢や生き様を見せ続けてくれます。

挑む背中で伝えられると知ることにより

そういう視野の広いことができる貴重な存在なわけで

スケ連は大切にすることを、もっと感じさせてほしいですね!

羽生結弦選手は失意の中であろうと励ます言葉をかける人間性

 

 

ワンダーワード ぴのさんTwitter動画

トリノGPFのFSキスクラ! えんみさんTwitter動画

世界中にたくさんいる! しとろんさんTwitter動画

NHK杯かわいいとこ! 結月さんTwitter動画

 

帰れマンデー! ふうせんさんTwitter動画

味の素まとめ white✩akiさんTwitter画像

想いを言葉にしてくれて maimaiさんTwitter動画

一番重なるところ! Shu-Pa!さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です