羽生結弦選手は実はオシャレ!驚異の再生回数になる大反響

 

「羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~」が

NHK総合でも放送されることになりました。

4/29(水)22:00~23:20、楽しみですね!

羽生結弦選手NHK杯10年間の軌跡は時代の移り変わりを実感!

 

 

昨日は、TBS系の朝番組「サタデープラス」にて

「スポーツ選手の髪型っていつからオシャレになったの?」

というコーナーをやってました。

 

最初チャンネルをあわせた時点では

サッカーの本田圭佑選手の写真が出てて

次に、同じくサッカーの柴崎岳選手のマッシュルームカットが

今どきらしくて、おしゃれさんとされてました。

こういうのに羽生結弦選手が選ばれないかな~と思ったところに

続いて登場したのは、なんと羽生結弦選手!

おしゃれさん代表として登場する時代が来るとは驚きで

しかもスゴイ人に、めっちゃ褒めてもらえましたよ。

 

その人は、カリスマ美容師の高木琢也さんで

NHKの「プロフェッショナルの流儀」にも

出演経験があることに、ビックリですね!

日本一予約の取れない超人気の美容室代表らしく

1か月の指名枠500が、2分で完売しちゃうんだって~

「美容界の風雲児」と称されてました!

こちらぴのさんTwitter動画

 

 

その高木琢也さんいわく、なんと開口一番に

「羽生結弦選手はすごくオシャレ」だって!

ヘアスタイルの特長として「アシンメトリー」だそうで

つまり、髪型は左右で見え方が違うので

印象が変わる理由になると。

 

さらに羽生結弦選手がおしゃれなところは

オフはワックスを付けずに、サラサラで優しい印象なのに

試合のオンではセクシーで闘う男の感じだそうです!

プロからみても、オンとオフをしっかり切り替えてるところが

すっごくオシャレだと思うし

上手だなぁと、しみじみ褒めてくださるとは

めっちゃ嬉しいですね~♪

 

数年前は、まだ見た目に全然こだわりがないらしく

髪を切ったなと分かるくらいコボちゃんになってたとは

今や羽生結弦選手は信じられないくらい

おしゃれが成長したってことでしょう!

山本草太選手には、スケートが上手ければ

髪形なんて気にしないでいい、みたいなことを言ってたけど

密かに努力して、実はヘアスタイルまで進化してたとは!

羽生結弦選手ヘアスタイルは同じなのに、いつの間にか大人へ

 

 

そして昨日も触れましたが

羽生結弦選手が、ついに発信した動画メッセージは大反響で

夜ニュースのスポーツコーナーではどこも取り上げたり

さらにスポーツ新聞でも、各紙たくさん掲載されてますね~

 

当初、2時間で7万回もの再生でしたが

5時間で17万回も再生され続け

さっそく英訳されて、世界に発信されてましたからね~

0時過ぎでTwitter動画は、すでに45万回を突破してます!

返信欄には、アジアをはじめ

世界各国からコメントが寄せられていると!

 

もともと第一線で活躍するアスリートたちが立ち上がり

「#いまスポーツにできること」のハッシュタグにより

SNSを通じてメッセージを、一斉投稿したものだそうです。

こちらJOCさんTwitter動画

 

JOCアスリート委員会からの呼びかけに応じたことで

夏季と冬季、競技の垣根を越えて日本スポーツ界全体で

新型コロナウイルス感染拡大防止を訴えた

動画メッセージの企画になります。

だから羽生結弦選手の他にも

スポンサーリンク

バドミントン男子シングルス世界ランク1位の桃田賢斗選手や

レスリング女子48キロ級で16年リオ五輪金メダルの登坂絵莉選手

などなど、たくさんのアスリートのメッセージが発信されます。

 

 

そのなかでも羽生結弦選手の動画メッセージが大反響なのは

日本に限らず、世界が注目していることが

きっと大きな要因になるでしょうけど

さらに日本のあらゆる人々が注目していることも理由でしょう!

 

羽生結弦選手は、フモフモ編集長がいう通りに

このメッセージのなかで自分の近況を話しませんでした。

『「練習しています」も「練習できていません」も

「僕は家でトレーニングを頑張っています!」も何ひとつ。

本当は一言でも聞きたい気持ちはあります。

けれど、考えれば考えるほど言えない

言うべきではないと思ったのだろうなと想像します。

 

心配させるようなことを言えば

自分に「応援」や「激励」が向いてしまう。でもそれは違う。

かと言って「元気である」ことを言えば

今苦しみのなかにいる人を不意に傷つけてしまうかもしれない。

それも望ましくない。

だから何も言わず、姿を見せて、察してもらうだけとした。

言葉にしたことよりも

言葉にしなかったことのほうに温もりと強さがありました。』

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

まさに、フモフモ編集長がいう通りに感じられ

医療従事者をはじめ、エッセンシャルワーカーのみなさん

闘病中の方々に向ける言葉をメインに発信しています。

そして、この苦しい状況の中でも

行く先に光を感じられる明るさを示してくれたのは

羽生結弦選手だけではないでしょうか?

 

もちろん、その言葉が説得力を持つ経験をしているのも

羽生結弦選手だけに感じちゃいます…

それら自分の言葉だけで語られることが、また素晴らしい!

だいたいは不要不急の外出を控えることなど

今の状況で必要なことをコメントしてますが

あとは、自分についての内容になってしまうでしょうから。

 

だから、ごく一般の方のツイートに羽生結弦選手のメッセージが

一番心に響いたというコメントが目立つ理由に感じますね~

いくつか下記に置いておきますが。

これだけ、あらゆる方々に心を向けられることでも

有名人など今後の参考にしたいでしょうから。

こぞって羽生結弦選手のメッセージに注目したから

これだけの再生回数になっている気がしますね!

 

 

JOCメッセージのニュースまとめ ぴのさんTwitter

光を灯す 阿部修英さんTwitter

深い言葉と深い思い エスむらさんTwitter

猫ちゃん! granさんTwitter動画 ※要スクロール

 

自分の言葉で じさんTwitter

心に刺さる MISAさんTwitter

心に響いた あすやんさんTwitter

一番ツラいのは えごの実さんTwitter

深く頷いた ぱん子さんTwitter

できた人間や chorosさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です