羽生結弦選手さすがのコメント力!ついに動画メッセージ届く

 

ISUは、新型コロナウイルス感染拡大のため

延期されていたモントリオールワールドの中止を

昨日の日付が変わる頃に発表しました。

 

当然の判断に思いますが、ただネットによると

この場に及んで、まだアワードは

諦めてないんじゃないかという説がみられ…

 

ワールドはやらないのに、もしアワードだけやるってなったら

それこそ驚きなんですけど!

やっぱりアリ氏って胡散臭く、油断できない感じですね。

羽生結弦選手がどうか距離を置けることを願う胡散臭い人物!

 

 

そして昨日は、羽生結弦選手から

最新のメッセージ動画がついに届きました!

元気な姿を目にすることができただけでも感激で

めっちゃ安心して、力が出たというファンが多いでしょう。

 

なんと2時間で7万回もの再生って

いつもながら、すご過ぎやしませんか!

「みな様、こんにちは。羽生結弦です。

つらいことや我慢しなくてはならないこと

そして、制約がたくさんある毎日だと思います。

生活が苦しい状況ではありますが

どうか不要不急の外出を控え

感染拡大防止のためにご協力をお願い致します。

 

僕たちアスリートはいつも応援の力を感じ

そして受け取っていくことで頑張れています。

時にはプレッシャーになることもありますが

それらがあるからこそ頑張れるんだと思います。

 

このような状況の中で

未知のものに挑み続けてくださっている方々に

心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。

プレッシャーにもなるかもしれませんが

遠くから応援の気持ちを飛ばしていきたいと思います。

そして、何よりも今、苦しみながらも闘病されているみな様。

本当に苦しいと思いますし

想像を絶する恐怖とも闘っていらっしゃると思います。

真っ暗闇なトンネルの中で

希望の光を見いだすことはとても難しいと思います。

でも、3.11の時の夜空のように

真っ暗だからこそ見える光があると信じています。

どうか無理をなさらず

周りにいる方々を信じて、頼ってください。

そしてみな様が心からの笑顔で

語り合える日々が来ることを祈っています」

こちらJOCさんTwitter動画

 

 

羽生結弦選手は、医療従事者をはじめ

エッセンシャルワーカーといわれる方々にも

言葉をかけられてる感じですね。

しかも、感謝だけでなく

「プレッシャーにもなるかもしれませんが

遠くから応援の気持ちを飛ばしていきたいと思います。」

と、優しい心遣いを感じます…

 

さらに新型コロナウィルスに感染された方々にも

寄り添う言葉をかけられ、羽生結弦選手は喘息があることで

その苦しさを察することができるのでしょうから…

このメッセージのなかに

あらゆる人々に対して、心配りがされてることが伝わり

さすがのコメント力!

 

柔らかで落ち着いた口調の中にも

羽生結弦選手は、やはり3.11のことを思い出していたんですね…

自身の体験からの苦しみなどベースになっていることでも

説得力の大きさをしみじみ感じます。

その上、ファンの心まで温かくしてくれるとは

素晴らしい発信になりました!

羽生結弦選手の貴重な現役生活の時間を奪われませんように!

 

 

羽生結弦選手は、髪を切りたてでしょうかね?

ボリュームを抑えている感じですが

いつもながら髪がツヤツヤで

スポンサーリンク

ホントに元気そう、めっちゃ安心しました!

 

これをいつ撮ったのか分かりませんが

それでも、つい最近のような気がしますね~♪

これだけだと日本にいるのか、それともカナダなのか

その判断はつきませんが。

いずれにせよ、羽生結弦選手の動画を発信してくださり

どうもありがとうございます!

 

 

羽生結弦選手は雑誌のインタビューでも

手洗いやうがい、さらに除菌にも励むのが伝わりました。

 

羽生結弦選手がやってると思うと

除菌することも、意欲的に取り組めます。

これからも頑張ろうと自然と思えるし!

もともと練習するとき身の回りを整理整頓したり

試合へ向かうときは、ホテルの部屋を元通りにするとか

綺麗好きなところがみえていましたから。

 

そういう一面が伝わることでも

今回の新型コロナウィルス対策について

羽生結弦選手は対応できているだろうと思えたことも

ファンにとっては、ずいぶん救いになりました。

やっぱり非常事態にこそ、その人柄が顕著にでますから

普段のおこないからも羽生結弦選手であれば

信頼できる存在だと再確認することになりました!

羽生結弦選手タレントじゃないので秘密めいた私生活が自然!

 

 

「つらいことや我慢しなくてはならないこと

そして、制約がたくさんある毎日だと思います。」

みんなの気持ちを代弁してくださり

羽生結弦選手の言葉によって心が癒されます。

「どうか不要不急の外出を控え

感染拡大防止のためにご協力をお願い致します。」

まだまだ収束の気配はみえませんが

でも今、自分たちがやるべきことが伝わります。

 

「真っ暗だからこそ見える光があると信じています。」

なかなか希望をもてず、先行きに不安ばかり膨らみましたが

羽生結弦選手によって行き先を照らす

まるで一筋の光をもたらされたかのごとく!

まだ、しばらくお家で過ごす時間は続きますが

羽生結弦選手の言葉に勇気づけられ

この難しい時間を日本は一致団結、乗り越えていきましょう!

羽生結弦選手のように誘惑に負けず不要不急の外出をなくそう

 

 

味の素メイキング! 公式Twitter動画

Live news it! ぴのさんTwitter動画

コンティニューかわいいとこ! デイジーさんTwitter動画

無良崇人さんと! ちびあやさんTwitter動画

 

メロンに彫刻! laeさんTwitter動画

エグい角度! kayoさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です