羽生結弦選手はマチュア町田樹アワードと要注意な危険人物!

 

フィギュアスケートTVでは

「もう一度見たい町田樹 全日本選手権」

スペシャルアワード2019により、各賞が発表されました。

 

羽生結弦選手は全日本のEX「SEIMEI」が選ばれ

「マチュアプログラム賞」を受賞しました。

マチュアとは、成熟を意味するそうです。

 

「ホントに音楽に没入してましたし

熟練の技がこのなかにいろいろ詰まっていて

みていて感銘を受けた演技でした。

トリプルアクセルも天下一品です。

 

彼はともすれば、世間が期待する羽生結弦像を

自分がどれだけ満たせたか

あるいは体現できたかというところで

最近は自分を評価しているんですけど。

 

まあ、そうではなく、このときの羽生結弦選手は

純粋に『SEIMEI』を踊る心でいたような気がしますし

なにより、この『SEIMEI』というプログラムを

楽しんで滑っているんだろうなというのが

身体からヒシヒシと伝わってきたので。

ホントみていて、あの、難しい技は入ってないんですけど

羽生結弦選手はジャンプなくとも

しっかり作品世界を体現できるスケーターなのだと思いました。

これは若手スケーターには出せない演技だと」

 

 

「昨シーズン、新しいプログラム2つを用意したのですが

その終盤やはり『SEIMEI』の方があってる

『バラード第1番』の方があってるんじゃないかということで

プログラムを変更された。

それは多分、身にしみて音楽のテイストとか

『SEIMEI』だったら和のテイストになるわけですけど

それが自分にフィットしていると思ったんでしょうね。

 

だから、彼はもうベテランの域に入ってきているので

そういう自分の得意とする、もう確立された像がありますから

それを、さらに引きあげていくっていう方に

邁進した方が、いいのかなという感じはしますけど。

まあ、それも含めて来シーズン

選曲のプログラムが楽しみですよね」

羽生結弦選手の来シーズンに向けて、町田樹さんは語りました。

こちらぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

 

 

そして、新型コロナウィルス感染拡大の防止により

ほとんどのスケーターがしばらく氷に乗れない状況についても

町田樹さんなりのアドバイスを送ります。

町田樹さんも研究活動が忙しいと

普通に1か月に、1回も氷に乗れない日々があるのだそうです。

 

でも筋肉量を維持することや

健康でいるということに気を付けて

1か月後に氷に乗ると、1日2日で技術はかえってくると。

 

「自転車に久し振りに乗るみたいな感覚で

選手の方々も安心して、今は健康第一ですから

筋肉量を減らさないとか、食事をしっかりとって

健康でいるっていうことに気を付けて。

ちゃんと練習ができる日常が訪れる日を

虎視眈々と待つことが、今は大事になると思います」と。

他スケーターからも同じような意見がみられ

少しでも不安が減らせることにつながれば、いいですね!

 

 

それから、ジェーニャ・メドベデワ選手ですが

アイスショーFaOIに「ブッキングされてたーー?」

と、みみゆんさんのブログにありました。

こちらブログ!

スプートニクの記事から、FaOIに呼ばれてなかったのでは?

と昨日は書きましたが、ソースの信ぴょう性が怪しいので

スポンサーリンク

実は、出演予定だったみたいですね~

 

でも昨シーズンは、ヘイトレター騒動もあり

それでもジェーニャはFaOIに呼ばれるとすれば

どんだけ優遇された立場なんだろ!

こういう周囲のスポイルするような扱いが

今回のステイホームに反する

身勝手な行動に結び付いてしまう原因の1つに感じますけどね!

羽生結弦選手の領域に遠慮なく土足で立ち入る傍若無人ぶり!

 

 

どうやら今回の件で、ロシアでも大炎上になってるみたいで

SNSに外出自粛を訴える意見が殺到したのか

ジェーニャは

ついにインスタのコメント欄を閉じてしまいました。

 

ステイホームの現状に対して諭す意見について

「イラつかせる」と反論するあたりからしても

やっぱり厳しい制約下のロシアに戻るより

規制の緩い日本行を選んだのでしょうかね。

もしそうなら、ますますロシアで怒りを買うことになり

帰国してからも多くにより反感をもたれるでしょうから

それもあり日本に長居したい理由なのでしょうか?

 

でも、自分は大丈夫という根拠のない自信が怖すぎて。

もしかしたら感染してても無症状なままで

県境越えをして、広めてしまっているかもしれないのに

そういう考えはまったくないのだろうか?

この時期、ちょっとでも頭が痛いと心配になったり

もし無症状だとしても陽性だったら…と想定するだけでも

いろいろ不安になってしまうけど

そういう家族や周囲への心配をまったくしないのでしょうかね。

 

 

さらに新型コロナウィルスの怖いところは

陽性から陰性になっても、また陽性になる症状もみられるのに

国境をまたいだ上で出歩いてしまうのが信じられない…

 

いずれにせよ無症状のまま

感染を広めてしまう可能性が高いのは、そういう人なわけで…

とてもブライアン・オーサーコーチがいうように

世界でおこってることを、理解してるとは思えないけど。

そんな危険人物が

またクリケットクラブのリンクに戻ってくるかもしれないのに

オーサーコーチは放置で、厳重注意してくれないのだろうか?

羽生結弦選手と密閉されたリンクで同じ練習場所となれば…

 

 

「来季は限界の先へ行く」 羽生結弦の今季とクワッドアクセルへの道のり

町田セレクション! ぴのさんTwitter動画

すぽるたん未公開インタ! yosihideさんTwitter動画

オータムクラシック練習 ジョーダンさんInstagram動画

 

練習後ガッツポーズ! ちょい似さんTwitter動画

黒い子あさチャン! ふうせんさんTwitter動画

美人な覇王! すーsueさんTwitter画像

全日本の記者会見で! 小松原尊さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です