羽生結弦選手こだわりループ!スケーターお家時間の過ごし方

 

日曜朝の番組、テレ朝系の「サンデーLIVE!!」にて

松岡修造さんのコーナー「2020みんなできる宣言」に

衣装デザイナーの伊藤聡美さんが出演してました。

 

フィギュアスケートの衣装だけでなく

最近は新体操の衣装まで手掛けるらしく

さらに、バレエの衣装も担当するようになったみたいです!

 

フィギュアスケートの衣装をきっかけに

伊藤聡美さんは、とっても飛躍しましたね~

こちらmiruruさんTwitter動画 ※要スクロール

羽生結弦選手を手がける衣装デザイナーのセブンルールとは!

新型コロナウィルスの感染拡大により

そういえば最近、松岡修造さんを見かけないような~

久々の登場ですが、元気そうですから安心しました!

羽生結弦選手トークショーで松岡修造氏に現在の心境を語る!

 

 

羽生結弦選手は4回転ジャンプのなかでも

特に難しいとされる4Loに、強いこだわりをみせますが

無良崇人さんによる発言が興味深いです。

「羽生結弦選手の4Loのスゴイのは、直前のステップ

右足のアウトエッジで踏み切るループは抜けやすく

彼のように直前に踏み替えていたら怖くて、3回転も跳べない。

それで4回転とか、羽生結弦選手にしか跳べない」

 

エッジ系のジャンプは、すべて片足で踏み切るそうで

「ループだけでなく、サルコウもアクセルも

エッジ系を一番上手に跳ぶのは、羽生結弦選手だと思う」

と力説していたそうです!

参考にしました若草さんTwitter動画 ※要スクロール

無良崇人さんに限らず、織田信成さんも

「スケートのうまい選手はループがうまい」と

言ってたということですからね~

参考にしましたれんかさんTwitter動画

 

世界的に活躍していたスケーターにとっても

スケートが上手いと思える条件を

羽生結弦選手は満たしているのが、よく分かりますね!

こういうトップクラスの意見をきいていると

やはり4Loの基礎点が、ちょっと低すぎる気がしちゃいますね!

4回転ジャンプの中で挑戦者が少ないことでも

もっとも難しいであろうと察せられますけどね~

 

 

現在パンデミック対策の影響により、日本でも

ほとんどのアイスリンクが使用できない状態に陥ります。

しかし町田樹さんが語るように選手たちは

筋肉量を維持することや、健康でいるということに気を付ければ

きっと技術は早めにかえってくるだろうと。

羽生結弦選手はマチュア町田樹アワードと要注意な危険人物!

 

しかも羽生結弦選手であれば

ケガにより、リンクで練習できない期間が長引いた経験が

近年は何度かありました。

だから他の選手より、リンクが使用できない状態でも

スケートのトレーニングになるやり方を

自己流に編み出した方法が多いであろうと考えられます。

 

ネットによると、クリケメンバーとのオンライントレーニングは

ジェイソンくん提案に羽生結弦選手は参加してないとのことで

ただ、オーサーコーチの方は分かりませんが

おそらく独自の方法で取り組んでるのでしょうね。

もちろん練習拠点のカナダと、母国の日本の

どちらに羽生結弦選手は現在いるのか分かりませんが。

 

このところ不穏なクリケットクラブとは

少しでも距離をとってるのであれば、どこか安心します。

参考にしましたナマケモノさんTwitter ※要スクロール

 

 

スケーターの大多数が、お家時間を過ごしていると伝わり

例えば宮原知子選手であれば

ブログに手作りマスクに挑戦した模様が発信されます。

こちらさっとんブログ!

スポンサーリンク

さらに、男子スケーターでは

お料理にハマる人が多いのでしょうかね!

 

まず田中刑事選手は、スコーンのつもりで作ったら

パンみたいな仕上がりになり

さらに裏がすべて焦げていたそうな~

こちらご本人Twitter画像

織田信成さんもお菓子作りにハマるようで

レモンケーキ、ミルクレープ、シフォンケーキ

タルゴナコーヒー、マフィンの写真をアップしてますね~

こちらご本人のブログ!

 

織田信成さんは

シフォンケーキが上手く焼けるようになったそうで

料理してる時は無心になれるから良い、と。

真央ちゃんの塗り絵もそうですが

集中することで、無心になれる瞬間が好きな人が多いみたい。

普段スケートの練習なら、かなり没頭するのだろうから

同じような感覚を求めてしまうのでしょうかね?

 

 

まあ、田中刑事選手や織田信成さんは

男子にしては普段から家事をやるイメージがあるので

この外出自粛のときにこそ、つい料理をしたくなるのでしょう。

羽生結弦選手は練習拠点のカナダでも

お母様と同居することから、家事の一切はお任せするようで

料理はほとんどしないみたいですけど。

 

でも何かのインタビューで

お料理番組を見るのが好きだと明かしていました。

おそらく無意識のうちに、知識を蓄えているでしょうから

いざお料理をするとハマりそうなタイプに思いますけどね!

しかも、何かひとつのことを突き詰めるのが好きでしょうし

映画の撮影でも、上手くなりたい感じが伝わり

阿部サダヲさんが向上心がスゴイと言ってましたよね!

だから一度お料理を始めたら、どんどんうまくなっていきそう。

 

まず、お母様のお手伝いで餃子を包むことからでも始めたら

羽生結弦選手は餃子好きだし

めっちゃ、たくさん包んでくれそうですけどね~♪

羽生結弦選手24時間TV楢葉町キャラゆず太郎と餃子が好き!

そんな秘めたる新たな才能が開花するとなれば

まだ現役時代はなかなか難しいでしょうけど

引退後の羽生結弦選手は、多分野で進化をみせてくれそう!

羽生結弦選手お家にいよう自粛にも対応型の最強インドア派!

 

 

君はもうはにうを知っているか?

生谷カメラマン! 惑星さんTwitter動画 公式の動画

ジョーダンさん! blue cosmosさんTwitter動画 GIF

2014NHK杯のインタ! ぴのさんTwitter動画

忘れられないシーン! ゆづマミさんTwitter動画

町田樹さんと! らあなさんTwitter画像

トリノGPFで! ラウェイアさんTwitter画像

 

完ぺきなSライン! 秀さかえさんTwitter画像

福原愛ちゃん! しおりさんTwitter画像

虹色の光! ふらさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です