羽生結弦選手に祝福を!安藤美姫が明かす初代審査員の舞台裏

 

日本スケート連盟により昨日は

ISU ジュニアグランプリ大会およびチャレンジャーシリーズ大会

への派遣中止を決定が報じられました。

 

ちなみに派遣中止の試合は、アジアンオープン

オータムクラシックインターナショナル

ネーベルホルン、フィンランディア、ブダペストトロフィー。

 

そして、新型コロナウイルスの感染防止策として

中国政府がスポーツの国際大会を

年内は原則的に開かないと決定しましたが

ただし、2022年北京冬季五輪の関連大会は例外とされると。

 

だからISUによると

グランプリシリーズ第3戦の中国大会は、開催の見通しを示し

12月のGPファイナル(北京)が五輪テスト大会を兼ねるため

どちらも開催予定になると。

 

でも、まだGPSについては不透明な感じですから

8月3日のISU評議会にて、開催の可否は話し合われる見込みで

はたして20-21シーズンは

いったいどうなってしまうのでしょうか?

ひょっとしたら無観客により

GPSはおこなわれるかもしれませんが

でも、各国まだコロナの猛威が落ち着いてないので

選手の安全を考慮すると心配になっちゃいますね!

 

 

第1回ISUスケーティング・アワードにて

羽生結弦選手が初代の最優秀選手賞MVSを獲得した嬉しさにより

余韻が、まだ色濃く残ります。

 

初代審査員として

参加した安藤美姫さんが舞台裏を明かしていますが

なかなか興味深いものでした。

まず美姫ちゃんは、審査員のなかでは最年少で

英語ができることが選ばれた大きな理由のようです。

コロナ禍の以前は、現地入りする予定だったみたいですね~

 

審査員は、GPシリーズを開催する6カ国から1人ずつ選ばれ

合議制ではなく、厳格な守秘義務契約があり

オンライン会議などで進められたそうです。

 

自国の選手には投票できない決まりなどにより

美姫ちゃんとしては、公平性が保たれていたと主張しますが

ファン投票の結果について、まったく公開されないあたり

透明性など疑問が残る結果に感じますけどね!

羽生結弦選手のMVS受賞については

「私も日本代表のつもりでしたし

自国の選手が表彰されたことは素直にうれしかったです。

羽生選手が、あらためて世界に認められていて

絶対的な存在であることを

ファンの皆さんも再認識できたと思います。

応援する方々も投票できる新しい取り組みも

良かったんじゃないでしょうか」

 

 

さらに美姫ちゃんによるとISUアワードについて

「うらやましい! 私の時代にもあったら良かったのに!」

間違いなく選手たちのモチベーションになるだろうと。

「衣装やプログラムなど(順位以外に)

得意な部分も評価されるべきです。

各大会の勝者は1人だけですけど、それ以外の選手も戦いながら

楽しみながら、自分の武器でアワードを狙う。

そして、それが世界レベルで表彰されるとなれば

見方も広がるでしょう」

参考にしました詳細記事こちら!

 

もし選手自身、多くがアワードの継続を望むのであれば

次回につながる可能性も考えられるのかもしれませんが

ただSNSの使い方などからして

美姫ちゃんの自己顕示欲からの意見であれば…

 

いずれにせよ、次回につなげたいのなら

今回のままでは賛成できる内容ではないかな~と。

例えば

ロビー活動を求めるとなれば、好ましいとは言えないし。

スポンサーリンク

選考委員なのに、個人的な推しを公表したり

その選手がノミネートされただけで怪しい雰囲気が漂うわけで…

そもそも、そういう人を選考委員にしてしまうとか

修正すべき点は明らかにたくさんあると思いますけどね~

 

ただアワードが

ホントに選手のモチベーションになるのであれば

ちゃんと意味のあるものにしてほしい!

羽生結弦選手が初代MVS!順当な結果に落ち着く表彰式に

 

 

あと毎年開催でなくても、いいような気がするし。

特に羽生結弦選手が選ばれたMVSは選考基準からして

羽生結弦選手ほどの存在はいないんじゃないの~?

 

最終ノミネートのなかで

唯一、昨シーズン最高の格付け大会である

四大陸選手権で優勝したこともありますが

貢献度など、他の人では考えられない影響力ですから!

羽生結弦選手がMVSに選ばれたことで

世界中から祝福の言葉が贈られているし

また、ISUアワードについて

世界的に報じられることになったわけだし!

 

羽生結弦選手がもっとも主要な賞を受賞をしたことで

ISUアワードそのものの品格が上がった印象ですからね~

羽生結弦選手の受賞により胡散臭さを吹き飛ばす威力を放つ!

 

 

まあ、世界各国から祝福が贈られるのに

日本スケート連盟からはメッセージ動画の配信はあったけど

羽生結弦選手に「おめでとう」が無いような~

こちら日本スケ連公式Twitter動画

 

さらにOBやOGから祝福は、織田信成さんだけだし

あと、この取材で美姫ちゃんが発言しただけだし…

なんで、いつもそうなるのかな~?

こちら織田信成さんブログ!

オリンピック2連覇しようが、全日本で顔を合わせれば

最年長スケーターには「恐れ多くて」という空気みたい…

羽生結弦選手とは異質さを感じさせる事務所USMのやり方か?

 

最後に、下記にある人気ブログランキングを

ポチっていただけると大変助かります。

お手数ですが、どうか、よろしくお願いします!

羽生結弦選手ぶっちぎり!安藤美姫もパジャマ動画メッセージ

 

 

海外でニュースに! ジスランにぴょん落ちさんTwitter動画

お上品な驚き方! M姐さんTwitter動画

 

オトナル衣装! 伊藤聡美さんTwitter画像

釘付けになる! ジェニフさんTwitter画像

キャラクターデザイン! つぐみさんTwitter

トロントに渡ってすぐ! あゆみさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です