羽生結弦選手をとりあいオーサーコーチの発言は戦略なのか?

 

お昼のラジオ番組に、Toshlさんがゲスト出演して

昨シーズンのアイスショーFaOIにて

羽生結弦選手と出会いの場になったことを語ってくれました。

 

Toshlさんにとって、羽生結弦選手との出会いは

どんなに衝撃的だったか、ブログなどでも綴ってくれましたが

改めて語られる内容は興味深いものでした。

 

羽生結弦選手が演じた「マスカレイド」を流してくれますし

なんといってもToshlさんが羽生結弦選手のことを

嬉しそうに語ってくれるのが微笑ましく

きっと聴けば、心温まる時間になるでしょう!

まだ、視聴可能になるみたいなので

早めにお試しください!

番組は30分ない長さ、聴きやすいと思いますよ。

こちらradiko公式サイト

 

 

さて、昨日のブログを発信した頃になりますが

ハーシュ氏によるNBCのスポーツ記事が注目を集めました。

ブライアン・オーサーコーチが5日に

電話インタビューに答えた内容になります。

 

その発言によると

羽生結弦選手は日本にいることが明かされ

他にもジュンファンくん、クラコワ選手なども

自分の国に戻ったままだそうです。

ただ羽生結弦選手だけ、オーサーコーチとの

リモートセッションには参加しておらず

羽生結弦選手が帰国中はそれが普通であると。

 

日本スケ連は

羽生結弦選手にNHK杯へ出てもらいたがるかもしれないけど

オーサーコーチとしては、グランプリシリーズは

全員スケートカナダにしてほしいと考えます。

もしNHK杯に出るなら、ずっと日本に滞在してないと

自主隔離が二重になってしまうことを心配しているみたいだし

やはり日本戦だとコーチ不在が考えられますからね~

参考にしましたLaChikaさんTwitter

 

 

あと、8月21日までカナダへの渡航制限が敷かれてますが

21日はアメリカとの国境が開かれるだけで

アメリカから入国するとなれば難しいだろうし

その他の国は8月末まで、今のところ閉鎖じゃないかと。

 

おそらく、このままいったら

9月からカナダ入りと考えられそうで

やっぱり羽生結弦選手にはカナダ戦に出てほしいような~

もしNHK杯に出ることになったら

羽生結弦選手がいれば注目される試合になるでしょうけど。

そういうところだけスケ連は利用して

でも試合では、不可解ジャッジとか止めてほしい!

 

まあ、オーサーコーチがカナダ戦にしたがってるので

それは今回ちょっと安心した!

その方が、羽生結弦選手も迷わず

どちらの試合にするか決めやすいだろうし。

こうなると、日テレ系24時間テレビが

どう関わってくるのかと

今度はそちらが俄然、気になってきますね~

羽生結弦選手の生出演があったりして!

 

 

でも、羽生結弦選手だけじゃなくて

紀平梨花選手もオーサーコーチに師事するなら

梨花ちゃんもスケートカナダになるんだろうか?

オーサーコーチとしてはそうしたいでしょうね~

 

日本スケ連としては、男女のもっとも人気選手が

どちらもカナダ戦になってしまうと悔しいかもね~

スポンサーリンク

だけど梨花ちゃん、ようやくクリケット入りする

先行きが見えてきて、ホントよかったです。

早くオーサーコーチの指導を受けた滑りを見てみたいですね!

 

NHK杯はスケ連推しの

宇野昌磨選手と鍵山優真選手がいれば、男子はいいんじゃね?

女子も梨花ちゃん以外が

ファイナル進出になる可能性が広がるわけだし!

紀平梨花選手のクリケット入りが気になるロシアの反応とは!

 

 

それからネットではトレイシー先生により

「現在、それぞれの家でトレーニングをおこなっている」

という発言からも、羽生結弦選手は氷上練習ができているのか

心配する声がみられましたが…

 

ジュンファンくんも、ロシア女子も以前

リンクで練習するらしき様子がSNS発信されてたような~

だから羽生結弦選手は時間をずらして

アイリン仙台で、練習できていると思いたい!

日本のスケ連は、緊急事態宣言下で

部外者のロシア女子をサポートするくらいなら

もっと日本の宝を大切にしてほしいぞ!

 

アイスダンスの高橋大輔選手と村元哉中選手は

現在すでにフロリダにいるみたいだし…

なんで選手によって、こんなに扱いが違ってるのかと!

参考にしましたキスクラ編集部Twitter

 

 

そしてオーサーコーチがここに来て

羽生結弦選が、日本に滞在中なことを明かしたのは

なにか戦略的な考えがあってじゃないか

という意見がみられますね~

 

ひょっとして日本のスケ連が

NHK杯にアサインしたがるのを阻止するため…かな?

羽生結弦選がスケートカナダの可能性が高いと

より印象付けたいとか?

まあ、クリケットクラブのトップ選手が全員カナダ戦なら

それ以外のカナダ選手はファイナル進出が難しいかもね!

スケートアメリカが開催されるか不明ですが

少し、そちらに散らしたいとか?

 

なにかしらオーサーコーチに考えがあってと思うけど

近年は羽生結弦選手も、紀平梨花選手も

ジスランコーチを重視している傾向が強いような~

これも、気のせいでしょうかね?

ジスランコーチは木下グループのアカデミーにも関わるわけで

紀平梨花選手がオーサーコーチに師事したからと

木下グループが、へそを曲げるでしょうかね?

羽生結弦選手はカナダ戦が有利説、気になるアサイン予想!

 

 

FSTV! ぴのさんTwitter動画

四大陸の本人解説! 永遠のまっつんさんTwitter動画

最高にしあわせ猫ちゃん! ふうせんさんTwitter動画

羽生結弦選手のことを好きすぎる猫たち夢中になる秘密とは!

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です