羽生結弦選手はカナダ戦が有利説、気になるアサイン予想!

 

東京は昨日、新型コロナウイルスの感染者が

新たに462人と報告され

過去最多だった今月1日の472人に迫る勢いです。

 

さらに、体温並みの酷暑が日本各地から伝わり

いよいよ夏本番の厳しい毎日が続きますので

いろいろ大変な事態が重なりますから

どうぞ、ご自愛くださいませ!

 

本来なら、羽生結弦選手の故郷仙台では

ちょうど今頃は七夕祭りだったことを考えると

やっぱり切ないですね…

きっと現地では、なおさらでしょうね~

 

 

さて昨日は、紀平梨花選手の移籍トラブルが報じられてましたが

ただ例によって関係者の発言の寄せ集めなので

どこまで事実なのか、信ぴょう性は怪しいような~

 

梨花ちゃんは、メインの濱田美栄コーチと共に

ブライアン・オーサーコーチにも師事することが報じられ

それについて

「突然の“発表”に羽生サイドだってさぞ当惑したことだろう」

ですと!

そうかな~、羽生結弦選手側が当惑するだろうか?

そもそもカテゴリーが違うし

日本選手が師事するなら、応援してくれそうですけどね!

羽生結弦選手から学びたい紀平梨花選手にロシアは戦々恐々?

 

6月13日に共同通信が配信した「スクープ」のことですが

「これ、紀平サイドが

訪れた沖縄にまで記者を呼んで抜かせた記事です」

ってとこだけは具体的だから、ここだけ事実かもね~

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

コロナ禍の影響で

例年とは、すっかり様変わりするグランプリシリーズですが

1選手1試合になることでアサインが注目されます。

羽生結弦選手はスケートカナダか、NHK杯が有力視されますが

ネットによると東京からトロントの直行便が

10月2日から運行になるそうなので

試合は10月30日~11月1日だから間に合います!

 

もちろんカナダの入国制限が解除や緩和されれば

直行便以外を使って、もっと早く渡航できるだろうし

これはスケートカナダ出場になる可能性が高まりましたね~

 

現在カナダは、有力選手が目立たないので

羽生結弦選手が出場すれば

かなりファイナル進出には有利でしょうから!

やっぱりオーサーコーチやジスランコーチもいるし

羽生結弦選手は、カナダ戦がいいかも!

もし、現在カナダ滞在なら

そのままスムーズに出場できますけどね~

 

 

ただ、アメリカの感染拡大が悪化してるので

スケートアメリカのラスベガス開催が危ぶまれるらしく

一説によると、ネイサン・チェン選手も

カナダ参戦の可能性があるのではないかと!

 

そうなったら、いきなり頂上対決になってしまいますけど

よりによってネイサンくんか~

やっぱり羽生結弦選手の人生って劇的だ!

でも1選手1試合になると

あまりトップ選手が集まらない試合もあるわけで…

こうなると実力差が、極端に偏ってしまい

強豪国は、どうしても不利になってしまうような~

 

まあ、その最たるのがロシア女子ですから

おそらくメドベデワ選手はカナダに回りそう。

 

心配なのはアリーナ・ザギトワ選手で

移籍したとはいえ、トゥルソワ先輩とコストルナヤ選手は

シェルバコワ選手と共にトップ争いに食い込んできそう!

そうなると4人もファイナル進出があるだろうか?

スポンサーリンク

さらにロシア女子は、リーザもいますから

もしかしたら何名かフランス戦に回るような気がする!

ザギトワちゃんにはいろいろ外野がうるさいので

ファイナル進出してほしいな~

 

 

そして、男子で激戦になる強豪国は日本となり

一説によると宇野昌磨選手はこのまま日本にいるかもしれないと

なにかのネット関係で発言してたらしい!

 

宇野昌磨選手はスイスが練習拠点になるので

フランス戦も考えられますけど

日本のスケ連の手厚いサポートからして

日本戦に、絞りたいんじゃないのかな~?

あと、スケ連の対応をみると

どうも鍵山優真選手に高待遇な印象なので

もうNHK杯から

ファイナル進出になる2枠は決まっているかのような~

 

この不公平感が拭えないのもあり

いまいち羽生結弦選手には、NHK杯を選ばなくてもと

つい考えちゃいますね~

 

昨シーズンのように、せっかく自国開催の試合なのに

不可解ジャッジになると

応援する方も気持ちがえぐられますからね!

まあ、選手はもっとでしょうけど…

多分、しょーまくんが口に出していることは

そのまま通る可能性が高いでしょうから

いろいろ余裕ができるのを納得しちゃう!

羽生結弦選手のGPSはどこに?コロナ禍なのに余裕の不思議!

 

 

それに羽生結弦選手は20-21シーズン

いよいよ新プログラムに挑戦する予定なので

あまりリスクを負うことがないように願ってしまう!

でも新プロ、めちゃくちゃ楽しみですね~♪

また今までにないような新境地に、果敢に挑んでくれそうで

羽生結弦選手の新プロは世界が心待ちにしますから!

 

それに25歳になったことでも

どんな大人の世界観により魅せてくれるのか…

それも、めっちゃ楽しみ~♪

 

おそらく北京オリンピックを視野に入れるなら

新プロもオリンピックシーズンの候補に考えるでしょうから

なおさら大きな意味が込められるでしょうね~

まあ、羽生結弦選手の居場所は未だに謎のままですが

どうか順調に氷上練習を積めてますように!

羽生結弦選手のことは謎のままに新シーズンが動き始める!

 

 

羽生結弦をはじめ、すべてのスケーターに励まされ、パワーをためています…

2012年のニュース! ぴのさんTwitter動画

 

初々しいロッテ王子! ゆづマミさんTwitter動画

王子を見つけた! nekonekoさんTwitter動画

織姫様と! tukiaoさんGIF

中本徳豊さん! ジェニフさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です