羽生結弦選手とジスラン、オーサーコーチの関係に変化が?

 

羽生結弦選手は、また今年も

「アジアで最も美しい顔100」にノミネートされてますね~

おそらくスケーターで唯一と思われますが

アスリートで他にいるのでしょうか?

 

投票は、9月30日(水)まで受付だそうで

詳しくはblue cosmosさんTwitter ※要スクロール

 

 

昨日は20-21シーズンのワールドに関する報道がありました。

最終日について

「ISU(国際スケート連盟)スケーティング・アワードは

2021年のストックホルム大会では行わない。

従来型のエキシビションが開催される」との明示があった。

 

今季は世界選手権の最終日に行われるのか注目されていたが

公式サイトが否定した形だ。

一方でアワードに関するISUの言及はなく

世界選手権で実施しないとなれば時期や場所はどうするのか

オンラインかどうか、そもそも2回目を開催するのか

すべて流動的となっている。

参考にしました詳細記事こちら!

もしISUアワードは一度きりになったとしても

羽生結弦選手が、最優秀選手賞MVSに選ばれた

唯一の存在になることでも

それはそれでいいような気がしますね!

 

むしろ、それ以上に心配なのは

ホントにワールドをスウェーデンでやるのでしょうか?

まったくコロナ対策をしてない代表国なので

どうしても、そちらの方が気になってしまう!

羽生結弦選手は喘息があるし

無理してスウェーデンに行ってほしくないな~

そこのところ、ちゃんとISUは考えているのだろうか?

こちらきのさんTwitter ※要スクロール

 

 

それからロシアでは

カミラ・ワリエワ選手がシニアのテストスケートに

参加することが伝わり、波紋を呼びますね!

 

もうすでに、北京オリンピックでの

ロシアのいち押しはワリエワ選手であろうと。

昨シーズン、旋風を巻き起こした3人娘には

期待薄なのでしょうかね?

まあ、アメリカのアリサ・リウ選手も特別扱いっぽいので

北京はこの2人の一騎打ちが予想されるのか…

それに紀平梨花選手がどう絡んでくるのか

すでに女子の注目点となり、見ものですね!

 

でも北京のことになると

なかなかアリーナ・ザギトワ選手の連覇とか

話題になりにくいのが、少々淋しいですが…

ザギトワちゃんが話題にならないとなれば

ジェーニャ・メドベデワ選手は、もっと登場しませんが!

それでもブライアン・オーサーコーチは

北京に期待しているのだろうか?

 

 

そのクリケットクラブについて、気になる情報がありました。

モントリオールワールドのパンフレットから

羽生結弦選手の第1コーチが

ジスランに代わってるのではないかとの指摘!

 

つまり現在クリケットクラブでは、第1コーチが

羽生結弦選手はジスランコーチ

ジェイソン・ブラウン選手がトレイシー先生

ジェーニャがオーサーコーチではないかと。

参考にしましたこちらブログ!

スポンサーリンク

そういわれると、心当たりのあることがいくつもあり

おそらく昨シーズンから代わってるんじゃないか

と予想されてますね~

 

確かに、羽生結弦選手とジスランコーチの関係性が

以前より密になった感じはしてましたが

メインコーチといわれると納得できる場面がいくつもある!

 

改めて、だからトリノGPFでは

帯同できるコーチ枠が1つだったところに

ジスランコーチがいたわけですね!

まあ、パスポートを紛失するというアクシデントにより

ジスランコーチは途中から帯同するという

予定外の成り行きになってしまいましたが!

羽生結弦選手24時間TVリクエストとジスランコーチの立場!

 

 

ただ、そうなるとパンデミック直前に

ジェーニャが滑り込み入国して

アイスショーのためといってたのに

それが中止になっても、日本に居座った件ですが。

 

そういえば、ジェーニャはオーサーコーチと話し合って

日本行きを決めたと言ってたけど、アイスショー中止後も

日本に居座ったのはなんのため?

今になって考えても、よくわからない判断のような~

いずれにせよロシアに戻るのなら早めに帰国した方がよくね?

それとも宮原知子選手のように

カナダにいた方が、よい決断だったような~

 

まあ、テストスケートがあるから

ロシアに帰国するしかなかったんだろうけど。

なんとなく日本に居座ったことを

ホントにオーサーコーチも賛成だったのかと不思議~

しかも、ついにジェーニャは

オーサーコーチをメインコーチにしましたね!

どんどん侵入していく感覚がありますけど…

羽生結弦選手は裏腹なことはしないスポーツマンシップ代表!

 

 

でも、ジスランコーチがメインコーチになるのは

羽生結弦選手による選択だと思いたいですね~

おそらく羽生結弦選手が4Aを跳ぶためにも

ジスランコーチの力を必要としたのだろうと。

 

いくらなんでも、メインコーチが変わるのは

羽生結弦選手が最優先される立場であろうと思います。

ジェーニャの母親が、ナショナルが重なることで

羽生結弦選手が優先されることに

不満を漏らしたことが以前にあったけど…

そういう力が働いてないであろうと考えたい!

 

ジスランコーチとは気が合ってる感じがあるし

相性はよさそうですから

どうか、羽生結弦選手のことを見守り続けてください。

羽生結弦選手をとりあいオーサーコーチの発言は戦略なのか?

 

 

ジスランお腹なでなで! ふうせんさんTwitter動画

極上イーグルサンド! ももかさんTwitter動画 ※要スクロール

ご祈祷の依頼! 羽生天神社さんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です