ボーヤン入り羽生結弦選手の平昌後とりまく変化もう始まる!

 

羽生結弦選手がメインで出演するアイスショー

Fantasy on Ice 2018 in MAKUHARIについて

放送を観た人は、きっと多いでしょう!

 

オープニングは羽生結弦選手自身が初めて振り付けたとは

まず、それにビックリした~

むしろ、そこだけは何度もリピしちゃいましたけど。

振り付けの才能まであるとはね!

 

ただ、ナレーションで演技の前に

すぐ羽生結弦選手のセルフコレオだと言ってしまい

できたらオープニング演技の終盤とかで知りたかったー

理想としては、あんなにカッコいいので

ジェフ先生の振り付けだと思い込んでいたところに

えーッ、羽生結弦選手の振り付けなの!と

めっちゃ新鮮な驚きに浸りたかったわけですよ。

 

 

FaOI幕張について、また改めるつもりですが

昨日のお昼頃に発信されたボーヤン・ジン選手について

入ってきた最新情報により

にわかにネットがざわめきましたよね~

やっとボーヤンくんのクリケットクラブ入りが正式発表され

6月の半ばに渡るみたいですね~ IFS MagazineさんTwitter

さらに、ブライアン・オーサーコーチのコメントが

すでに発表されるみたい。

 

「技術的に、彼はとてもしっかりとしているので

我々はハビにしたように指示や指導をしていくつもりだ。

彼には同じような手順を踏んでいきたい。

彼はそれをこなすには充分成熟していると思う。

2022年に北京で五輪があり、彼がその試合でメダルを獲れるよう

準備していくことが重要だ」参考にしましたAMYさんTwitter

あと、ボーヤンくんについて

オーサーコーチとトレイシー先生のチームに加わるとされるので

やはりスケーティング中心に指導する予定でしょうかね?

 

参考にしましたちよさんTwitter

羽生結弦選手の連覇に挑んだ平昌ネイサンとボーヤンその後!

 

 

でもオーサーコーチによる、ボーヤンくんについてのコメント

ハビと同じ手順でやっていく予定というのは納得!

 

それにボーヤンくんは技術的に充分とされ

新規加入組となるジェーニャこと、メドベデワ選手は

むしろスケーティング技術が高いので

この組み合わせも、お互いに刺激になるんじゃない?

どうしてもジェーニャばかり注目が集まりがちでしたが

ネットによるとロシアだけでなく

中国も海外に練習拠点を置くのは異例だとあり

そういえば、そうですよねー

 

自分の知る範囲になってしまいますが

短期トレーニングでローリー・ニコルさんのところに

よく中国選手は行ってるみたいだけど。

あくまでも期間限定だから、長期は初めてかも~

それだけ中国は、2022年オリンピック自国開催に

かけてるってことなのかー

それに向けても、羽生結弦選手の近くで練習することは

ボーヤンくんにとって学ぶことが多いでしょうね!

 

 

しかもオーサーコーチとトレイシー先生のチームなら

より羽生結弦選手に近いところで

ボーヤンくんは、練習するってことかな?

 

羽生結弦選手も、ボーヤンくんとは

一緒に練習したいという想いが強いかもね~

あのジャンプの高さはスゴイとか、よく言ってるし。

ボーヤンくんのジャンプは買ってる感じがしますよね!

ただ、オーサーコーチのコメントはボーヤンくんについて

北京オリンピックでメダルを獲れるようにって

金メダルとは言わないんですね!

 

ここがオーサーコーチらしいような~

羽生結弦選手なら金メダルとか

強気なことを事前にガンガン言ってしまうのに。

ちゃんと、それぞれに合うような発言を選んでしてますね!

おそらくオーサーコーチのこういうところも

羽生結弦選手のいう、凄さの1つに考えられそう。

羽生結弦選手からみたオーサーの凄さ!エテリ離れに潜む不安

 

 

しかも、異例の事態となる中国とロシアは

どちらも北京オリンピックは

本気で金メダル狙いの選手が集まるわけですね!

すっかりオーサーコーチは金メダル請負人になる感じ。

羽生結弦選手により、66年ぶりの連覇を実現しちゃうし

そりゃー異例の事態につながるわけだ。

本気で狙うとなれば、オーサーコーチしかいないという考えだ!

 

そうなると、羽生結弦選手にとっても刺激になりますが

まだまだ右足は本調子でないみたいで

「これからは自分の身体と心を大切にして

もうちょっとだけ現役を続けます」との言葉が届きます。

参考にしましたmiyacoさんTwitter

ケガの調子をみながら、身体と相談しながらだと

もうちょっとだけ現役を続けますという言葉を聞けるだけでも

しみじみ幸せだな~と思わなくちゃね。

 

トークショーで、自分でももどかしいという言葉が伝わり

ちょっとばかり胸に傷みが走りましたが…

羽生結弦選手が納得するところまで、やって欲しいな!

それが北京をめざす時期に届いても、届かなくても

羽生結弦選手が決めたタイミングまで続けられることが

今の一番の願いになりましたよ!

羽生結弦選手FaOI幕張の千秋楽はトークショーまでフル回転!

 

 

だから平昌オリンピックが済んで、まだ間もないと思ったけど

もう北京に向かい

いろいろなことが動き始めてるんだな~と実感しちゃいます。

 

それに昨日の内容にも書きましたが

女子はエテリ組でオリンピックに行ったなかで

団体戦まで含みますが

意外なことに、ジェーニャだけが金メダルを逃してるわけだー

あれだけエテリコーチの一番弟子といいましょうか

愛弟子として響き渡る存在ながら

そのジェーニャだけが、金メダルを逃すというのが皮肉で

オリンピックの難しさでもありますね!

 

一方では、才能を見いだされながらも

ジュニア当時から、ジェーニャほど優遇されてなかったであろう

ザギトワちゃんが金メダルに輝くとは

これはエテリコーチも、予想できた結果でしょうかね?

まあ、マサルちゃんのおかげで

ロシアのダークサイドが薄められてよかったかもね~

いろんな意味で、マサルちゃんはロシアの救世主ですね!

羽生結弦選手はFaOIリハーサル!秋田美人マサルはロシアへ

 

 

ザギトワちゃんはマサルちゃん情報だけでなく

故郷に凱旋して、マンションを与えられ

それを両親に贈ることが報じられ、なんて親孝行娘だー

ザギトワちゃんは平昌オリンピックで金メダルに輝くのに

まるでジェーニャの陰に追いやられるように、ないがしろにされ

さらに帰国後しばらくメディアに冷遇されるとか

ロシアで散々な目に遭っても、純粋なままでいてくれますね!

 

しかも故郷に凱旋したときのインタビューによると

マサルちゃんのことを非常に礼儀正しく

落ち着きがあり、とてもチャーミングっていってくれてるー

あんなに、おてんばさんなのに可愛くてたまらんのでしょうね!

いつもマサルちゃんのこと気にかけているみたいですよ。

参考にしましたSallyさんTwitter

 

 

しかもザギトワちゃんは、故郷滞在中といっても1日くらいですが

若いスケーターたちのために授業を開いたらしい。

これはザギトワちゃん自身がスケートを始めたときに

サンクトペテルブルクでプルシェンコさんを見て

とても刺激を受け、幸せだった思い出があるんだって~

 

だから、初心者クラスを教えるのは

とても大切で有益なイベントと考えるそうです。

これって、なんて素敵な話だと感動しちゃいました!

しかも故郷に帰ったときにこそっと明かしたり

できるだけ多くの注目を集めたいばかりに

ここぞという感じで、言わないところが聡明ですね。

 

 

プル様をみて幸せを感じた女の子が成長してから

その後、オリンピック金メダリストを輝くなんて~

スポンサーリンク

しかも男子は、プル様に憧れ続けて

今も一途に、ひたすらリスペクトする羽生結弦選手が

同じオリンピックの金メダリストとして並ぶなんて

まるで、おとぎ話のような奇跡だ~♪

 

なんとなく、こういうスケーターを育てることを

羽生結弦選手も将来やりたいと考えるような気がしちゃう!

まさに夢のままを体現したのが、ザギトワちゃんの存在では?

羽生結弦選手とザギトワ平昌の金メダリストに共通した境遇?

しかもザギトワちゃんも憧れのプル様から

ジャンプを褒められ、才能を高評価してくれているのが伝わり

ますます羽生結弦選手と共に

金メダリストにふさわしい存在の気がしちゃいます!

 

 

そして、夕べブログをアップしてから知りましたが

ミーシャ・ジーさんのコメントについて。ご本人Twitterこちら!

 

もうネットにより、多くはご存じでしょうが

今回アイスショーFaOI幕張にミーシャは出演していたから

羽生結弦選手のオフショットの発信を多くが期待したのに

それがなかったことが、事の始まりのようですね~

なんで写真をアップしてくれないの?

羽生結弦選手と話さないの?らしきことをSNSで言われてしまい

ミーシャは、羽生結弦選手のプライバシーを尊重するから

すべて写真に撮って、発信するわけじゃない!みたいな主張。

 

前回も、平昌オリンピック後に似たような主張があったので

あんまり気にもせずに眠りに就いちゃいましたが

一夜明けたらネットで、ちょっとした騒ぎになっていて驚いた!

あれ、前回のことは知らない人が多いのかな?

前回より、なんとなく大ごとになってる印象があり…

羽生結弦選手は世界的人気でもプライバシーの線引きは大切!

 

 

まあ、昨日書いた内容に近いことを感じましたが

ミーシャと羽生結弦選手は以前からの間柄だと知ってますが

やっぱFaOI固定メンバーに比べちゃうと

それでも、やや関係性は弱いのかな~と。

でも、ミーシャは基本的に面倒見のいいタイプだと思うし。

ちょっぴりお節介で強引なところはあるけど

お人好しの一面もあるって、印象でしょうかね。

だからジェーニャとしては付き合いやすいんでしょう!

 

しかもFaOI固定メンバーは、特に男子は大御所ばかり並び

さらに一番身近であろうハビと、羽生結弦選手は特別な関係で

そこに初めて加わるからプレッシャーも大きかったのでは?

 

だから今回、オフショットを発信する余裕がないだろうな~と

なんとなく予感はしたけどさー

韓国のアイスショーでも、ミーシャにしては大人しい感じで

いろいろ気遣いすることがあったのかもね~

だから写真がない!という意見に

もともと期待してなかったので、そこまで求めても厳しいかなと

あんまり気に留めなった理由になります。

 

 

そして昨日、発信された最新Sportiva記事によると

羽生結弦選手について初めて知る内容があります。

 

4月のショーのあと、いったん本拠地のトロントに戻って

リハビリを続けていたが、今年も昨年に続いて

「ファンタジー・オン・アイス」に出演するためにも

再び日本へ、とあります。参考にしました詳細記事こちら!

だから春の園遊会や表彰祝賀会など、凱旋セレモニーが終わり

羽生結弦選手は日本にいるのか不明な時期に突入し

でも多くがカナダへ渡ったであろうと思ってましたよね。

 

その予感通りなわけで、しかもそのときSNSなどにより

何も消息が分かるような情報がなかったことから

なんとなくアイスショーでも

オフショットが少ないんじゃないかと。

よく考えたら、コンティニューの雰囲気からも

そんな予感がしてた気がします!

 

 

もしかしたら、羽生結弦選手自身がそういう気分が薄く

今のところ乗り気じゃないのかもしれませんね~

 

もともと羽生結弦選手は、チラゆづが定番だったし

試合やアイスショーとか人前に出るときと

オンオフの区別がハッキリしている印象があります。

その基本に、やっと戻れたのかもしれませんよ!

やはり織田信成さんが、同じ日本人ということもあり

繊細なニュアンスまで読み取りやすいでしょうから。

 

織田信成さんなら、羽生結弦選手にとって配慮のある

発信をしてくれるので、それを基準に考えると

ファンサービスをまったくしないわけでもないけど

今は供給多めはしんどい心情なのかもね~

平昌オリンピックの疲れが、今になって出るのかもしれないし

そういうのを織田信成さんなら察してくれてる気がします。

 

 

あと平昌オリンピック後から

羽生結弦選手をとりまく状況の変化を感じられ

アイスショーFaOIの前に、ネットでアンケートがあり

四択で誰が最初にオフショットをあげてくれるか?みたいな。

こういうのを期待しちゃうのか~と、そのとき軽く目を通したら

織田信成さんとミーシャと、あと誰だったかな?

ジョニーさんがいたような、もう1人は思い出せない!

 

自分としては、織田信成さんしか頭になかったけど

なんと織田信成さんは2位で20%台だったかな~?

まさか1位はミーシャで50%以上だったような。

その発想はなかったので、かなり驚きましたけど。

でも例のスリーショットとかインパクトがあるから

すっかりミーシャって

そういうイメージが定着しちゃってるのかな~?

羽生結弦選手の隠し切れない心の内かわいい表情が物語る!

 

 

だから仲良しショットをやたら期待しちゃうみたいで

まあ~楽しみだけど、あくまでもおまけだと思いますよ!

そこがひょっとして逆転現象がおきてるのかも。

そうなるのはミーシャ自身にも、少なからず原因があるかな~

あと昨日書いたみたいに、羽生結弦選手のファン心理から

とうてい手が届かない存在と分かっているからこそ

やたらジェーニャへの感情移入してしまう理由なのかな?

 

これって、もしかしたら

平昌オリンピック前から変化した気がして。

よく考えたら、昨17-18シーズンであればロステレ杯が

羽生結弦選手が唯一、出場した正式な試合なわけで。

エキシビションからバンケットまで

このスリーショットメンバーばかりで

すっかり占められる印象が、強烈に残りませんか?

 

そうなると、平昌オリンピック前後にファンになるほど

そういう意識でミーシャを見ちゃうだろうし。

もちろん以前からファンなら

あれだけ発信されると、なおさら期待しちゃうとか?

羽生結弦選手についてなら、あと残り何試合あるか…

そう思うと試合そのものがとっても大切なものに

もっともっと感じられちゃいますけどね!

羽生結弦選手アスリートとして報道否定した発言のとらえ方

 

 

マサルちゃん日本最後の食事! JALさんTwitter動画

マサルちゃんに夢中! PercyさんTwitter動画 ※要スクロール

どですか ぽるこさんTwitter動画

尊い才能の持ち主! ナルシス・ノワールさんTwitter画像

ロンダートについて ノエルさんTwitter

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

2018年FaOI幕張の関連エピソード

羽生結弦選手FaOI幕張の初日は王子様衣装がリアル貴公子!

羽生結弦選手の金メダル舞台裏をオーサーが語る再現ドラマ!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です