羽生結弦選手が平等に扱われますように!松本人志さんの発言

 

「フィギュアスケートマガジン」の

山口真一さんと毛受亮介さんによる講演会が

14日に仙台でおこなわれたらしく

足を運んだ方が多いのが、ネットから伝わります。

 

多分、カメラマンの毛受亮介さんが

講演会に初登場だったから、なのかな~

あとGo toを使えば、週末仙台にはうってつけ!

 

昨日は、七五三日和でしたから

きっと仙台散策を小春日和で楽しめたことでしょうね~

羽生結弦選手の練習も順調でありますように!

現地レポ! こちらTwitter

あと、アメリカ男子のショーン・ラビットさんが

現役引退したのがネットから伝わり

羽生結弦選手と同じ表彰台に立てたのは

これからも生涯にわたり、自慢できることですね!

こちら詳細記事!

 

 

それから和服について語られるYouTubeで

羽生結弦選手が、国民栄誉賞を授与されたときに

身に着けていた夏物の仙台平のことを

詳しく解説してくれてます。

 

しかも、羽生結弦選手の羽織袴姿について

さすが足が長くて、袴の位置がありえないくらい上だそうで

和服の専門家がみても驚きが伝わってきます!

こちらTwitter動画

やっぱり和装で足長が伝わるってスゴイこと!

羽生結弦選手は日本人としては

まさに奇跡的なスタイルの持ち主だってことでしょうね~♪

羽生結弦選手バスクリン新CM罪作りな長い足は羨望の的!

 

 

昨日は、ワイドナショーが放送される日ですから

先週ジャニーズを退所したのが報じられたことでも

山Pこと、山下智久さんについて

まずトップニュースでやってました。

 

しかし先週は、その直後に報じられた文春砲による

近藤真彦さんの不倫報道についてはワイドショーなど

テレビ局が一切触れないことから

松本人志さんが言及しています。

「モヤモヤする。僕は言わないといけない立場…立場なのか?

わからんけど、こんなお仕事させてもらってるんで

言うんですけど」

 

「我々は別にマッチが嫌いじゃないし

ジャニーズ事務所さんも嫌いじゃない。

でも、あまりにも周りがやらなさすぎる。

今は本当にないと思うんですよ

『(あいつを)使うな』という圧力みたいなもの。

ただ、長い歴史の中で

『大手事務所はスルーしましょう』と各局なっちゃってる。

それって一番損しているのはジャニーズ事務所さんなんですよ。

悪いイメージつけられるから。もっと平等に扱うべきなんです」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

競泳の瀬戸大也選手による騒動のとき

やはり、なかなかワイドショーなどでテレビ局が扱わず

だからアスリートは忖度されているという

松本人志さんの意見には、どうも頷けないものがありましたが。

 

それはアスリートでも

マネージメント事務所に所属してる存在だけだと思いますから。

しかし、今回の松本人志さんの指摘であれば

素直に同意できる意見であります。

同じジャニーズ事務所でも退所すれば

こんなに扱いが違ってしまうことは疑問だし

むしろ近藤真彦さんのように

扱わないことで、悪いイメージが残ってしまいますね~

スポンサーリンク

 

さらに、こんな風に平等に扱われないことをすれば

松本人志さんもモヤモヤしてしまうと。

羽生結弦選手の連覇のとき見逃してた祝福とワイドナショー!

 

 

ということは、スケ連の推したい選手ばかり勝敗関係なく

スポーツニュースでメインで扱われたり

元会長のお気に入りが海外に拠点を移したら

帰国について、急に自主隔離の条件が甘くなったり…

 

そういう不可解さが目に付くことに対して

ごく一般視聴者であっても

モヤモヤしたものが残ってしまうのは

当然の感情なのかもしれませんね~

さらに、選手が平等に扱われないことを感じたら

悪いイメージがついてしまうのは

とても自然な流れになるってことでしょうね。

羽生結弦選手イチ推しされなくてもフィギュアを象徴する存在

 

まあ、山Pさんに関しては

自粛中に退所して活動再開したことを問題視されがちですが

それよりカナダへ、すぐ渡れたことの方が不思議でしたけどね~

羽生結弦選手の次の試合どうなる?カナダの渡航が謎めく!

 

 

でも松本人志さんの言うように

今は圧力みたいなものが、本当に無いならいいけど

ただ、長い歴史の中で忖度は働いてしまうことが

なかなか避けられないんじゃなかろうか?

 

特にアスリートでありながら、芸能事務所に所属したり

特定の選手を懇意にしている議員がいたり…

政治的な思惑や圧力が消滅することは難しいのでは?

まあ、とても分かりやすいことであれば

女優とスケーターの二刀流とやたら持ち上げられますが

地方予選でフリー進出を逃してしまうレベルであれば

2足のわらじと称されるのは、ちょっと無理があるような~

 

一般の方の意見でも、ピアノを習ってるだけなら

それをピアニストとはなかなか呼ばないだろうと。

なるほど~確かに、そのレベルかもしれませんね!

 

羽生結弦選手のように

芸能事務所に一切所属してないアスリートは

どうしてもメディア報道では、不利になりがちに映り

公平性を求めることが難しいのが現実に感じます。

そんな状況の中でも孤軍奮闘で頑張る

羽生結弦選手をみると、やっぱり応援したくなりますね!

羽生結弦選手は守られるべきメディアによる身内への取材NG

 

 

エッジの深さ! ふじつぼ5963さんTwitter動画

どれも納得! ゆづマミさんTwitter動画

平昌EXフィナーレ! miruruさんTwitter動画

 

ジョーダンさんインタ! チャイティーさんTwitter

東大合格者! たつやさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です