羽生結弦選手の次の試合どうなる?カナダの渡航が謎めく!

 

羽生結弦選手の「2021カスタマイズ カレンダー」が

報知新聞から出るのが発表され

2021年1月29日(金)19:00の期間限定で販売します。

 

今年6月に発売した羽生結弦写真集で掲載した写真と

未公開写真を合わせ、約150点の画像が用意されるので

そこから自分好みで選べるとは魅力的ですね~♪

 

受注発注ですから、じっくり検討することができますし

卓上とポスターにより3種類のカレンダーとなり

価格は3,000円から3,500円(税込)です。

自分だけのオリジナルカレンダーが作れますから

楽しみながら、羽生結弦選手の写真を選べるとは素敵ですね!

こちらから注文公式サイト

 

 

昨日は木曜日ですから、田中宣明カメラマンによる

「羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2017-18・後半」

撮影メモリーズの動画が配信されました。

 

17-18シーズンなので、平昌オリンピックの年になり

後半はオリンピックの試合が済んで

エキシビションの練習からの内容になります。

羽生結弦選手はEX練習で、めっちゃ楽しそうだったと!

羽生結弦選手のところに人が集まり

金メダルの祝福を受けていたことからも

みんなから認められるのを感じたそうです。

 

平昌から帰国後、解団式など兼ねた大々的な報告会があり

オリンピックからそのまま駆け付けたカメラマンは

なんと田中宣明さんだけだったそうで

いい写真が撮れたことが伝わりますね~

それから平昌オリンピックでは

カメラマンのポジション取りのくじ引きで

またとないほど絶好の場所を引き当てたことなど

裏話も、たっぷり明かしてくれます。

 

 

そして、仙台でおこなわれた凱旋パレードについても

懐かしく思い出せるトーク内容なので

いつも以上に、あっという間に動画が終わってしまう!

 

そういえば、この頃から田中宣明さんのことは

「ギンガム田中」と呼ばれ始めたわけで

そのきっかけなど知ることができます。

あとは、進行役の通訳の新村香さんも関わった

凱旋アイスショーのコンティニューについても

楽しく記憶をたどることができます。

こちら公式の動画

羽生結弦選手の話題が続々スケーターのYOUTUBERデビュー!

 

 

さて、アリーナ・ザギトワ選手が出演予定だった

ナフカさんのアイスショーは開催延期になったそうで

もちろんコロナ禍の影響により

年末年始にも、ショーはおこなわれないと。

参考にしましたゆらさんTwitter

 

それからフランスのアイスダンスチーム

ガブリエラ・パパダキス選手とギヨーム・シゼロン選手について

インタビューが伝わってきます。

参考にしました代表的な記事こちら!

2人はカナダのモントリオールを練習拠点にしますが

シゼロン選手だけカナダの永住権があるので

フランスとの行き来ができると。

 

だから、パパダキス選手はカナダから出られず

1年以上家族に会えないままで

スポンサーリンク

祖父の葬儀にも参列できてないと!

 

あれッ、昨日のブログに書きましたが

山Pこと山下智久さんは11月1日に

カナダに渡ったことが報じられたばかりなので

不思議でしたけど、ずいぶん差があるような~

日本とフランスだから?

山Pさんの報道を見るまで、パパダキス選手の認識だったので

カナダに渡ったことを知って驚いたけどさー

やっぱり日本とヨーロッパだから違うのでしょうかね?

 

 

さらにパパシゼは、カナダへ再入国の旅行制限に関して

不確実性が続くので

12月に開催予定のナショナルと、1月のユーロについて

すでに欠場を発表しているそうです。

 

となると、やっぱりカナダを1度出ちゃうと

再入国は厳しいんじゃなかろうか?

宮原知子選手も全日本で帰国しちゃうと

はたしてカナダに戻れるのでしょうかね?

まあ、これで羽生結弦選手や西山真瑚選手も

まだなかなかカナダに渡るのは難しい気がするけど

それにしても山Pさん、よくカナダ入りできましたね!

羽生結弦選手のカナダ行きを山P退所報道から探ってみる!

 

 

でもパパシゼは、3月のワールドには出るつもりらしく

確実な選択をするようです。

インタビューは他にも、驚く内容がありました。

 

モントリオールで2人とも

7月にコロナの陽性反応が出ていたそうで

発熱や咳、呼吸器系に不調があったと。

しかもシゼロン選手は、嗅覚に異常を感じられたり

体調はまだ完治してない感覚らしく

もう半年近く不調さが続いてると考えられます。

 

これを知ってしまうと、日本とカナダのコロナは

もしかしたらウィルスのタイプが違うかもしれないし

ますます羽生結弦選手には

カナダに渡って欲しくない気がしちゃいます!

 

 

ネットによると、羽生結弦選手は今までの実績により

もし全日本を欠場してもワールドに出る権利はあるそうなので

それがホントなら、今シーズンは全日本に出ないと決断しても

いいような気がしてきた!

 

おそらくスケ連としては、北京オリンピックの枠取りがあるから

ワールドには出てほしいはず!

でも、ストックホルム開催というのが引っ掛かる。

羽生結弦選手は次に会うのはリンクでと言ってましたが

はたして次はいつ、どの試合になるのでしょうか?

20-21シーズンは試合に出てくれるのか謎のままですから

今後も世界中から動向を注目されます。

 

 

じゅん散歩! えんみさんTwitter動画

福岡の市役所! 青い鳥tomoさんTwitter画像

西川のポスター! 快眠ショップHATAさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です