羽生結弦選手にとって仲間たちに会える全日本は大切な時間!

 

朝起きたら、リーザ様の逆転優勝が報じられていてビックリ!

グランプリシリーズ優勝は2年ぶりだそうで

おめでとうございます。

簡単に女子から、ロステレ杯の結果になります。

 

1位 エリザベータ・トゥクタミシェワ 223.39点

2位 アリョーナ・コストルナヤ 220.78点

3位 アナスタシア・グリャコワ 199.03点

4位 アレクサンドラ・トゥルソワ 198.93点

女子プロトコルなど blue cosmosさんTwitter

 

フリーFSでは、リーザ様の総合力の高さが光り

現在23歳でありながらロシアで優勝できるとはスゴイこと!

チャンスを確実に生かし、首位に手が届くところが

さすがベテランの強さを感じますね~

 

FSでトゥルソワ先輩は、ジャンプミスが目立ち

残念ながら表彰台には手が届きませんでした。

コストルナヤ選手も、まだ今シーズンは

トリプルアクセルが決まってないんじゃないかな~

続いて、男子の最終的な結果になります。

1位 ミハイル・コリヤダ 281.89点

2位 モリス・クビテラシビリ 275.80点

3位 ピョートル・グメンニク 268.47点

男子プロトコルなど blue cosmosさんTwitter

 

さらに、5位にドミトリー・アリエフ選手がつけましたが

男子は好調さを維持するコリヤダくんが優勝しましたから

ミーシンコーチのチームが強さをみせてますね~

羽生結弦選手が望む競技の発展NHK杯に向け不安になること!

 

 

さらにロシアでは、昨日のブログをアップしてから

かなり遅ればせながら知りましたが

メドベデワ選手がコロナに感染したと!

 

当初2度検査を受け陰性。

ただ、その後も体調不良からコロナの症状を感じ

検査を受けた結果、陽性反応が出たという。

現在は隔離されているそうです。

参考にしました詳細記事こちら!

メドベデワ選手は27日に

日本文化を紹介するトークショーに参加予定だったそうですが

おそらく出演は難しいでしょうね…

 

まあ、日本での騒動からしても

どうも感染しやすい行動が目立ちましたから…

そうなるとシェルバコワ選手が

ホントにコロナじゃないといいですけどね~

 

 

それから、カナダのオンタリオ州でも

新型コロナウイルスの感染拡大を受け

カナダ最大都市のトロントで23日からロックダウンを実施し

期間は少なくとも28日間になるとみられるそうです。

 

でもクリケットクラブは今のところ閉鎖にならず

ジェイソン・ブラウン選手たちは元気に練習しているとか。

これで日本からは、羽生結弦選手をはじめ

ますますカナダ行きは難しいことになりましたね~

少なくとも、今年中はカナダに渡ることはないだろうから

日本で順調に練習を積めてますように!

 

あと、昨日はジスランコーチの誕生日だったそうで

おめでとうございます!

これからも羽生結弦選手の支えになってください。

羽生結弦選手のNHK杯ジスラン誕生日にSPぶっちぎり独走中!

 

 

羽生結弦選手は、こんなに日本に長く滞在するなんて

かなり久しぶりのことだろうし

今年はこのまま年末年始を迎えるのでしょうね~

 

まあ、その前に全日本に出るのか…

また世界中の注目が集まることになりますね。

スポンサーリンク

もちろん、この先の現役生活を考えたら

羽生結弦選手の試合を1つでも多くみたい気持ちは強いのに

しかしコロナ禍の猛威を考えると

なによりも健康を最優先にしてほしいし!

 

羽生結弦選手と同期の日野龍樹選手は

もうすでに来シーズンで現役生活に区切りをつけようと

考えている思いを明かしますが。

 

同じく同期の田中刑事選手も

心の中では、現役生活の終わりについて

もう考えているのかもしれないし…

田中刑事選手も昨日は誕生日で

羽生結弦選手より、一足早く26歳になりましたね!

もともと落ち着いてますが、すっかり大人の年代になり

お誕生日おめでとうございます。

 

 

昨年の全日本は、久々に羽生結弦選手の出場が叶い

しかも同世代でラストシーズンを迎えた選手が多く

最後に顔を合わせる機会になることから

選手として最後の交流をもてることができましたね…

 

その大切な時間を送れたことでも

ホントに羽生結弦選手は昨年、全日本に出られて

良かったと思いますね~♪

まあ、羽生結弦選手は過密スケジュールの影響もあり

久しぶりの全日本で勝てなかったことは

今でも悔しさはありますけど。

 

だけど、同世代の仲間たちに会えたことを考えると

心を穏やかにしてくれますから、そんな楽しい時間を

いつも羽生結弦選手には送っていてほしい気がしますね~

羽生結弦選手がいないGPSのアサインと日野龍樹選手が語る!

 

 

多分、全日本の出場については

間もなく可否を明かされるでしょうが

どんな選択をしても、羽生結弦選手を支持します。

 

もちろん新プログラムのお披露目の機会になったら

それはそれで、とっても嬉しいことですからね。

でも、羽生結弦選手が思い通りに選ぶことが

一番の願いになりますけどね!

羽生結弦展や、写真集など楽しみなことを

いろいろ用意してくれているわけで。

それだけでもファンにとっては贅沢な時間を作ってくれて

感謝したい想いがあふれます!

 

 

凱旋パレードVR NHK公式の動画

シーズンフォトムービー予告 yosihideさんTwitter動画

ジョニーさん! ライム☆♪さんTwitter画像 ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です