羽生結弦選手の大人になったロックスター初プロSP首位発進!

 

羽生結弦選手は新ショートSP

「Let Me Entertain youレット・ミー・エンターテイン・ユー」を

ついに直前練習で初披露しました!

 

ただ曲かけのときジャンプ構成4S、4T+3T、3Aの

冒頭サルコウが2回転になってしまったようです。

 

でもコンボのセカンドがタケノコだったり

ジャンプ後に、ハイキックが入っていたり

かなりカッコいいプログラム!

現地レポ 詳細記事こちら!

羽生結弦選手は本番で衣装を着けて演じたら

どうなるのか、ますます楽しみになりました!

あとウォームアップエリアにいた、みたいでしたね~

羽生結弦選手をどうか新プーコーチお守りください全日本開幕

 

 

では、さっそく男子SPの結果。

1位 羽生結弦 103.53点

2位 鍵山優真 98.60点

3位 宇野昌磨 94.22点

4位 田中刑事 83.61点

5位 佐藤駿 83.31点

6位 山本草太 82.60点

7位 友野一希 81.72点

男子SPのプロトコル こちら!

 

友野一希選手、1つ転倒があるけど

それでも点数がいつも伸びませんね~

独創性あふれるプログラムがなじんできただけに

もったいない結果に感じちゃいます。

トップ3は予想していたメンバーとはいえ

しょーまくんが3位か~

直前練習では、ノーミスだったらしく

むしろ余裕を感じさせる報道ばかりでしたが。

 

1つ転倒が、よりによってコンボで

セカンドがつけられずに減点されちゃいますが

でもフリーも持ち越しだから

意外と気持ち的には、まだ余裕あるかもしれない!

 

 

羽生結弦選手は10か月ぶりの実戦であり

コーチも不在、なかなか指導を受けられないから

一人でずっと黙々と練習してたのに

新プロによる初戦であの演技とは、素晴らしいの一言!

スピンの配置以外を

羽生結弦選手が決めたこだわりのプログラムであり

セルフコレオだったみたいだし!

 

直前練習までは、ジャンプミスがあったのに

本番にピークをあわせてくるところは、さすが!

でもあの演技を観て103.53点とは、えらい低い気がした。

 

なんとジャッジスコアによると、CSSpがノーカンですと!

しかし、何が原因なのか物議をかもしますね~

こういうときジャッジは理由を明確にしてほしいですが

でもまだまだ、のびしろたっぷりのプログラムでしょう!

本来なら全日本までに何戦か経験し

習性点をブラッシュアップしてるのが普通だから。

初戦の時点で、羽生結弦選手はあの演技って

つくづく天才ぶりを実感しちゃいますね~♪

 

 

そして、お楽しみの衣装は上下とも黒でしたが

金のスタッズによりライダースジャケット風に彩られた上着と

エナメル調の黒のパンツスタイルで登場。

前髪長めは、SPでオールバックにするためでしたか!

 

ロック手袋とか、袖がちょっと短めの丈とか

ベルトのゴージャスさとか、小物が効いてて素敵~♪

これも伊藤聡美さんかな~なんとなくそんな気がするけど。

さっそくToshlさんファンが反応してくれてる!

16-17シーズンのSP「Let’s Go Crazy」を思い出すような

同じくロックナンバーですが

あの頃より、衣装からして大人のロックになり

スポンサーリンク

めっちゃカッコいいプログラムです!

 

衣装については、ロビー・ウイリアムスを意識したそうで

「僕があんまりいえたことではないんですけど

ちょっとロックっぽく」

久々のロックナンバーに

「ピアノ曲探していたんですけど、なんとか探したんですけど

世の中の状況をみている中でやっぱり明るい曲の方が

皆さん辛い中でも

こうやって自分の演技をみていただいているので。

明るい曲にしました」

 

 

演技後、羽生結弦選手のコメントで印象に残ったところ。

「正直いって楽しむことはできたんですけど

点数的には良い演技とは言えない内容。

しっかり修正しながら明日に向かいたい。

とりあえず、テクニカルを伸ばしきれていない。

自分のジャンプは出来栄えを取ってなんぼなので

しっかりつけられなかったのは課題だな」

 

「(SPの)選曲はジェフリー・バトルさん。

最初はピアノ曲を探していたんですが

なかなかうまく決まってなくて。

2,3曲渡されたけど、しっくりこず。

ニュース、世の中での状況をみてて

明るい曲の方が、ちょっとでも明るくなってもらえたらなと」

「(振り付けは)最初にステップが送られてきて

場所も反対になっていたり。

音の取り方、手の振りなどは

(自分の)アレンジ入っているものが多いです。

ジャンプもこれくらいのタイミングでやりたいと。

なんとなくジェフが踊ってくれたものがあり、それをもとに」

参考にしましたこちらTwitter

 

 

女子も簡単ながら、SPの結果になります。

1位 紀平梨花 79.34点

2位 坂本花織 71.86点

3位 三原舞依 69.55点

4位 山下真瑚 67.28点

5位 新田谷凜 67.16点

6位 宮原知子 66.48点

 

地上波でみましたが

ラストステージになる永井優香選手にホロっときたり

三原舞依選手にジーンときたり

新田谷凜選手の演技がいいと思ったら、よい順位!

でも女子は、トリプルアクセルに挑戦する選手が

めっちゃ増えましたね。

そのなかでも梨花ちゃんは、さすが第一人者という感じ!

出来栄え点GOEが高いジャンプが跳べますね。

 

梨花ちゃんも、新プロの初お披露目になりましたから

ブノワ・リショーさんの振付により新鮮!

カッコいい感じもあるんだけど

女らしさも強く、なかなか新しいイメージですね。

 

それ以上に驚いたのは

さっとんのコーチ、バーケルさんが来日してた!

隔離期間とかホテルに滞在したのかな?

最後に、羽生結弦選手の直前が滑走順だった

小林建斗選手のツイートをご紹介します。

こんな風に言ってもらえて幸せですね~

こちらご本人Twitter

 

 

コメント! ゆづマミさんTwitter動画

Toshlさん! ファンの方Twitter画像

特別解説! 織田信成さんTwitter

足の長さ! くりあれすとさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です