羽生結弦選手が先輩としてかけた言葉と最後を飾るのはMOI!

 

羽生結弦選手は数年ケガなどで欠場が続き

5年ぶりに、5度目の優勝を果たした

全日本フィギュアの最高視聴率が発表されました。

 

男子フリーで、世帯平均視聴率が13.2%。

瞬間最高視聴率は午後9時16分、21.6%をマーク。

最終滑走の羽生結弦選手が

和テイストの新プログラム「天と地と」を演技中の場面。

 

また、前日の男子ショートでは

午後9時15分の世帯平均視聴率は11.9%。

午後10時24分から27分にかけ、瞬間最高視聴率15.2%を記録。

いずれにせよ、羽生結弦選手は数字を持ってますね!

日本中の多くの人たちが

羽生結弦選手の素晴らしい演技を観てたのが伝わり

やっぱり嬉しいことですね!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

朝から、フジテレビでは「ノンストップ!」で

羽生結弦選手のファン厳選キュンなシーンを紹介してました。

 

選ばれたのは、まずウォームアップシーンで

羽生結弦選手は精神統一で集中力を高めるとき

音楽に聞き入り、一筋の涙が頬をつたわりましたが

どうやら本人は無意識だった様子。

次に試合後のインタビューシーンで

撮影するカメラさんの体勢が悪かったのか画面が揺れ

それを気遣うように、羽生結弦選手は去り際に声をかけます。

 

最後に、キスクラでのプーとの会話シーン!

もちろんソーシャルディスタンスのところで

今回プーが「ゆずプー」だったことも紹介してました。

コメンテーターの坂下千里子さんは

すぐに「ゆずプー」だと気づいたということで

羽生結弦選手を夢中でみていたらしく

大好き!と明かしてましたね~

 

 

それから、ワールド代表の発表会見での発言は

どの発言も秀逸な内容ばかりですが

羽生結弦選手が鍵山優真選手にかけた言葉が印象深いです。

 

「すごいなんか(鍵山が)

自分の気持ちに嘘つこうとしていたんで。

(鍵山の方を振り返り)そういうことはいらないよって。

僕はやっぱり、彼の強さはその負けん気の強さだったり

向上心だったり、勢いだと思っているんで。

もちろん、それだけでは勝てないかもしれないけど

だけど、そこが今の一番の武器なんで。そこは大事に大事に。

 

僕が世界選手権初めて出て、銅メダルとれた時はもちろん

自分にとってものすごく大きな分岐点でもあった。

年と、もう、そのシーズン自体が

すごく大きな分岐点になったことがあったんですけど。

 

やっぱりあの時の演技は一生、忘れていないですし

あの時のエネルギッシュさとか

あの時にしかできない勢いだったりとか

そういうものであそこの順位に行けたと思っているんですよ。

だから(鍵山は)全日本でも

優勝したいって言っているくらいなんで

その気持ちは嘘つかないで欲しいし

しっかりその気持ちを胸に

頑張って欲しいなって僕は思っています」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

この言葉に対するツイートに

鍵山優真選手、いいねしてるそうです!

こちら結月さんTwitter

 

羽生結弦選手は、かつて「負けないっすよ、先輩」というだけで

叩かれてた時代を経験してますから。

こちら鍵山優真選手Instagram画像

鍵山優真選手が窮屈に感じたり

力を出すのを、少しでもためらうことがないよう

余計なものを振り払ってくれる素敵な先輩ですね。

それが鍵山優真選手にも伝わってるし!

 

それに鍵山優真選手にとって何が大切か

今しかできないことは何なのか

そういうことまで、過不足なく伝えてくれて

こういうところが羽生結弦選手なんだな~

 

 

それから羽生結弦選手のメディア対応についての

スポンサーリンク

記事も良かったです。

印象に残ったところ一部だけですが。

 

英語に

「メディアジェニック(mediagenic)」という言葉がある。

「メディア映えする」といった意味だが

以前から羽生はこのメディアジェニックな偏差値が

とんでもなく高かった。

羽生が進化しているのは

フィギュアスケートの演技だけではない。

テレビカメラの前での振る舞いや

記者会見での言葉の選び方といったメディア対応の力に

いっそう磨きがかかっていた。

 

いや、「いっそう」などという形容では足りないだろう。

最近のアスリートは

おしなべてメディアとのつき合いが上手だが

もともと羽生のメディア対応力はそのなかでもずば抜けていた。

その高い能力に、今大会ではすごみが加わったように思える。

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

そして昨日は、全日本が終わった後には恒例のエキシビション

「メダリスト・オン・アイスMOI」がおこなわれました。

その練習時に、チャンピオンで集まって撮ってくれたみたい!

こちら小松原尊さんTwitter画像

 

オープニングは、グループナンバーにより

人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を

藤澤ノリマサさんの歌声に乗せて演じます。

羽生結弦選手とはアイスショーFaOI以来ですね!

羽生結弦選手はフリー「天と地と」の衣装により

「紅蓮華」なのでスタイリッシュにしたいのか

髪は、オールバックに決めて登場してます。

ヘアセット中! かづるさんTwitter動画

 

どうやら羽生結弦選手は歌詞を暗記してるみたいで

めっちゃ口ずさんでいたような~

他の人より振付が多いかのごとく、激しく動き

ノリノリでカッコいいですね~♪

 

 

羽生結弦選手はトリを務め

なんと選曲は「春よ、来い」でした!

 

でもなんとなく、その予感はあり

コロナ禍で、一人で練習したとき「ロシアより愛をこめて」共に

滑ってたみたいですからね~

「1人でやるのもうやだ、疲れたなって思って

もうやめようって思ったんですけど

『春よ、来い』『ロシアより愛を込めて』っていうプログラムを

両方ともやったときに

『ああやっぱスケート好きだな』って思った」。

 

インタビューでこう答えていたのが記憶にあったので

よけいに今回は、ジンときちゃいました。

 

あと気になったのは、髪の毛さらっさらになってて

オールバックで整髪料を使っていたのに

急きょ戻したのでしょうか?

最後はキスクラでのインタビューから

フィナーレでも、羽生結弦選手がチラッと映り

紀平梨花選手とSBSをやってたみたいだけど

さすが、アスリート同士! こちらダラさんGIF

 

全日本をやれて、ホント良かったかも…

でも、あと2週間コロナ予防に経過観察が必要ですね!

羽生結弦選手の春ちゃんは田中宣明カメラマンも好きと告白!

 

 

メッセージ! 日本スケート連盟Twitter動画

メッセージ! ANA公式Twitter画像

MOI! 秀さんTwitter動画

 

女子に乱入! チャイティーさんTwitter動画

さすが4Sも! かづるさんTwitter動画

バナータオル! MizuharaさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です