羽生結弦選手ほどの逸材とタッグを組むのは振付師の喜び!

 

真冬の底のような、凍える日でしたから

昨日は全国的に寒い1日になりましたね。

 

コロナ禍の中、カナダはナショナルが中止になると!

もしワールドが開催されることになったら

代表選手の決定はどうするんだろう?

世界ランクで選んだりするのでしょうかね?

 

それにカナダに練習拠点を移した宮原知子選手は

ワールドに向けて、練習はどうするんだろうか?

このままだと羽生結弦選手たち、クリケット組も

まだ当分はカナダに渡るのは難しいでしょうね…

 

それから昨日は、ロシアのミーシンコーチも

コロナ陽性の情報が流れて驚きました!

なんと79歳とご高齢なので心配ですけどね…

ロシアはコロナの感染爆発が、なかなか収まらず

フィギュア関係者も次々と発症してますから。

どうかザギトワちゃんもコロナとは

まったく無縁のままに、健康な日々を送ってください!

 

 

11日の夜に、TBS系の特別番組

「 佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!

~天才謎解き集団からの挑戦状~」

が放送されました。

 

イケメン俳優の佐藤健さんは、謎解き好きだと知られ

この番組でも大活躍でしたから

ほとんど1人で答えを導き出していたような~

もともと偏差値の高い進学校の出身だとか

佐藤健さんは賢いと伝わる噂は数々流れてましたが

頭の回転の速さだとか、機転が利くことなど

ビシビシと伝わってきましたね~

 

しかも映画「るろうに剣心」でみせるように

身体能力の高さまでが有名ですから。

その上に演技力もあり、人気の主役級イケメンだとは

俳優としてすべてをもっている存在に感じます。

 

 

その、なんでもそろってる佐藤健さんに

死ぬ前に会いたい人は?という質問に対して

「羽生結弦選手。フィギュアスケートを教えてもらいたい。」

と答えてくださるとは!

参考にしましたmaimaiさんTwitter

それ以外にも、佐藤健さんは所属するアミューズに

羽生結弦選手が来てくれないかな~と発言したり

いつも誇らしくなることを言ってくださり

めっちゃ買ってくれてるのが伝わります。

 

やっぱり何かに秀でている存在は同性であろうと

羽生結弦選手のスゴさが読み取れ

きっと心魅かれ、自然と認めたくなるのでしょうね!

 

この先いつか、羽生結弦選手と対談などする機会に

恵まれたらと楽しみですけどね!

羽生結弦選手の現役引退後には

おそらく、そんなオファーが殺到するでしょうね~

羽生結弦選手のことを認める男性とは野村萬斎さんといい

才能豊かな方が、さすが見事にそろってますね!

羽生結弦選手は演劇界なら佐藤健なのか!一言で表せない魅力

 

 

さて、最近はスケーターでもYouTuberが増えましたが

スケラボでは

【完全再現?】羽生結弦選手のジャンプに挑戦してみた

という動画を配信してました。

 

中村優さんが、羽生結弦選手の入りや出で

6種類全部のジャンプを跳ぶという企画です。

やっぱり元現役選手であろうと

どれも、かなり難しいのが分かりますので

興味のある方はぜひチェックしてみてください!

 

ショート「パリの散歩道」をやるんだけど

ジャンプからハイキックが入って

やっぱり、めっちゃカッコいい振り付けだな~と

改めて、しみじみ思っちゃいました!

スポンサーリンク

しかも、羽生結弦選手だと

日本人離れした手足の長さがあることからも

ビシッと高く足が上がって

なおさらカッコいい理由になるのでしょうね!

 

 

こうやって改めて「パリ散」に触れると

今シーズンのショート

「Let Me Entertain youレット・ミー・エンターテイン・ユー」

はずっと進化しているのを感じますが。

 

でも原型になる振りが「パリ散」には散りばめられ

振付師のジェフリー・バトルさんとしては

まるで、羽生結弦選手のカッコよさを追求してるような~

羽生結弦選手をどう動かせば

もって生まれた手足の長さを生かされるのかと

よく熟慮され、把握しているのが伝わる気がしますね!

 

そのくらい、ジェフリー・バトルさんにとっても

羽生結弦選手との出会いは衝撃だったのではなかろうか?

アジア人は体型的に不利と決めつけられがちですが

欧米系を凌駕してしまうスタイルの美しさだとは!

 

羽生結弦選手を通じて

思い描く男のカッコよさを体現することを突き詰められるのは

振付師としても、きっと醍醐味なのではないでしょうか?

その理想の選手が、目の前に現れただけでなく

技術の高さや表現力も持ち合わせているとは

最高の出会いに感じられたことでしょうね!

羽生結弦選手に恋した人が続出のパリ散!新プロが待ち遠しい

 

 

それは、シェイ=リーン・ボーンさんにも感じられ

すっかり売れっ子振付師になり多作なこともあるけど

そのせいか、他の選手の振付より

羽生結弦選手のプログラムは密度が濃いような~

振付師にとっても

恵まれた逸材を手掛けるのは喜びであり

インスパイアされやすいのかもしれないし。

 

だから自然と、プログラム作りに熱が入ることで

傑作となる作品につながりやすい気がする。

 

しかもコロナ禍でリモートで振付したのに

羽生結弦選手であれば、あれだけ完成度の高い演技に

仕上げてしまう才能があふれますからね~♪

振付師にとっても、羽生結弦選手とは

ずっとタッグを組みたくなるほどの

魅力的な逸材であり続ける気がしますね!

羽生結弦選手の今年の運勢!人に対して好意的な感性の持ち主

 

 

レジェンド編 フィギュアスケート 羽生結弦さん

正しい技術による芸術! kacocoさんTwitter動画

鍵山優真選手! M姐さんTwitter動画

チビゆづちゃん! 海外ファンさんTwitter動画

次につながる! PercyパーシィさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です