羽生結弦選手は練習から注目の的!日本女子はシブめの採点?

 

柔道の古賀稔彦さんの訃報が届き、昨日は驚きました。

昨年がんの手術を受けていたらしく

療養を続けていたということでしたが

53歳という若さでなくなられました。

 

バルセロナオリンピックの金メダリストですが

指導者としてのイメージが強く、その記憶になってしまい

あまりにも突然のことに感じてしまいますが

ご冥福をお祈りいたします…

 

 

さて、羽生結弦選手は24日の日本時間では午前3時40分

現地では午後7時40分からメインリンクの公式練習に

現れたことが報じられました。

 

今回は初めてのメインリンクになり、ショート

「レット・ミー・エンターテイン・ユーLet Me Entertain You」を

曲かけで練習しました。

報道によると、キレのある動きでノーミスにより演じ

さらにフリー「天と地と」の冒頭ジャンプ4Loを

クリーンに決めたそうで、好調さが伝わりますね!

参考にしました詳細記事こちら!

 

羽生結弦選手のレミエン演技後は

無観客でありながらも、声援や拍手があがり

一方ネイサン・チェン選手は予定になかった

4Lzを跳んでたという情報もありましたね~

 

 

そして、日本時間18:30からのサブリンクの公式練習に

羽生結弦選手が現れたのは伝わりましたが

女子の試合にメディアは集中するのか

残念ながら、現地レポはやや少なめでした。

こちら詳細記事!

 

その代わり、FODライストで女子の試合の製氷タイムに

サブリンクの様子がチラッと映し出され

羽生結弦選手がフリー「天と地と」の曲かけ中でした。

こちら華鶴さんTwitter動画

ネットによると

4T+3Tの後に3Lzを跳んでるように見えたとのことでしたが

最後ちょうど画面が終わるところなので

上記の動画で、確認してみてください。

あとフルの動画を下にも置いておきます。

 

4S, 4S, 4T-3Tの後、3Lz-1Eu-3Sに

曲かけ以外で4T-1Eu-3Sも跳んでいる

という情報もありますね~

こちら井上将志さんTwitter

 

 

では、先ほど終わった女子ショートSPの結果になります。

1位 アンナ・シェルバコワ 81.00点 ロシア

2位 紀平梨花 79.08点

3位 リーザ様 78.86点 ロシア

4位 カレン・チェン 74.40点 アメリカ

5位 キム・イェリム 73.63点 韓国

6位 坂本花織 70.38点

16位 宮原知子 59.99点

女子SPのプロトコル こちら!

早いグループで滑ったカレン・チェン選手が

ノーミスにみえる会心の演技で首位に立ち

そのまま結果的に4位につけましたね。

久々に、いい演技をみたような~

 

最終グループ前の1番滑走だったリーザ様は

3Aをキッチリ決め、ノーミスの演技でしたから

この結果に納得ですがフリーでも頑張って!

あと韓国のキム・イェリム選手も

ジャンプが大きくて、いい演技でしたね~

だからフリーの最終グループに残りましたね!

今回は韓国が強い感じでした。

 

 

最終グループは、まずトゥルソワ先輩から始まり

プル様のコーチ姿が新鮮!

 

しかし演技は精彩を欠き、3A挑戦ならずでダブルでしたし

ちょっと表現力がいまいちのような~

曲調のわりに元気が良すぎて、12位の結果でした。

フリーでどれだけ巻き返しができるか!

ロシア女子は続けてシェルバコワ選手の登場でしたが

まさに、エテリチームの滑りという感じで

ジャンプの前後につなぎがみっちり詰まってる~

スポンサーリンク

 

シェルバコワ選手は3Aがありませんが

トリプルの最高難度コンボ、3Lz+3Loを跳び

唯一、80点超えをしてきましたね~

きっちり点がとれるところが強みですね!

 

 

日本女子は滑走順が続いてて

まず、坂本花織選手が登場でした。

今できる最高難度に挑戦してきましたが

ルッツがエラーとられてたのがキツイですね~

 

全日本の演技の方がよかった気はするけど

それでも演技構成点PCSが、いつもよりシブい気がする。

花織ちゃん本人も「思っていたよりだいぶ低かった」と

でも最終グループに残ったのはさすが!

続いて登場は宮原知子選手ですが、16位という結果が厳しい。

冒頭ジャンプのルッツで転倒してしまい、回転不足も取られ

最後のコンボはセカンドが1回転になってしまい

なんとか意地でセカンドつけたんですけどね~

 

ここから、どれだけ巻き返しができるか難しいですが

さっとんフリーもガンバ!

 

最終滑走で登場の紀平梨花選手は

冒頭の3Aを決めたと思ったら審議がついて

結局は2本目のコンボと共に、q判定になってますね~

軽度の回転不足とみられたっぽい。

花織ちゃんもそうだけど、梨花ちゃんも点数が低い気がする!

もしや日本に厳しめジャッジでしょうかね?

これは男子も心配になってしまうぞ!

 

でも女子はこの順位より、フリーで下がらなければ

オリンピックで3枠とれるから頑張ってほしい。

もちろん梨花ちゃんは高難度ジャンプが成功すれば

優勝は射程圏内なので期待してる!

 

 

最後に、男子のSP滑走順です。

21:52 第4G

22:05 鍵山優真

22:31 ヴィンス

22:52 第5G

23:05 宇野昌磨

23:12 ボーヤン

23:37 最終G

23:45 ジェイソン

23:51 羽生結弦

24:10 ネイサン

24:16 モリス

3月25日(木) 男子公式練習 18:20~18:50PR 最終G

男子SP 夜10時30分~深夜0時29分LIVE

26(金) 0:35 プレカン こちら公式サイト動画

 

 

ANAさんメッセージ! こちらTwitter

24日サブリンクの練習! 公式サイトの動画

α公式練習 こちらTwitter動画

メインリンク公式練習! こちらTwitter動画

レミエン! hoさんTwitter動画

歌謡祭の第2夜! 惑星さんTwitter動画

かわいいとこ! GOOMさんTwitter動画

談笑シーン! ゆづマミさんTwitter動画

 

猫ちゃんと一致! 海外ファンさんTwitter画像

しゅししょうどく! アコさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です