羽生結弦選手はいるだけで違う!ボーヤンの無表情について

羽生結弦選手の最新写真集

「The Real 美しき練習着の勇姿」が

31日付のオリコン週間BOOKランキングにより

ジャンル別「写真集」と「スポーツ関連本」で

1位を獲得したことが報じられます。

参考にしました詳細記事こちら!


「The Real 美しき練習着の勇姿」 は

ファンの間でナンバーワン写真集と

高評価されるほど、充実した内容ですからね~


それにしても、羽生結弦選手の写真集とは

どれも好調なセールスだというのが伝わり

だから立て続けに出版されるのでしょうね!

推定売上部数が! maimaiさんTwitter


どれも、カメラマンの色が鮮明で

それぞれに羽生結弦選手の煌めく魅力が

多彩に映し出されるので

どの写真集も手元に置きたい気持ちが分かります。


ところでアリーナ・ザギトワ選手は

27日には、もうすでにロシアに戻ったらしく

マサルちゃん他、ワンコたちが大歓迎です!

こちらTwitter動画



昨日、ネットで目に付いたのは

ボーヤン・ジン選手のことで

ストックホルムワールドのインタビューが

注目を浴びたようです。


そもそもワールドのフリーで

ボーヤンくんはミスが出てしまいましたが

キスクラで、平気そうな顔をしていたといわれ

中国国内でめっちゃバッシングをされたそうな…

こちら中国ファンさんTwitter ※要スクロール


ワールドのボーヤンくんに

まったく、そんな印象を受けなかったのでビックリ~


Jスポで流れたインタビューでは

悔し涙を流したほどなので

もちろんボーヤンくんは平気だったわけじゃなく

バッシングは大きな誤解だったのが伝わります。


そんな風に、中国国内で批判を受けてたとは驚きで

いろんな方がボーヤンくんのインタビューを

訳してくださりますから。

参考にしましたこちらブログ!


むしろ、ボーヤンくんの悔しさが鮮明に読み取れ

思わずホロっとしてしまいます…

羽生結弦選手の隠し切れない心の内かわいい表情が物語る!



やっぱり次の冬季オリンピックは北京開催なので

中国国内では、それだけ注目度が高いということも

同時に感じちゃいますが。


なんといってもフィギュアスケートとは

ウィンタースポーツの華ですから

ただでさえ、注目が集まりやすいのでしょうけど。


しかも、ボーヤンくんはメダル候補の1人ですから

中国としては、どうしても期待値が高いんだと思う。

女子より男子の方が好成績を期待できるので

それだけ見る目が厳しくなってる気がする。


ワールドのとき、フリー演技後のボーヤンくんは

キスクラで平気そうな顔をしてたというより

思わぬミスが続いたことから

むしろ呆然としてる表情に感じましたけどね。


おそらくJスポのインタビューに答える頃になって

スポンサーリンク

やっとボーヤンくんは気持ちの整理がついて

不本意な結果に、悔しさがこみあげてきて

だから涙を見せたんじゃないかと思うけど。



振り返るとボーヤンくんって

シニアデビューした当初は、無表情なタイプだと思われ

今と違って、あんなに笑ったり愛嬌のある性格だとは

最初はまったく思われてなかった記憶!


それが15-16シーズンのNHK杯で

まさに羽生結弦選手が

伝説の史上初300点超えを果たした試合でしたが。


そのときボーヤンくんも出てて

確かフリーで、ノーミスくらいのいい演技で

あの試合がきっかけで、エキシビションとか楽しそうで

めっちゃ笑うようになった印象があります。


だからボーヤンくんって

ナーバスになると、無表情になりがちなんじゃなかろうか。

シニアデビュー当初、まだ慣れずに無表情だったように

ワールドでも同じように無表情になった理由では?


それを平気そうな顔をしてと批判されちゃうと

選手としてはツラいだろうな~

どうか、Jスポのインタビューが広まって

中国での誤解が解けますように!



スポーツに関しては

中国の意識は成熟したイメージがあったけど

でも、オリンピックが掛かるとなれば

より国民感情がシビアになってしまうのかもね。


平昌オリンピックでも、ネイサン・チェン選手が

アメリカの期待を一身に背負い過ぎ

プレッシャー負けしちゃいましたからね~


ネイサンくん、その年頃の男子らしく

くるりん天然パーマをめっちゃ気にしてたから

癖の出やすい前髪をすっきりカットして

板前ヘアで、オリンピックに臨んだけど。


まあ、ちぃとばかり気合入りすぎと

羽生結弦選手の存在感に圧倒されたのもあり

空回りに終わっちゃいましたね~

しかも、インフルエンザにかかっちゃうし!



それを思うと、日本は羽生結弦選手がいるだけで

代表選手は全然心理的に違うでしょうね~


特に宇野昌磨選手にとっては、自分が失敗しても

羽生結弦選手がいてくれるだけで

プレッシャーが全然ちがうんじゃなかろうか?


羽生結弦選手がケガでワールドを欠場したとき

しょーまくんは2位という結果で

でも、友野一希選手が5位と大健闘となり

さいたまの最大枠数を死守したこともありましたね~


きっと今は、鍵山優真選手にとっても

羽生結弦選手がいるだけで心強く

まさに日本男子の精神的支柱の存在ですね!

羽生結弦先輩から刺激を受ける宇野昌磨選手と鍵山優真選手!



やっぱりかわいい! ゆづマミさんTwitter動画

DOI次はきっと! 華鶴さんTwitter動画

SOIすでに懐かしい! ふうせんさんTwitter動画

2013DOIインタ! eyokiさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です