羽生結弦選手は敗戦したときこそ立派な態度に感銘を受ける!

新しい月を迎え、変化することはありがちですが

6月に入ったことで

ツイッターのTLでも、ちょっとした変化がありました。


いつもフィギュアスケート情報を

素早く正確に、しかも詳細に伝えてくれた

blue cosmosさんがツイッターを離れたみたいで…

こちらblue cosmosさんTwitter


このツイート以来なんの音沙汰もないので

やっぱり、そういうことなんだと思いますが

いつも頼りにしてたのでなかなかショックですけど

どうかお元気で、長い間ありがとうございました!



6月1日は、本田望結選手の17歳の誕生日らしく

歌手デビューすることが報じられていましたね。

女優活動をはじめ

ますます芸能活動を手広くやるみたいですね~


さらに昨日は、村上佳菜子さんが

大手芸能事務所のホリプロに移籍することが報じられました。


「今までは頂いたお仕事だけをやってきたけど

もっと自分がやりたいことを形にしていく。

女優の仕事をもっとやりたいけど

スポーツの事務所なので形にできなかった。

芸能界の皆さんの中に入れていない感覚もあった。

自分のやりたいことを形にできる

ホリプロに入りたいという気持ちが強くなった」

参考にしました詳細記事こちら!


「現役引退から4年。氷上から陸上へ活躍の場を広げ

順風満帆な二刀流の道を歩んでいた」

と記事には書かれてますが

さすが大手事務所だけあり、さっそくアゲ記事ですね!


内容に反して、一般の声によると

あまり女優活動を本格化することに好意的ではなく

ホリプロだと、丸山桂里奈さん路線に

結局なってしまうのではないかなど、なかなか辛辣…


確か、過去に浅田舞さんも一時ホリプロだったような~

いくら大手事務所とはいえ

移籍したくらいで女優活動が軌道に乗るか疑問ですが

でも、確かに影響力が大きい事務所ではありますけどね。



それから村上佳菜子さんの記事なのに

やたら高橋大輔選手が出てくると思ったら…


「今後もアイスショーには出演し

これまで所属してきたUSMがマネジメントする。」

とあるので、なるほど~

参考にしました詳細記事こちら!


USM では、高橋大輔選手が看板なんですね!

まあ、いずれにせよ

アゲ記事にしか書かれてない理由が

よ~く分かった気がします!


しかも、ホリプロに入るのに

タレントの小島瑠璃子さんが口利きしたみたいだし

これもなかなか微妙~な人脈ですね!


それに、ごく一般の声からも

佳菜子ちゃんは失言癖があるのを知られるみたいなので

これからは気を付けた方がいいかもね~

羽生結弦選手エンタメの傑出した才能は特別版からも伝わる!



さて、昨日のブログにも最後に書きましたが

日テレ系「ミヤネ屋」にて

宮根誠司さんと杉山愛さんが語ってくれた言葉が

とっても印象に残りますね~


特に宮根誠司さんは

2019年の全日本直後の番組でインタビューしたことから

羽生結弦選手について語ってくれましたが。


番組の感じでは、あくまでも宮根誠司さんは

スポンサーリンク

淡々と質問を矢継ぎ早にした印象でしたが。

今回のように会見のことが話題になったとき

真っ先に羽生結弦選手を思い出してくれるとは!


そのくらい羽生結弦選手のインタビューが

宮根誠司さんにとっても印象に深く残り

きっと羽生結弦選手の誠実さが

記憶に刻まれたのでしょうね~



フジテレビの「ミスターサンデー」だと思いますが

その放送当時、宮根誠司さんはそんなことを

微塵も感じているとは思えないほど

むしろ冷淡に近いような流れに映りましたけど。


でも今回「ミヤネ屋」が日テレ系だったからこそ

羽生結弦選手のことを讃えることが

できたのかもしれないし!

こちらミヤネ屋Twitter動画


いずれにせよ全日本で羽生結弦選手が2位になったことを

真っ先に思い出したのは、それくらい立派な態度だったと

宮根誠司さんも強く感銘を受けたのでしょうね~

ミスターサンデー ふうせんさんTwitter動画


今見ても、羽生結弦選手はいつもより

ちょっとばかり元気がないような~

もちろんハードスケジュールからの試合で

疲労困憊の色が隠し切れないのもありますが!



でも杉山愛さんが言うように

負けたときこそ、 選手の本当の哲学が見える

というのはホントにそうですよね!


試合を観戦して、応援するだけのいち視聴者なのに

羽生結弦選手が負けるとそれだけで気落ちしちゃうけど

羽生結弦選手はどんな状況でも会見に応じ

いつもと同じく、丁寧に答えてくれます。


しかも心の内を真っ直ぐ、正直に明かしてくれることでも

観てるこちらの方が気持ちが救われたことが

何度もありましたから。


今まで、敗戦やケガにより

羽生結弦選手の試合でありながら

見返すのがツラくなることも、ときにはありましたが。


それでも時間の経過とともに傷が癒え

やっぱり羽生結弦選手を、いつも応援したくなります。


羽生結弦選手本人が一番悔しい想いを抱えながらも

そうやって誠実に対応しようとしてくれる姿勢が一貫し

純粋に、真っ直ぐ届くからでしょうね…

こちらつるひめさんTwitter

羽生結弦選手の哲学を感じるエピソードと謎のトレンド入り!



SOI八戸公演! 公式の動画

オフィシャルグッズ! 公式Twitter画像


ファイテン! 春恋さんTwitter画像 ※要スクロール

絶妙な会見! 火穂さんTwitter

実際に会うと! ぷーkumacoさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です