羽生結弦選手とアイスショー共演できるのは学べるチャンス!

宮城県角田市の住民グループ

「西根田んぼアートを楽しむ会」は今年

2年ぶりに、羽生結弦選手を描くことが報じられます!

参考にしました詳細記事こちら!


観賞用の稲6色や古代米3品種などで

角田市高倉地区の水田縦70M、横95M

計約50アールを彩り、7月上旬にも見頃になると。


羽生結弦選手の図柄は

2018年平昌五輪のフリー「SEIMEI」でのポーズ。

右足首にケガを負いながらも金メダルを獲得した

不屈の精神を表現するそうです。


19年に初めて羽生結弦選手をモチーフに選び

なんと約3万5000人もの見物客を集めたと!

昨年も、再び羽生結弦選手を描く予定でしたが

新型コロナウイルスの感染拡大で中止しました。


現在はモチーフの輪郭を示す線の設置作業などを進め

5日に田植えをする予定で

「田んぼアートの復活は地域の願い。

住民だけの楽しみとせず、羽生選手ファンにも見てもらいたい」


それに昨日は、アイスショー「Dreams on Ice 2021」の

抽選販売が先行されることが発表されました!

いよいよ過酷なチケット争奪戦が始まりますね~

詳細はこちら公式サイト!



今年は、田んぼアートが開催されるとは嬉しいですね!

ほのぼのとした羽生結弦選手の話題が届き

やっぱり心癒されますね~♪


作品は水田近くの展望台から眺めることができ

密集を避けて見学するよう呼び掛ける方針だそうで

今年も多くの方が、角田市高倉地区を訪れるといいですね~


ほんの少しずつですけど

以前の世界へ戻りつつあるのを感じられるようで

羽生結弦選手も、田んぼアートの便りは嬉しんじゃないかと。

ちょっぴりでも安心させられますからね~



それから昨日、ネットで目に付いたのは

アイスショー「STARS ON ICE」のこと。


オープニングの練習で友野一希選手は

羽生結弦選手の動きをよく見て、目で追って確認したり

演技が終わって幕に入る前に手を下ろさないよう

「最後まで」と言われた時も

ちゃんと最後まで手を上げてたと。

参考にしましたya-koさんTwitter ※要スクロール


友野一希選手は、 本番もちゃんと最後まで手を上げてたそうで

こういうところから真のリスペクトが伝わりますね!


SOIを現地で鑑賞された方によると

羽生結弦選手の意向などを、一番汲んでたのは

友野一希選手じゃないかとの意見がみられましたが。

羽生結弦選手のやんちゃな素顔を引き出したのは意外な後輩!


さらにSOI特別版の放送により

友野一希選手は本番に

ちゃんと最後まで手を上げてたのを知ると

この意見に、ますます信憑性が高まりますね!



そういう友野一希選手の真摯な姿勢を分かっていて

羽生結弦選手は、開演直前の掛け声リーダーを任せつつも

ついイジリたくなったのかもね~


そんな風に、羽生結弦選手の言うことを

なんでも吸収しようと意欲的でいてくれたら

きっと友野一希選手をかわいい後輩に思うだろうし。


それに過去、ロステレ杯で一緒の出場になったのに

スポンサーリンク

羽生結弦選手が足のケガをしてしまったときにも

友野一希選手は細々と、親身にお世話してくれたことが

ますますありがたいと思えてきます。


かつて友野一希選手は

羽生結弦選手にファンレターを出したことがあり

それに、ちゃんと羽生結弦選手はハガキを返してました。


その頃から友野一希選手は憧れ心を抱いてくれ

その想いが、今も羽生結弦選手に対して変わらないで

それどころか接するようになってからは

お手本にして、ひたむきな想いが伝わりますね~


それも全部、羽生結弦選手は分かっているから

親しみを込めて友野一希選手に接してるような~

友野くんのファンレター! 天と地とさっとさんTwitter動画

羽生結弦選手の哲学を感じるエピソードと謎のトレンド入り!



もちろん友野一希選手は

DOIでも、羽生結弦選手と一緒になるし。

他にも鍵山優真選手、佐藤駿選手、三浦佳生選手など

出演するので、きっと楽しみにしてくれてることでしょう!


女子は、紀平梨花選手あたりが特に

羽生結弦選手の共演から学び取ろうとしてるだろうし。

そういう目標にしたい選手が

同じ日本にいるということが、とても恵まれてますよね~


いずれは、羽生結弦選手がプロスケーターになってからも

もちろん共演する機会はあるかもしれませんが

現役選手のうちに、できるだけ多く共演したい

という人が多いんじゃないでしょうか?


「羽生選手を見て、他のキャスト達も育っていくので

そういった意味で非常に良いお手本になってると思います。

“またもう一度見たい”と思ってもらえるようなショーを

1回1回みなさまにシェアしたいという

そういった情熱的なものがすごく伝わってくるので

やはりエンターテイナーとして一番良い形だと思います。」


ありがたい佐藤有香さんのお言葉になりますが

羽生結弦選手によるアイスショーへの情熱に触れられるとは

それだけでもスケーターとしては貴重な体験ですから

より多くの後輩たちにとって、学びの場になりますように!

羽生結弦選手エンタメの傑出した才能は特別版からも伝わる!



SOI横浜公演! TBS公式Twitter動画

花は咲くの振り付け! ふうせんさんTwitter動画


ちびSEIMEI! 海外ファンさんTwitter画像

新しいアイスクリーム! ありまささんTwitter

山口真一さん! oliveさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です