羽生結弦選手が過去に噂された弱点と内村航平選手の代表決定

関東の梅雨入りは

例年であれば、今くらいになるみたいですから

予報によると平年より遅れるのではないかと。


今年の梅雨入りは、東海までは記録的な早さでしたが

結局は関東の梅雨入りが遅くなる予想だとは!

そうなると仙台も

おそらく平年より遅い梅雨入りになりそうですね~



昨日ブログに書いた

サンミュージック所属の河中彩さんによる

羽生結弦選手のプレゼン動画について。

こちらYouTube動画


1つだけ気になることがあり

動画では、羽生結弦選手は歌うことが

ひょっとしたら苦手ではないかとの意見。


おそらく人前では歌わないと決めているだけでは?

羽生結弦選手は、たった1度だけですが

木原龍一選手と共に「花は咲く」を珍しく人前で

一緒に歌唱した映像が流れたことがあります。


そのときの歌声から、音痴ではないのは伝わりますから

河中彩さんほどのファンであれば

きっと見たことがあるんじゃなかろうか?

まあ、それが咄嗟に記憶から出なかっただけかもね~


あと高校時代だったか、スケートの練習が休みの時に

クラスメイトとカラオケに行ったことがある

というエピソードを話していたような~

ちょっと、ここは記憶があやふやですが。


でも、カラオケに行ったことがホントであれば

羽生結弦選手は歌が苦手なわけでもないだろうし

それどころか音楽好きのイメージが強いですよね!

羽生結弦選手がゴーちゃんをモフってたことまで網羅する!



だから羽生結弦選手が歌うことを苦手にするのか

まだグレーの気はしますが

なかなか人間的な弱点が見当たらないのは確か!


羽生結弦選手自身が明かしてる苦手なものとは

自転車に乗れないことと、パプリカくらいでは?

羽生結弦選手にとって苦手なものなのにメリットになること!


羽生結弦選手が広く世の中に知られることになった

ソチオリンピック後には、おそらく足を引っ張りたいのか

なぜか羽生結弦選手は頭髪が薄いのではないか

もしくは将来的にハゲそうという噂が流れ

でも、それは男性を中心にした妬みに映りました。


しかし羽生結弦選手は、ロッテガーナのイベントにより

実は耳を動かせることを明かして以来

すっかり頭髪に関する疑惑を吹き飛ばしました!


耳を動かせるということは

つまり頭皮が柔らかいという証拠になり

頭皮が柔らかければ、将来的にハゲない

その可能性が非常に高いことでも知られます。


例えば、野村萬斎さんも耳を動かせることを明かし

実際に野村萬斎さんの頭髪はフッサフサで

むしろ、あの年代であれば

かなり毛量が多いくらいだという実証があります!



羽生結弦選手は今の段階で

実は毛量が多いことを明かしていることから

将来的にも、頭髪が薄くなる可能性はかなり低い

その典型になりますからね~


羽生結弦選手のブレイクに水を差そうとした派にとって

やっと見つけたと思った弱点だったろうに

それが大きな間違いだと分かって以来

すっかりネットで頭髪の噂が見られなくなりました!


そのくらい羽生結弦選手とは

高いレベルで、多彩な魅力をもちあわせるわけですから

アンチは難癖をつけるしかないのが現実です。


アンチはたいてい支持する選手が決まってますが

その選手をイラストなどに描くと

顔はその選手でも、スタイルは羽生結弦選手だろう!

という、あるあるがよくみられます。


フィギュアスケーターとして

ホントは羽生結弦選手のスタイルが理想だというのが

ありありと伝わってきますから

スポンサーリンク

でも、それを認められないのがアンチってことでしょうね!



ところで昨日は体操競技の

東京オリンピック代表選考会を兼ねた

全日本種目別選手権の最終日がおこなわれました。


いつも体操競技をみるわけではないのですが

なぜか全日本種目別選手権は日テレ系でLIVE放送され

いつもならNHKか、テレ朝のイメージがあり

珍しい気がしたけど、そうでもないのでしょうかね?


もちろん内村航平選手が代表入りするのか

それが気になって観たわけですが

結果は、見事に個人代表を決めてくれました!

参考にしました詳細記事こちら!



種目別の東京オリンピック1枠をかけた争いは

4月の全日本、5月のNHK杯、6月の全日本種目別が選考大会で

内村航平選手と跳馬の米倉英信選手との一騎打ちでした。


NHK杯終了時点では、世界ランクに合わせた日本協会が定めた

独自の基準得点によるポイント数で

両者の獲得ポイントは110で並んでいました。


今大会の予選で内村航平選手が40ポイント

米倉英信選手が30ポイントを取り

内村航平選手が1歩リード。


しかし決勝では、内村航平選手が20ポイント

米倉英信選手が30ポイントを積み上げ

獲得ポイントで並んだものの

内村航平選手はタイブレークで上回り

オリンピックの切符を手にしました!



内村航平選手は、日本体操界2人目となる

4大会連続の五輪出場を決めましたが

ただキング内村としては、決勝の演技について

まったく納得したものでなく

会見では開口一番「ダメだ!」と率直に語ります。

会見 こちらTwitter ※要スクロール


でも、これで東京オリンピックを観戦する目的ができたので

内村航平選手が代表入りして嬉しいですが

自分の演技に妥協しない姿勢は

いくらベテランになっても変わらないところが素敵ですね!


きっと羽生結弦選手も注目した試合だと思いますから

いよいよ東京オリンピックに向けて

エンジンが掛かってきたところかもしれませんよね~

羽生結弦選手の平成名勝負をS-PARK内村航平選手が語る!



クリーンプログラム賞! こちらTwitter動画

20-21シーズンMAD! こちらTwitter動画


萌黄色のSEIMEI様! たまさんTwitter動画

ゴリゴリのアスリート! yuzu703さんTwitter動画

正しい成長! maimaiさんTwitter画像

まるで映画のような世界! maimaiさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です