羽生結弦選手がもし一緒にされたら嫌だけど平気なのか?

雪肌精みやび、又は雪肌精MYVシリーズを

11,000円以上ご購入いただいたお客様へ

先着でオリジナルスマホスタンドをプレゼント

だそうです!


羽生結弦選手の写真付きだし

スマホスタンドはあれば使える便利アイテムだから

今回も人気が殺到しそうですね~

こちら公式Twitter



ロシアでは、エテリチームの合宿の動画に

シェルバコワ選手の姿が見当たらないことで

いろいろ憶測が飛び交ってますね。


どうやら怪我をしたみたいだけど

シェルバコワ選手は、来週には練習を再開予定だと。


リンクで足の指、もしくは甲を怪我したみたいだけど

練習外での怪我だとか、骨折だとか

いろいろ情報が錯綜してます。


でも、もし骨折だったらオリンピック前だし

ちょっとメドベデワ選手と重なるような~

オリンピック前に怪我をして

それから調子が上がらなくなった気がします。


シェルバコワ選手は、北京の金メダル候補だし

とても心配な事態でしょうから。

足の怪我が軽度のものだったらと願いますが

とにかく来週を待つしかありませんね…



ところでネットでは

インストラクター同士の揉め事について

物議を醸しますが。

こちら詳細Twitter ※要スクロール


以前に、YouTuberヤマカイさんの動画でも

バレエ芸人の騒動について注目してましたが

ちょっとそれを思い出すような出来事ですね。


なんとなくフィギュアスケーターって

セカンドキャリアになってからの方が

いろいろトラブルが多いような~


それだけフィギュアスケーターのセカンドキャリアとは

どれも狭き道の印象を与えますね!

羽生結弦選手への誹謗中傷ストーカー対策を講じているのか?



今回、たまたまサンクスツアーのメンバーとして

参加していたスケーターさんなので

やっぱり浅田真央さんのファンの方々が

主に、強い関心を寄せてる印象ですね~


まあ、サンクスツアーが終わってしまったので

その後の活動について大変なのでしょうけど。


でもスケーターでありながら

スケ連のごとく、全員応援を掲げつつも

羽生結弦選手のことはスルーしておいて

ネイサン・チェン選手を称賛するのは露骨ですね!

参考にしましたこちらブログ!



ちょっと前々から感じることですが

真央ちゃんファンでも、一部かもしれませんが

羽生結弦選手のことは叩くのに

ネイサンくんのことは持ち上げるという…


おそらく平昌オリンピックでネイサンくんは

ショートは17位と出遅れましたが

フリーで1位となり、総合5位まで巻き返しましたから

これを真央ちゃんのソチと重ねるのでしょうね。


だから平昌の、ネイサンくんのフリーは

真央ちゃんのソチのフリーみたいだと

当時メディアでも称賛されていましたが。

スポンサーリンク


それに真央ちゃん自身も、平昌の男子の演技後に

こう発信してます。


「ゆづ君!しょうま!おめでとう!!

すごい!すごい!すごすぎる!!最高でした!!

そして、、、ネイサン!最高の演技ができて良かった!!

たくさんの感動をありがとう!!!」



この真央ちゃんの言葉もあるから

なおさらネイサンくんに対して

真央ちゃんファンは、好意的な理由だとは分かりますが。


でもな~、真央ちゃんによるソチのフリーに

大きな感動をした1人としてみれば

真央ちゃんのソチフリーとネイサンくんの平昌フリーを

あんまり一緒にしてほしくないような気がします。


むしろ、真央ちゃんファンは

あのネイサンくんの平昌フリーと一緒にされて

平気なのでしょうかね?と

いつもそんな想いが過ってしまうけど。


おそらく真央ちゃんの

「ネイサン!最高の演技ができて良かった!!」の

一言があるから、一緒にされても

受け入れられるのでしょうかね?



むしろ、ネイサンくんの平昌の演技は

フリーとショートともに

ネイサンくん史上もっとも良くない演技に感じます。


特にフリーの演技は破綻してた印象が強く

表現よりも、いかに4回転ジャンプを多くねじ込み

点数を上げるためだけに徹した内容に感じました。


オリンピックのインフレ採点により

ネイサンくんのフリーは1位をひねり出しましたが

ジャンプをたくさん跳んでるだけで

まったく演技内容は見られたものじゃなかった!


あの精彩を欠いた演技を

オリンピックという最高峰の舞台でみせてしまい

ネイサンくん自身も納得してないのでは?


あの演技があったからこそ屈辱感により

翌シーズンから、ネイサンくんはノーミスに近い演技を

あれだけ続けられるようになった気がするけど。

こちら真央ちゃんInstagram画像



まあ、それだけ高難度ジャンプを

ネイサンくんはがむしゃらに跳ばなくてはいけなくなり

その切羽詰まった思いについてなら

真央ちゃんは理解する…であれば、頷けますけどね~


だからと、真央ちゃんのソチ演技と一緒にされても

ファンのみなさんは平気なのだろうかと

ずっと不思議ですが!


特に、羽生結弦選手の美しいジャンプと

類まれなる表現力の高さに見慣れてしまうと

もし仮に一緒にされたら嫌ですけどね!


それに全員応援を強調したがる人たちとは

羽生結弦選手を除け者にしたいという意識の方が

強いんじゃないかと、そちらを疑ってしまいます!

羽生結弦選手より全員応援を推したいのはスケ連の苦肉の策か



2016年ワールド! machidayさんTwitter動画

努力は噓をつく! うみさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です