羽生結弦選手コーチ不在が続いても勝てた理由のひとつでは?

羽生結弦選手と、なにかと縁がある

イタリアのオンドレイ・ホタレックさんと

アンナ・カッペリーニさん夫妻に

なんと赤ちゃんが誕生しました!


ホタレックさんといえば

もちろん「ゆづリフト」が有名ですね。

世界中が驚きましたから

みんなを楽しませることが大好きなんでしょうね~


アンナちゃんも、アイスショーFaOIのとき

羽生結弦選手とペアでパートナーを務めてくださり

素敵なシーンを繰り広げてくれました。


どちらも魅力的な人柄が伝わり

ベストカップルだと思いますし

海外では一番好きなご夫妻ですから

そこに赤ちゃんが誕生したとは、おめでとうございます!


7月2日に生まれたみたいで

名前は、ダイアナちゃんになりますから

きっと可愛い女の子でしょうね~♪

こちらアンナちゃんInstagram画像

羽生結弦選手ホタレックさんの思い出!ロシア代表選出の波紋



それから、Toshlさんのコンサートに行かれた方の

現地レポがと~っても興味深いです。

こちらぷうさんTwitter


さらに、こんな現地レポもみられます。

こちらえるさんTwitter


Toshlさん、羽生結弦選手のことを

ずっと想ってくださるのが伝わり

クスッと笑えながらも、きゅんとしますね~


コロナ禍でさえなければ

ホントなら、アイスショーFaOIが終わったくらいで

きっと楽しい思い出の余韻に

まだまだ浸っていられたかもね…


でも今週末には、羽生結弦選手が久しぶりに登場する

アイスショー「Dreams on Ice 2021」が

いよいよ始まりますね!

羽生結弦選手FAOI折り返し地点TOSHLさんが綴るブログの言葉



そういえばDOIに、結局カップル競技は

ペアの三浦璃来選手と木原龍一選手組だけが

出ることが発表されましたね~

こちら公式サイト


アイスダンスから出ないのは

やっぱり北京オリンピックに出られるのが

おそらく1組のみに限られるからでしょうかね?


しかも、練習拠点を海外にしていることから

コロナ禍もあるし

どこも往来を最小限にしたかったのかもね~


ペアは、9月下旬の五輪最終予選となる

ネーベルホルン杯で2枠目を獲得できる可能性があり

という理事会の発表だから

多分アイスダンスで、もう1枠は無理ってことかな?


だからアイスダンスは

高浪歩未選手&西山真瑚選手組も

一足早くカナダ入りを果たしたんでしょうね~


トップの小松原美里選手と小松原尊選手組が

さっそくアメリカへ舞い戻っているわけだから

どのアイスダンスチームも

うかうかしてられないと思うでしょうから!



それにしても小松原夫妻は、YouTubeを始めたり

スケオタさんのツイートにまで

まめに目を通してるのが伝わり

アイスダンスの普及に熱心ですね~

スポンサーリンク


どうしても日本では、シングル競技の方が熱狂的で

カップル競技の注目度が低いことを

よくよく分かってるようで

競技を盛り上げようと地道に頑張ってますね!


以前にも書きましたが

YouTubeは撮影や編集、企画の段階から

すべて自分たちでやってるみたいで

手作り感満載で好感がもてます。


こういっちゃなんですが

どうしても事務所に所属していると

どこか人任せのところがあるような~


メディア対策にも万全で心強いでしょうけど

その代わり管理されているところもあるだろうし

そうなると、ついつい頼りがちになり

人任せの習性がつきやすいんじゃなかろうか?



羽生結弦選手もそうだけど事務所に所属しないと

なにもかも自分でやらなくてはいけないだろうから。

だから時間はかかったけど

早稲田大学を卒業できた理由のひとつでもあるような!


しかも自分のことは、すべて自分で考えなくちゃだから

その習性からも卒業論文の制作について

あれだけ上質な作品を仕上げられたんじゃないかな~


だからコーチが不在であろうと

羽生結弦選手は、自分ひとりで練習メニューや

陸上トレーニングのプランなど適切に組むことができ

あれだけの成績を残せた気がしますね。


そういう自主性のある習慣が

羽生結弦選手は、身につくことにより

宇野昌磨選手もコーチ不在の時期がありましたが

2人の大きな差になって表面化したのではないのかな?


もちろん、もともと持って生まれた性質もありますが

羽生結弦選手はどこにも事務所に所属しないことも影響し

ますます自立する感性が磨かれることにより

他の選手とは、全然異なる結果を導いた気がします。



例えば宇野昌磨選手は、嫌いな野菜は

今でもほとんど口にしないようで

肉食中心の食生活を続けたり

まだ自立心が欠ける印象を受けますが。


中京大学も今は休学してるのかな?

でも、いずれは復学するのか

それとも辞めるのか決めなきゃいけなくなるだろうから。


同じ事務所の先輩も

結局は大学院を辞める選択をしましたし。

大学側が、卒論制作をサポートするといっても

辞めてしまったみたいですからね。


いつの間にかスポイルされることに気づかず

甘えてしまうことに慣れてしまうのかも…

そんな違いが、自然と出てしまう気がしますね。

羽生結弦選手の早稲田卒業から感じる大学の扱い方の不思議!



3Aを床で跳ぶ! ゆづマミさんTwitter動画

気品あふれる美しさ! ふうせんさんTwitter動画

24歳この文章力! 結羽さんTwitter

ダイヤの原石! かおるさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です