羽生結弦選手は幸せを分かち合うためにチャンスを使う!

東京オリンピックの開幕が約2週間後に迫り

東京都に、4度目の緊急事態宣言が

発令される決定となったようです。


さて今日から、羽生結弦選手が出演する

アイスショー「Dreams on Ice 2021」が

いよいよ始まりますね!


昨日になって告知されましたが

まず、最終日公演の特別版が

8月29日(日)10:00~

TBSのCSチャンネル2で放送されると。


あと、公演終了後に行われるトークショーを中心に

リハーサルやメイクルームの光景など

普段は見ることのできないショーの裏側の映像も

織り交ぜてネット配信されるそうです。


ただし、トークショーへの

羽生結弦選手の出演はないとのことなので

リハーサルに期待をかける方は

こちら詳細公式サイト!


それにしても、羽生結弦選手は全身で映ると

ホントに手足が長くて小顔だから

めっちゃバランスがいいですね~

羽生結弦選手もし練習着にベストドレッサー賞があれば確実!



ところで羽生結弦選手とは、仙台仲間の

サンドウィッチマンさんが

2020年度ギャラクシー賞の個人賞を受賞したそうです。

授賞式は、すでに6月におこなわれましたが。


この賞は、放送批評懇談会が選定し

83年の同賞設立以来

芸人では笑福亭鶴瓶さん以来となる快挙だと!


受賞理由は

「卓抜な芸人力で人々の気持ちと向き合い

笑いの力で人々を励まし

東北の『心の復興』に並走してきたことに対して」


サンドウィッチマンさんは

「好きな芸人ランキング」では3年連続1位となり

好感度の高さでも知られます。


「圧倒的なネタの面白さは大前提なのですが

やはり人柄の良さでしょうね。

ふたりは本当に裏表がなく、素朴で飾らない優しさがある。

芸人でもあそこまで性格のいい人は珍しいと思います。

取り繕っていてもなんとなく分かってしまうものですが

視聴者も画面から

ふたりの人柄を感じとっているんだと思います」

参考にしました詳細記事こちら!



サンドウィッチマンさんについて

芸人としての活躍と同時に

東北復興支援などが評価されることは嬉しいですね!


やっぱり本業となる分野で、大活躍があってこそ

被災地支援は評価されるってことでしょうね。

それを羽生結弦選手はよくわかっているから

今も、あんなに頑張れる理由なんでしょう!


現役選手として、世界的な大活躍をしながら

地道な被災地支援の活動を続けるわけで

羽生結弦選手も好感度がめっちゃ高い理由だろうし。


サンドウィッチマンさん同様に

裏表がなく、素朴で飾らない優しさなど

羽生結弦選手も人柄のよさが自然と滲むことで

世界中から人気があり、これだけ支持されるのだと思います。



だから羽生結弦選手が

もし北京オリンピックにでることを選んだら

そのときは被災地のことを想って、だろうな~


東日本大震災の発生から

今年は10年経つ、大事な節目の年でしたが

新型コロナウィルスの感染拡大により

いろいろ計画してたことが違ってしまったわけで…

スポンサーリンク


まず、ノッテステラータ・プロジェクト

「羽生結弦 展 共に前へ」東日本大震災 あの日、そして今

の展示が、コロナ禍の影響により

何会場も開催中止になってしまいました。


1年延期された東京オリンピックも

本来は「復興五輪」というテーマにより

開催されるはずだったのに、コロナ禍により

すっかり今ではおざなりになってしまうし。


羽生結弦選手やサンドウィッチマンさんのように

日常的に、被災地支援をコツコツやってきた人たちにとって

この扱いに対して、思うところがあって

当然になるんじゃないかな~



宮城で聖火リレーのときも、サンドウィッチマン伊達さんが

せっかく「復興五輪」と言ってくれたのに

すっかり影が薄い扱いでしたから

なんとも、もどかしい気分になりました。


こういう風化のような扱いをされたら

東北の人たちはみんな、どんな想いをするだろうかと

ちょっと胸が傷むシーンでしたから。


羽生結弦選手は北京オリンピックに登場し

圧倒的な演技を披露することにより

被災地について、再び強烈なメッセージを放つ

そんな予感さえしますね~


もちろん羽生結弦選手のことだから

今年も、日テレ系24時間テレビに関わるだろうけど。


それ以上に、北京オリンピックの舞台となれば

まったく注目度は違ったものになりますから。

しかも世界中に向けて発信できる機会なので

羽生結弦選手の視野に入ってる気がする!


もちろん、その世界の舞台で

4回転アクセルを決められたら最高ですから

被災地のことを想い

羽生結弦選手のモチベーションになるでしょう!



羽生結弦選手は子供の頃からの夢だった

オリンピック2連覇を、すでに果たすので

残るは4A成功が、現役を続けるための

モチベーションになることも明かしています。


そして北京に出るのなら

今度は被災地のために、そのチャンスを使いたいと思っても

不思議でない気がします。


もともと羽生結弦選手は

幸せを独り占めにしないという考え方ですから

より多くと分かち合いたい想いにこそ

突き動かされる人間性に感じます。


だから羽生結弦選手が、ひたすら進む道を

こんなにも世界中が応援したくなる秘密でしょうね!

羽生結弦選手にサンドウィッチマン人気者を輩出する仙台!



めざまし! かりんこさんTwitter動画

4人のミューズ! maimaiさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です