羽生結弦選手メディア露出が少ないからと盗撮するのは禁止!

ノッテステラータ・プロジェクト

「羽生結弦 展 共に前へ」東日本大震災 あの日、そして今

の展示について、最新情報が届きました。

こちら公式Twitter


コロナウィルスの感染拡大により

開催中止になっていた大阪会場にて

追加開催が決定したのが発表されます!


あべのハルカス近鉄本店にて

9月7日(火)~15日(水)までの期間。

やや短い気はしちゃいますが

ぜひ多くに足を運んでいただきたいですね~


他にも、福岡や兵庫の開催中止になった会場にて

追加開催されるといいのにな~

この展示は今年いっぱいなのでしょうかね?

なるべく長く開催してくれますように!



すでに東京オリンピックは、競技が昨日から始まり

初戦はソフトボールのオーストラリア戦がおこなわれ

日本はコールド勝ちという

さっそく幸先いい結果を出してくれました!


その東京オリンピック開幕に合わせて

羽生結弦選手とサンドウィッチマンさんが

応援団を務める「東北ハウス」は

今日から8月7日(土)まで開催されます。


本来は「復興五輪」のはずですから

たくさんの来場者が訪れるといいですね~

こちら公式サイト  公式の動画

羽生結弦選手は幸せを分かち合うためにチャンスを使う!



そして20日は、TBS系にて

「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」が放送され

羽生結弦選手のことも取り上げてくれました。

こちら惑星さんTwitter動画


2015年当時、グランプリファイナル3連覇がかかり

ONE OK ROCKの「キミシダイ列車」を試合前に聴き

「過去の自分が今僕の土台になる」

というフレーズに助けられたことを明かします。


みごと世界最高得点でGPF優勝を果たし

凱旋帰国したときの記者会見による

羽生結弦選手の映像が流れましたね~


ただ、ちょっとばかり短いような~

CMまたぎにしたので

なおさら、そんな気がしたのだと思うけど。


でも、わざわざCMまたぎにするということは

それだけ羽生結弦選手なら注目度が高く

視聴者をつなぎとめられるという

自信の表れなのでしょうね!



なんとなくTBSは、アイスショーにより

羽生結弦選手に関わったことで

どれほど人気が高く、需要があるのかと

しっかり把握したんじゃないかな~

こちらTBS公式Twitter


アイスショー 「Dreams on Ice 2021」の

地上波放送に向け、カウントダウンしてるし

羽生結弦選手の舞台裏に密着だけじゃなく

スクープ連発と予告して、煽ること!


BTSにハマって、今一番聞いてる音楽は… ジャンプの極意は…

解説の無良崇人 さんが羽生選手を直撃

羽生選手を夢見る子供達からの質問に羽生がNGなし回答

そして13年前の初出場他、貴重演技を自ら解説


ますます、どんな内容か楽しみですが

TBSも映像素材が少ないながら頑張ってますね!

「グッとフレーズ」でも、ほぼ凱旋会見の映像だけで

なんとか、まとめた感じでしたが。

スポンサーリンク


それだけ羽生結弦選手は

易々とバラエティー番組などに出ないわけで

滅多にメディア露出しない姿勢を

徹底しているところも魅力的ですけどね~



だから羽生結弦選手の需要の高さに目を付ける

週刊誌メディアがストーカーしたり、盗撮したり

そういうマナー違反をしでかすんだろうけど。


でも今どきは羽生結弦選手に限らず

ストーカーにも、盗撮行為にも

ごく一般的にアレルギー反応が強いことが伝わります。


例えば、最近であれば福山雅治さんについて

先月末発売の写真週刊誌がモザイクをかけた

子どもの写真を掲載したことについて言及し

その発言が、広く注目を集めました。


福山雅治さんはデビュー以来

自身の週刊誌報道には「スルーを貫いてきた」ものの

今回は「黙っていることはできない」と。


「守られるべきものが守られていない気がする」とし

写真誌側が子どもの顔を知り

写真をデータで持っていることなどに

「とても怖い、恐ろしいこと」


「子供に対して

きちんと説明できる状態にするのが親の務め。

嫌なこと、違うなと思うことは発信していくべき」

などと語りました。

参考にしました詳細記事こちら!



この福山雅治さんの主張は、多くから支持され

松本人志さんもこうやって問題視されることで

これからの抑止効果につながればと。


そういえば羽生結弦選手の場合は

数年前にさかのぼりますが

カナダへの出国時や帰国時に

空港で盗撮されたことがありました。


なかなかメディア露出しないこともあり

久々の姿に、最新の羽生結弦選手が観られたと

その当時は盗撮されていると分かってないファンが

ありがたがっていましたからね~


でもファンの側から

これは盗撮ではないかと問題視する声が上がり

アレルギー反応をみせる人も多く

これがきっかけで事実を把握したんだと思います。



だから今回の福山雅治さんのように

子供の写真を撮られ、モザイク入りで報道されることに

ラジオで異議申し立てをすることは

大きな抑止効果へつながると考えられます。


さらに、ファンがアレルギー反応をみせることも

かなり有効に感じられますけどね~


それから肝心なのは

日本スケート連盟が異議申し立てをおこなうことで

羽生結弦選手について、ちゃんと対処してますかね?

羽生結弦選手を守る気はあるのかスケ連会長が変わってから!



いじめ根絶の願い! ふうせんさんTwitter動画

お祝いメッセージ! ゆづマミさんTwitter画像

応援したくなる理由! ふうせんさんTwitter画像

カムデンくん訳! LaChikaさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です