羽生結弦選手が出場する試合とは別物だから気楽に楽しもう!

東京で開催されることでも

オリンピックに気を取られている隙に

なんと新型コロナウィルス感染拡大は

新規感染者が、東京は3000人超えになるとは!


せっかく、おうち観戦ができるチャンスですから

オリンピックを楽しみながらも

コロナ感染の防止になるようにしたいですね。

世の中的に、ちょっと緩んでいる感じですから。



東京2020オリンピックが開幕して

もう1週間が経ちますから

試合結果に対して、悲喜こもごも。

有力選手が敗退してしまうと、めっちゃ残念…


序盤の内村航平選手

卓球の石川佳純選手、張本智和選手

バドミントンの桃田賢斗選手あたりが

敗退してしまい、ちょっとガックリ!


特に桃田賢斗選手は前評判では

金メダルを確実視されていたことでも

まだ、1次リーグの段階なのでバドミントンを

そこまで力を入れて観戦してなかった!


これから注目しようとした矢先なので

とても残念だけど

まあ、女子が勝ち進んでるから

そちらに期待しちゃう。


あと卓球は、まだ団体が残ってるけど

でも伊藤美誠選手がシングルス準決勝で敗退とは!

銅メダルは勝ち取ったので、おめでとうございます。

やっぱ卓球は、中国選手が強いな~



そして体操男子は個人総合で

初出場の橋本大輝選手が金メダルとは素晴らしい!

しかも、19歳で金メダリストとは

羽生結弦選手と一緒、歴史的快挙ですね。


だから個人総合は、内村航平選手から途切れずに

ずっと日本が金メダルを獲ってるのがスゴイし

さらに橋本大輝選手の金メダルが

日本体操界にとって100個目のメダルだそうです。


それから今年6月に現役引退を表明した

白井健三さんが、東京オリンピックにあわせて

解説デビューしてるけど

コメント力の素晴らしさにも高評価ですね~


現役引退した選手が

解説デビューするのもオリンピックの注目点ですが

もともと白井健三さんはコメント力に定評があったから

まさに、本領発揮ですね!



こうやってオリンピックを振り返ると

勝てるといわれてる選手が

確実に勝つことの難しさを、しみじみ感じます。


そして羽生結弦選手は、14-15シーズンのNHK杯以降

ずっと表彰台に上がり続けているわけで

これもスゴイ成績であるとしみじみ実感しますね~


さらに、 橋本大輝選手もそうだけど

羽生結弦選手の平昌オリンピックの金メダルは

通算1000個目の金メダルになるわけで

どうも運命的なものを感じてしまいます。


やっぱりオリンピックほどの大舞台になると

星のめぐり合わせのようなものが味方しないと

金メダルを獲るのは、難しいのではないかと

ますます思えてきますね~



それから試合前は、散々持ち上げといて

負けた途端に批判記事を出すメディアってどうなんだろう?

なんかモヤモヤした気分にさせられ

まさに水を差されたような~


オリンピックほどの試合になると

選手に対して、SNSによる誹謗中傷が

世界的な規模になるようですが。


そういうSNSの誹謗中傷と同じくらい

手のひら返しのネット記事って、悪質に感じるけど。


全力を尽くした選手に労いの言葉をかけるどころか

傷口に塩を塗るような心無い内容はみたくないし

アクセス稼ぎしか考えてないのか

メディアの企業体質を疑ってしまうけどな~



東京オリンピックも、そろそろ折り返し地点ですが

スポンサーリンク

ハラハラドキドキする毎日が続き

日本は金メダル獲得の快挙が次々みられ

やっぱりスポーツ観戦は刺激的ですね!


でも本来は、ハラハラドキドキしちゃう

危なげな試合より

日本選手が圧勝する強さが観たいけどさ~


それでも夏季オリンピックなので

羽生結弦選手は関係ないわけですから

どこか気楽に、楽しんでる自分がいますね。


やっぱり羽生結弦選手が出てる試合が

何よりも緊張感の高まりを感じますから

それに比べたら

かなり夏季オリンピックは気楽だな~と。


次の冬季オリンピックの北京まで

あと約半年しかないんだと思うと

あっという間に、その時を迎えそうで

今シーズンは過ぎるのが早いかも。



平昌オリンピックでの

羽生結弦選手の試合観戦を思い出すと

あそこまで集中したり、緊張することって

日常生活にそうそうない気がする。


試合の翌日に、全身が筋肉痛になるくらい

羽生結弦選手の演技を観てるだけなのに

身体に力が入ってしまってたからな~


それに対して、楢葉町のご婦人たちは集まって

手芸教室のみなさん手拍子をしながら

羽生結弦選手の「SEIMEI」を観戦してて

信じられないくらいのどかで、尊敬しちゃいます!


平昌を思い出すと

まだ東京オリンピックはリラックスして観戦してるから

やっぱり自分にとって

羽生結弦選手とは、特別な存在であると思い知らされる。



また、あの時間が約半年後に迫ってると思うと

それだけで緊張する感覚があるから

出場をめざすスケーターたちにとっては

これから特別な時間を迎えることになるんだな~


そう思うと、今開催される東京オリンピックを

心置きなく楽しもうと思えてきます。


こうやっている間にも

羽生結弦選手はひとり黙々と

ひたすらに4A成功に挑戦し続けてるんだろうな!

羽生結弦選手はピーク説のある27歳で3度目のオリンピック!



同じ教え! 武井壮さんTwitter ※要スクロール

美しきもの! 海外ファンさんGIF

アピタ! こちらTwitter

重圧との闘い! けーとさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です