羽生結弦選手にあって明石家さんまさんにないものとは!

九州から、西日本を中心に

大雨の被害についての報道が占めます。

どうか大雨の地域の方はお気を付けて

安全を確保し、注意してお過ごしください。


それにしても大雨が全国的に続き

次に、晴れ間がみられるはいつだろう?

なかなか洗濯日和が訪れず

もう秋の長雨なんでしょうかね?


それにしても、まだお盆の最中ですから

秋の訪れが早すぎるような~

でも油断させといて、残暑が長引いたら

それも困った事態になりますけどね!



東京2020オリンピックに関して

ネットで目に付いた話題になりますが

各テレビ局のキャスターについて。


オリンピック中継や番組で伝えるのが上手なのは誰?

1位 安住紳一郎(TBS):20%

2位 櫻井翔(NHK):13%

2位 松岡修造(テレビ朝日):13%

4位 内田篤人(テレビ朝日):8%

4位 北島康介(NHK):8%

4位 和久田麻由子(NHK):8%


オリンピック中継や番組で伝えるのが下手なのは誰?

1位 明石家さんま(日本テレビ):20%

2位 村上信五(フジテレビ):13%

3位 櫻井翔(NHK):5%

3位 松岡修造(テレビ朝日):5%

3位 国分太一(テレビ東京):5%

参考にしました詳細記事こちら!



この結果に、とっても納得であり

今回TBSのオリンピック中継は観やすくて

安住紳一郎アナが良かったと思う!


それに対して、期待外れだったのが

まさに日テレとなり

オリンピック中継に明石家さんまさんは

合わない感じがすごくした。


まだ、水卜麻美アナなどの放送は良かったけど

さんまさんが出てる回は

思わずチャンネルを変えたくなりましたね~


せっかくの東京オリンピックなのに

さんまさんが出ることで

どうしてもバラエティ色が強まり

そういうの、オリンピックでは要らないと思った。


肝心の試合や選手のことより

さんまさんの主張がやたら目立ってしまい

どうしても周りまでが合わせるので

そこで一気にバラエティー番組っぽくなった気がして…



それに、さんまさんって

かつてサッカーのメッシ選手にインタビューして

怒らせたことがあるのは有名ですが。


サッカークラブ世界1を決める試合後のこと

「老後はどうするんですか?」と質問し

メッシ選手は

「まだ引退してないのに、どうしてそんな質問をするんだ」

とご立腹でした。


メッシ以外でも選手に直接質問できる機会に

さんまさんは、また引退のことを聞いてたし

せっかくこういうときに

競技について質問できないのは致命的な気がする。


そりゃあ、メッシ選手も気分を害するだろうし

視聴者もせっかくの直撃質問のチャンスに

ずっと先の引退のことより

もっと今の競技そのものについて知りたいのに。


周りが、さんまさんにやたら合わせちゃうことが

余計に悪循環を生むのだろうから。

今回、日テレの中継のときに

さんまさんがいるだけで、ガッカリしちゃいましたね~


でも、下手なキャスターというアンケートで

ダントツ1位になっているあたり

かなり視聴者目線では国民の総意でしょうから

ちょっと安心しましたけどね!



オリンピックが始まる前から森喜朗氏をはじめ

名古屋市の河村たかし市長や

「サンデーモーニング」の張本勲氏や

バッハ会長などなど。


今回のオリンピックは多様化が支持されましたが

さんまさんも含めて、年齢高めな男性陣は

スポンサーリンク

今の文化や流れにそぐわないのを

色濃く感じさせる機会にもなった気がします。


あと、やたらスピーチの長い橋本聖子氏も

ソチオリンピックでスキャンダルなことを

しでかすだけあり

社会的な風潮に合わない1人に感じてしまいます。

羽生結弦選手にとってのメダルとデリカシーのない行為に批判



羽生結弦選手は、コーセー雪肌精みやびにて

グローバルミューズを務めたり

「羽生肌」というパワーワードを生み出したり

いち早くSDGsに取り組んだり。


そもそも26歳の男子アスリートが

透明感の高い美肌作りのお手本になるとは

かなりレアなことだと思います。


なかなか今までだったら考えにくいことですが

羽生結弦選手は、むしろ意欲的に取り組み

まさに多様化の現代に寄り添うようです。


アップになる度に

なんで、あんなに羽生結弦選手の素肌は綺麗なの?

という素朴な疑問を、いつももちました。


そして、本音を言えば

羽生結弦選手のような美白肌になりたい!と

多くの女性たちが、心密かに抱く願望を

「羽生肌」としてアプローチします。


そこには男や女といった垣根はなく

まさに、生命体として美しい羽生結弦選手に

より近づきたいという理想を表現します。

羽生結弦選手の新たな羽ネックレスと最強パワーワード誕生!



羽生結弦選手は、しなやかさのある演技をしますが

思考そのものからも、しなやかさが伝わり

柔軟性の高い感性により時代が読み取れます。


だから固定観念にとらわれることなく

自分が良いと思ったものはどんどん取り入れ

それはフィギュアスケートの進化や

向上心の高さに、結び付いてる気がします。


羽生結弦選手のような貴重な存在が

日本の将来を切り拓き、創造してくれるとなれば

明るい未来が待っているのを予感させますね~

羽生結弦選手の多様性と北米スタイルが人気のない理由とは!



おかしいだろ選手権! ボコさんTwitter画像

雪肌精ポーズ! syusyuさんTwitter画像

ピアニスト! ishikuraさんTwitter ※要スクロール

ロシアからの客人! SiennaさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です