羽生結弦選手との共通点や脱毛事情がわかる100の質問!

北京オリンピックのテスト大会として

アジアンオープントロフィーは

来週13日から開幕になります。


女子で出場予定だった

紀平梨花選手は、欠場を決めたらしく

坂本花織選手と共に

三原舞依選手が出場になったと報じられます。


コロナ禍による負担などから

梨花ちゃんはカナダから行き来するより

舞依ちゃんが日本から出場した方が

安全だろうと、変更されたようですね~


かなり久しぶりの国際大会だから

舞依ちゃん、がんばれー

梨花ちゃんも初戦スケートカナダ、がんばって!

参考にしました詳細記事こちら!



6日は羽生結弦選手について、いろいろ発信され

昨日あまり触れられませんでしたが

味の素から「勝ち飯」スタジアムが配信されました。

こちら味の素の公式動画 ※限定公開


柔道女子の阿部詩選手との共演となり

今回、初めての組み合わせが新鮮です!

競泳女子の池江璃花子選手との対談といい

夏季競技の女子とのコラボが続きますね~


阿部詩選手は、東京オリンピックが終わってから

撮影したのでしょうかね?

無事に金メダルを獲得できたし

いろんなところに引っ張りだこですね。


この30秒CMは、テレビでも流れるのかな~

ちょっとドラマ仕立てになっているから

台詞をしゃべる感じが微笑ましく

どちらもアスリートながら頑張ってる!


羽生結弦選手は前髪がやや短めですが

きっとオフシーズンに

まとめて収録したのでしょうね~


羽生結弦選手の演技が久しぶりなこともあり

どれも、めっちゃ可愛らしい感じなので

お茶の間でも観られたら嬉しいですけどね!

こちら味の素の公式サイト



それから、織田信成さんのYouTubeが更新され

「織田信成の100の質問」前半が配信されました。

こちらYouTubeチャンネル動画


現役時代の裏話をはじめ

羽生結弦選手や浅田真央さんとのエピソードもあり

あっという間に見終わってしまいます。


それにしても織田信成さんって

脱毛をするらしく、ビックリですが

行きつけのサロンとかあるんでしょうかね?


ということは羽生結弦選手も

衣装によっては、ワキを露出するデザインがあるので

近年はちゃんと脱毛するみたいですよね~


でも、ワキだけならサロンじゃなくても

マシンでセルフケアできるし

羽生結弦選手はおヒゲなら、お手入れをするほど

濃くないような気がしますけどね!


まあ、織田信成さんはタレント活動をするので

テレビ画面に映ることが多いですから

身だしなみに気を付ける意味でも

脱毛しているのかもしれませんね~



あと、織田信成さんが現役引退したのは

なんと26歳のときだったと!

今の羽生結弦選手と同じ年齢だったとは

ちょっとばかり驚きました。


現在の羽生結弦選手をみていると

まだまだ全然、現役続行できそうなくらい

エネルギッシュな印象があふれますから。


織田信成さんはソチオリンピック代表を逃して

スポンサーリンク

すぐ現役引退を発表した記憶ですが

当時は、引退時期が妥当な気がしてたけど。


でも、その後ジャパン・オープンに出場しても

織田信成さんは現役さながらの

高得点を叩き出したりしてたからな~


きっと、やろうと思えば

まだまだ現役を続けられた気がするから

羽生結弦選手の若々しさに納得する想いが

やっぱりどこかあります。


羽生結弦選手には満足するまで

現役をやり続けてほしい想いでいますが

ついつい、できればそれが

もっともっと先の話であればと願ってしまいます。



そして、将来が楽しみな選手として

織田信成さんは悩んだ挙句に

三浦佳生選手の名前が挙がるのが嬉しい!


もちろん詳しくは、YouTube動画をみてほしいのですが

佳生くんの思い切りの良さなど

ワクワクさせるものを感じますから

この織田信成さんの回答に納得です!


佳生くん自身も喜んでいそうで

こういう期待を力に変えて

きっと活躍してくれるんじゃないでしょうか?

羽生結弦選手が思春期の悩みにアドバイスの貴重エピソード!



あと、印象に残ったのは

織田信成さんは20歳くらいのときに

スランプを経験したそうです。


そのとき、無理に元気になろうとしたら

逆にちょっと疲れてしまったらしく

沈むところまで沈んだら

今度、吹っ切れて上がってきたそうです。


底の底まで落ち込んだら

あとは上がってくるだけなので、というところが

羽生結弦選手が落ち込んだ時どう乗り越えるか

「こえのブログ」で語った内容を思い出しました。


「僕が落ち込んだ時にどのように乗り越えるか

についてお話しできればと思います。

僕は、落ち込んでしまってもいいと思っています。

ちゃんと落ち込んで、悲しんで

涙や言葉として吐き出してあげるようにしています。

落ち込んでも、上手く出来なくても

心の声を聞いてあげてください。」

こちらこえのブログ!



こんな風に、気分が下がることは

生きていれば誰しも経験することなわけで

羽生結弦選手も織田信成さんも

こんな風に乗り越えているのですね。


くしくも、どちらも自然な心の動きに任せ

心の内に反して

無理に元気になろうとしないみたいですね。

こんな共通点があったとは!


「織田信成の100の質問」後半もありますから

楽しみにしたいと思います。

羽生結弦選手のことを先輩たちは脅威に感じているのか?



交通安全ポスター! ねこまさむねちゃんTwitter動画

100の質問その1 miruruさんTwitter動画

100の質問その2 かるんさんTwitter

水曜日のダウンタウン! えんみさんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です